銀ブラ

今日は仕事で都心方面に行く用事があったのですが、
ついでに(あくまで「ついで」ですよ)に、キヤノンプラザ銀座に行ってきました。



c0147042_2011418.jpg










目的は、これ。

c0147042_20315483.jpg






ちょうどBSで番組を見た後だったので、まんまと乗せられて行ってきました。

都心なんかに行くことはほとんどないので、もうおのぼりさんもいいところ。
公共の地下駐車場に車を停めたのですが、迷いに迷い、たどり着く頃にはヘトヘトでした。
そして帰りも、なかなか駐車場まで辿り着けず、四苦八苦。
夢で、駐車場に停めた自分の車を見つけられずにうなされることがよくあるんですが、
今夜はうなされそうです。


銀座の街って、どこ見ても同じような景色で、行くたびに道に迷います。






で、肝心の写真展ですが…

思ったより展示されていた写真が小さかったのがアレでしたが、
とてもいい勉強になりました。

上田氏の写真は、なんていいますか、理屈じゃなく「気」が伝わってくるような写真で、思わず引き込まれました。さすがに名だたるプロですね。
妻夫木氏の写真もなかなかで、和紙工場の写真なのですが、それにちなんだのか、和紙にプリントしてあって、とても味のある仕上がりになっていました。



当然、場内にご本人達はいらっしゃいませんでした(笑)。



写真展を鑑賞した後は、先日発表された世界最小一眼「EOS KISS X7」をいじってきました。
噂どおり、本当に小さい!
手のひらに乗るサイズです。
ただ当たり前ですが、我が「EOS M」に比べればやっぱり大きく、ちょっとホっとしました!?



でも、KISSデジのシャッター音って、ちょっと作られた感じはするんですが、なかなかいいなと思うのは僕だけでしょうか。。。








帰って来たら、相変わらずの肌寒い曇り空の下、モモラテと近所を散歩しました。

c0147042_20221819.jpg







他にもモモラテを入れた写真をたくさん撮ったんですが、いつのまにかISO12800になっていて、ガックシ。さすがにノイジーで、アップする気にならず。。。
「EOS M」はタッチパネルなのですが、ロック機構がないので、こういうことがたまに起こるのであります。
ま、こういうのも含めて可愛いんですがね。
[PR]
by kosato7k | 2013-03-30 20:29 | 散歩
<< ISO400 くもってます >>