突然ですが…、ご報告。

c0147042_21315215.jpg





突然ですが、こんなブログを見て下さっているみなさまにご報告があります。

夏頃に「スピリチュアルなことがありまして、追って報告します…」みたいなことを書いたのを覚えておられる方、いらっしゃるでしょうか。

実は、今年の夏にmamaが第二子を懐妊しまして、なんと、それが双子でした。
mamaの別ブログをご覧の方はもうご存知でしょうが…。

医者からは、双子はリスクが1人の3倍、しかも高齢のmamaはさらにリスク大、安定期に入っても絶対安静…を言い渡されていました。

モモラテの散歩は朝晩に僕がやるとして、食事等の世話と、家事や、1歳になったばかりの子育てをmamaが頑張ってきましたが、とうとう限界が来てしまいました。
僕もなんとか仕事をセーブしながらやってきましたが、完全に仕事を休むわけにもいかず、他に頼る人手もなく…という状況のなか、何とか年内いっぱいは…という淡い期待もあったのですが、mamaのお腹もみるみる大きくなり、これ以上の負担は無理と判断するに至りました。

馴染みの訓練所さんに、先ほど、二人を預けてきました。
前回は2カ月ほどでしたが、今回はもっと長くなりそうな感じです。

mamaはずっと泣きじゃくっていました…。

このブログ「モモラテ日記♪」ですが、しばらくお休みします…

…といいたいところですが、許されるなら、また家族みんなで暮らせる日を思い描きながら、前向きに、このブログを続けていきたいと思います。今はまだ気持ち的には辛いですが、二人を手放したわけではありませんし、いつでも面会に行けますし、何より、二人が帰ってくる時のために、この素晴らしいブログという「場所」を守ることが僕の義務のような気がするのです。




c0147042_21502061.jpg





いつもこの拙いブログをご覧になってくださる心優しいみなさま、今までも、みなさんのおかげで僕達がどれだけ勇気づけられ、支えてもらってきたことか…。感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせません。

「モモラテ日記♪」は続きます。

これまでどおり、よろしくお願いしますね!




c0147042_21593773.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-06 22:02
<< なんだか忙しいぞ〜(笑)。 浅草。 >>