待て

c0147042_738075.jpg





散歩にも持ち出している「EOS M」ですが、
やっぱりレスポンスは。。。。
モモラテが動いている時…というより、
撮りたい、と思って、電源入れて設定やらAFを合わせてシャッターを切る…までの時間がかかりすぎるんですよね。シャッター切る時には、もうそこからモモラテが動いてしまっている。

なので最近、おえどで「待て」の練習をしております(笑)。
こうやって工夫していろいろ試してると、
なんだかそれが楽しくて、ますますカメラにはまっていくわけですね。。。

今のところ、「待て」の成功率は30%くらい?
まだまだですね。



まずはおえどを堪能してもらって…





c0147042_742562.jpg






c0147042_7433817.jpg






c0147042_7441777.jpg

(昨日は風の強い1日でした。おえども大荒れ!)













さあ練習です!





「待て!」



















c0147042_7445059.jpg

「まだ?」

















「おいで!」
















c0147042_7461171.jpg

「ヤッタ〜」









c0147042_747054.jpg

「アタシたちいいコでしょ!?」





















…というのを日没まで飽くことなく繰り返しております。

いつか理想の写真が撮れるように。。。













c0147042_7484131.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-03-03 07:51 | おえど
<< 今朝の朝焼け 雨雲去る >>