感動の再会

恋人…!?

いえいえ、このコです。



c0147042_1781744.jpg







今、仕事で一番出番の多い5D Mark III。
ちょっとおやっと思うことが何回かあって、この際だからとボディと使ってるレンズ全てを銀座SCに持ち込み、AFピント調整してもらっちゃいました。
たぶん機械的には不具合ないんでしょうけど、精神的にスッキリしますからね(苦笑)。
なんとなく不安に思いながら使い続けるなら、安いもんです(ちなみに、レンズ1個に付き1050円でした)。

メーカーに送っての作業になるので、約1週間、離ればなれ。

ああ、その間の寂しさといったら!

カメラが好きな方なら分かってもらえるでしょうけど、
愛用しているカメラは恋人みたいなもの。
それが自宅にないだけで、なんか落ち着かないというか、何とも言えない寂しさに苛まれるんですよね。まるで、遠距離恋愛で、離れている時みたいに…(って、したことないけど/爆)。

そして今日、開店と同時に銀座に乗り込み、我が相棒と感動の再会をしてまいりました。



1DXになると、もう何から何までスゴくて完全に「業務用」って感じなんですけど、
5D Mark IIIってどこか野暮ったさも残っていて、これがホントにかわいいヤツなんですよ(笑)。
(もちろん、Mちゃんもかわいいですよ/笑)









c0147042_17372199.jpg

ここがキヤノン銀座サービスセンター。
オシャレなんですけど、周りの建物と同化していて、来るたびに近くをウロウロと迷います。
ショールームではキヤノンのカメラ全製品が展示されていて、全てのレンズも試写したり出来ます。

ここでかなり物欲を刺激されますので、長居は禁物です。。。

また、定期的に写真展なんかもやってますので、なかなか楽しい場所です。
今年の3月までは上野SC(こちらは製品の展示はありませんでした)に行っていたんですが、閉鎖してしまったため、今はセンサー清掃なども銀座まで来なくてはなりません。
決して、ショールームの綺麗なおねえさんが目当てではございませんので、あしからず。



来るたびに、おのぼりさんでございます♡









c0147042_17232761.jpg

帰ってきた愛しの5D3ちゃんで、さっそく銀座の街をパシャパシャ。
ついついアオリでビル群を撮ってしまうのは、田舎者の性ですね。。。。









c0147042_1724054.jpg

空が狭いです。









c0147042_17242077.jpg










ま、こんな機会でもないと銀座なんて絶対に来ないので、それだけでよしとしましょう。









さて、話はまったく変わって…





c0147042_1737498.jpg

こちらは、現在、ジリジリと工事が進んでいる外環道、江戸川の橋付近。
通勤途中に撮ったものです。
本当にゆっくりですが着々と工事は進んでいます。
千葉側が開通すれば、おそらくディズニーランドがとんでもなく近くなりそうだし、
房総方面に行くにも、混雑する中山競馬場付近の一般道を通らなくてよくなるので、
かなり嬉しいんですが。

それに、本当に工事が進んで欲しいのは、大泉より先の中央、東名方面!
こちらが開通すれば八ヶ岳がグーンと近くなるのです(笑)。

経済効果も、すごいんじゃないでしょうかね。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-26 17:34 | 風景
<< 再会後… 打倒「日赤医療センター」!?(笑) >>