「EOS M」新ファーム!

c0147042_1521477.jpg



やってまいりました、「EOS M」新ファームウェア!
カメラそのものを買い替えなくても、ファームウェアだけHPから無償でダウンロード&アップデート出来るというのは、なかなか良心的でいいと思います。
幸運にも今日は仕事が休みだったので、13時前にはパソコンの前で正座して待機。
少々手こずりましたが、無事、ファームアップを完了致しました。

して、ボロカスに叩かれた「EOS M」のマッタリAFは、本当に速くなったのか…!?







結論としては…












「ビミョーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。」


















ま、元が元だけに、あんまり期待しすぎるのもアレなんですけど、
あまりにも「待ちに待った」ので、妄想の中で期待値だけがグングン上昇してしまっていたのかもしれません。。。

確かに速くはなりましたが、「劇的!」とまではいかないのが本音ですね。
特に僕が常用する1点AFでは、速度差1.3倍ということなので、まあこんなもんかなぁというのが正直なところ。ライブ多点AFでは2.3倍ということで、かなり体感出来るほどの速度アップですが、こちらの方が「元」がヒドいので、やっとまともになったかなぁという感じです。



まあとにかく、速くなったことだけは確かなので、今回はこれでよしとしましょう!








まるでファームアップを祝うかのような青空が久しぶりに広がったので、さっそくおえどで撮影タイム♪










c0147042_1514652.jpg











c0147042_1522416.jpg










c0147042_15225387.jpg










c0147042_1523826.jpg










c0147042_15232139.jpg










c0147042_15233270.jpg










AFの精度自体はもともと良かったですし、迷う時間が減った、という感じですね。
普通の一眼レフでのファインダー撮影とは比べるべくもありませんが、それは仕方ないでしょう。

以下は、一緒に持ち込んだ「5D III+EF24-70㎜ F2.8 IS II」での写真。









c0147042_15254697.jpg










c0147042_1525578.jpg










c0147042_1526987.jpg










c0147042_15262044.jpg










c0147042_15263290.jpg










c0147042_15264216.jpg










c0147042_15265176.jpg











「5D III+EF24-70㎜ F2.8 IS II」といえば、現時点ではキヤノンで最高の画質を叩き出す組み合わせでしょう。
そう考えると、「EOS M+EF-Mレンズ」、なかなか頑張ってると思いません?
[PR]
by kosato7k | 2013-06-27 15:30 | おえど
<< 笑う犬 カメラ雑感 >>