決闘!?

c0147042_21121459.jpg



以前にも書きましたが、モモとラテは不思議な関係。

モモは根っからの親分(姉御?)肌。
子犬の頃はプロの訓練士さんも手を焼いた筋金入りのガウガウ娘。
よほど気を許した犬か強い犬でないと、一緒に遊ぶことは出来ません。

絶対に他の犬や人に牙をむかない温厚なラテは、我が家にやってきた時、モモにやられて流血。一時は一緒に飼う事も無理か?と悩んだんですけど、上下がはっきりすると、姉妹として少しずつうまくいくようになっていきました。

温厚で、モモに絶対服従のラテ。
そんなラテですが、たまぁ〜に、なぜかモモにだけは牙をむくんです。

いったい、犬の世界にはどんなルールが存在しているんでしょう。。。



c0147042_21191532.jpg




c0147042_21195238.jpg




c0147042_21201066.jpg




c0147042_21203189.jpg




c0147042_21205343.jpg




c0147042_21212492.jpg




c0147042_21214211.jpg




c0147042_2122165.jpg




ひとしきり噛み合いっこしたあと、何事もなかったかのように普段の二人に戻ります。

普通、犬にガウガウされたら大変なことになてしまうモモも、ラテとだけは上手にガウガウ遊びが出来るんです。

遊び終わった後のモモが、なんだか嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか。

でも、そんなモモも、年を重ねるごとに丸くなってきたよなぁ(苦笑)。



c0147042_21253830.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-10-30 21:26
<< Moonlight 絶好調! >>