ブルー、のち霧

c0147042_9182310.jpg







気がつけばずいぶん陽が伸びて、日の出も日に日に早くなってきました。

今朝の散歩は、朝焼けを楽しみにおえどへ。

日の出前、期待どおり空がブルーに焼け、しばしその幻想的な光景に見とれました…。




続いて鮮やかな朝陽を期待していたら、みるみる雲が増えてきて、不思議な空に…





c0147042_9202949.jpg







この後、あたりはあっという間に濃い霧に包まれました。





c0147042_9224863.jpg






朝陽は見れませんでしたが、何か得した気分で帰宅。

「Mちゃん」も、初のおえどデビューで、しかも厳しい条件でしたが、
なんとか踏ん張ってくれました(笑)。





c0147042_9231491.jpg



帰宅後はいつも、こうして仲良くお水を飲む二人。
そんな光景を見てるだけでも幸せですね。

でも以前なら、こんな光景は絶対見れなかったんです。
なぜなら、モモが狂犬と化すから。
ことさらモモは食べ物や飲み物に対する執着が強く、
こんなふうにお皿をシェアするなんて考えられなかったんですよね。
でも今は、写真みたいにじゃれあいながら、一緒にお水を飲んでます。

年とったのかなぁ(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-02-28 09:26 | おえど
<< 雨が降る前に! ほんの少しだけ春の気配 >>