犬好き三女とモモ

我が家の三姉妹の中でも、特に犬が大好きなのが三女。

最初は物珍しがって三人ともついてきた散歩も、今は三女だけ。

朝早くても、眠い目をこすりながら嬉々としてついてきます(笑)。















c0147042_1382052.jpg













元々、ラテは人間大好きで、誰が何をやっても大丈夫なのですが、モモは正反対。

僕でもたまに緊張する場面があるんですが…。



この5歳三女だけは、モモにもお構いなし。

耳は引っぱるは尻尾もつかむはやりたい放題にも関わらず、驚くべきことに、あのモモがまったく怒らないのです!









犬って不思議な動物で、リードを通して緊張とか邪念とか恐れとかを察知するんですよね。

ただの怖いもの知らず…なのかもしれませんが、訓練士でも緊張するモモを、ここまでてなづけのは三女が初めて。きっとネガティブな感情がまったくないことを、誰よりもモモが分かるのでしょう。




犬を飼うことって、ほんと、いつまでたっても勉強です。
















c0147042_1313847.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-13 13:14 | おえど
<< 夏真っ盛り 夢の第一歩 >>