キャンプ&キャビンズ那須高原

昨日、一昨日と、モモラテを連れて家族でキャンプに行ってきました。

行き先は、キャンプ&キャビンズ那須高原というところ。

超人気高規格キャンプ場で、我が家が予約したのはなんと5月! 実に3カ月近く前ですが、その時点でもほとんどのサイトやコテージが予約で埋まってるほどの人気ぶりでした。

当時はまだキャンプも半信半疑だったもので、テントサイトではなく、弱気にコテージ泊を予約。テントはおろかタープさえも張らないお気楽キャンプでしたが、初のキャンプ場でのお泊まりに、子供達もモモラテも大喜びでした。









c0147042_1353032.jpg

【キャンプ場に行く前に立ち寄ったのが、「カフェこうたろう」という那須の別荘地内にあるドッグカフェ。実はここ、まだモモラテが幼い時に来たことがあって、実に8年ぶりくらいの再訪となりました。何にも変わってなくて、なんだかジーンときてしまいました】









c0147042_1384550.jpg

【夏なのに、なぜか薪ストーブの前に陣取るラテ(苦笑)】









c0147042_1310780.jpg

【ホットサンドが美味しかった!】









c0147042_13103299.jpg

【「ちょうだいよ〜」】










c0147042_13112214.jpg

【…で、やってきましたC&C那須。こんな感じのコテージに泊まりました。まあとにかくすごい人の量に圧倒されます。アスレチック、じゃぶじゃぶ池、ドッグラン、ビンゴ大会…と至れり尽くせりの施設&イベント盛りだくさん。静かに過ごすキャンプ場…というより、子連れやペット連れでワイワイ…という感じですね。スタッフの方達もみんなフレンドリーで、ディズニーランド的な接客を堪能出来ます(笑)。各サイト前まで生ビールを売りに来るのは反則です(笑)】









c0147042_13152580.jpg










c0147042_13154140.jpg










c0147042_1316616.jpg










c0147042_13163039.jpg










c0147042_13165346.jpg










そして、我が家のキャンプと言えば…















c0147042_13172432.jpg

【mamaの蚊取り線香奉行! ガッツリ仕入れた「パワー森林香」、炸裂です!!!】









c0147042_1318661.jpg

【蚊取り線香とBBQの煙に包まれてご満悦のmamaと娘達】









c0147042_1319086.jpg











c0147042_1319267.jpg

【香りがせつないワン】









こうして夜は更けていったのでした。。。









c0147042_1322101.jpg











c0147042_13222231.jpg











c0147042_13225397.jpg










c0147042_1323749.jpg


















c0147042_13233589.jpg

【翌朝は、まだ薄暗いうちから起き出してキャンプ場内のドッグランへ】









c0147042_13241987.jpg

【ドッグランの後は、キャンプ場周辺の森を散歩。気温は17℃くらいかな。半袖半ズボンで出て来たら震えるくらい寒いです。ラテの息が白くて感動!】









c0147042_13254020.jpg












c0147042_13255766.jpg












c0147042_13263827.jpg












c0147042_13272071.jpg

【後学のためにオートキャンプサイトを視察。ご覧のとおりテントの芋洗い状態! でもみなさん、いろいろ凝っていて素晴らしいですね〜】










c0147042_13301173.jpg

【夜明けから引きずり回されてマッタリ…ならぬグッタリ】









c0147042_13305819.jpg











そんなわけで無事、初のキャンプ場お泊まりは終了。

キャンプ場を出た後は、適当に那須でハイキングしたりして帰って来ました。





よし、次こそはテントで泊まるぞ〜!







c0147042_13312237.jpg











c0147042_1333459.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-30 13:34 | キャンプ
<< 夕暮れの雲 夏真っ盛り >>