NEWリード

c0147042_20123571.jpg



リードを新調しました。

今まで使っていたものもすごく気に入っていたんですが、
さすがにボロボロで、ネットで良さげなものを見つけてポチしました。

犬を飼い始めた当初はリードもいろいろなものを試しましたが…


革製は立派なんですが、すぐにポロポロ表面が剥がれてしまって×。
ロープ状のものは、滑ってしまって×。

…ということで、今回も、きしめん状の布製のものにしました。
結局、これが一番滑らないし、汚れても洗えばいいし…ということで、使い勝手がいいんですよね。

買ったのは、Black dog スマートリードというやつ。3000円弱かな。なかなか良いです。

色は、モモは赤で、ラテはグリーン。
これはなぜか前のリードもそう。
なんとなく、イメージがそうなんですよね。









c0147042_20201754.jpg










c0147042_20204597.jpg

新しいリードでご機嫌な二人。
ちなみに、首輪は二人ともチェーン。
清潔だし、これが一番いいんですよね。



リードって、悩み始めると「沼」にはまっていろいろ買い求めてしまうものですが、
どうしてよくあるチェーン系のペットショップには、いいものが売ってないんでしょうかね。。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-05-13 20:24 | おえど
<< 暑くなってまいりました 秩父峠巡りヒルクライム >>