スウィートグラス北軽井沢

c0147042_1611391.jpg










8月6〜7日、念願の初テント泊のキャンプに行ってきました。


場所は「スウィートグラス北軽井沢」。


前回、キャビンに泊まった「キャンプ&キャビンズ那須高原」と並ぶ人気キャンプ場ですね。






実はここ、モモラテがまだ子供の頃に、ドッグランがあるということでふらりと訪れて遊んだことがありました。その時、「いつかこんなところでキャンプ出来たらいいよね」と、憧れていた場所。

今回、ささやかではありますが、夢がひとつ、かないました。


幸運なことに二日間とも天気は快晴!

高原では定番の夕立すらなく、とても楽しいキャンプになりました。









c0147042_1661557.jpg

【初日は初めてのテント設営で汗だく! 何時間もかかって、なんとか形になりました。まあ初めてにしては上出来でしょう!?(初日はほとんど写真を撮る余裕なし/苦笑)】









c0147042_1665554.jpg

【泊まったのは「ガーデンサイトX」というサイト。適度に木があってプライベート感もあり、広くて快適でした。ただ、テントに付いてきたプラペグはギリギリ。地面が硬くて、曲がってしまいました(汗)】









c0147042_1691583.jpg











c0147042_1694232.jpg

【ツルヤで買ったとうもろこしが美味しかった!】










モモラテと一緒に寝たテントでの夜は、最高でした。。。(涙)







翌朝は5時に起きて場内を散歩!









c0147042_16105871.jpg

【ドッグランでひとっぱしり。ラテ、高原は気持ちいいかい?】









c0147042_16114231.jpg

【モモも久しぶりに爆走してました】









c0147042_16123582.jpg

【夜明けの赤浅間とモモラテ。8年前と何も変わらないドッグランの景色】











c0147042_16131893.jpg











c0147042_16133553.jpg










c0147042_1614286.jpg










c0147042_16142026.jpg










ドッグランの後は、アスレチックゾーンを通って、「おしぎっぱの森」へ。









c0147042_16151643.jpg










c0147042_1616528.jpg











c0147042_16152988.jpg










「おしぎっぱの森」も、7年前とまったく変わらず。

「いろいろあったなぁ」なんて、思わず胸が熱くなってしまいました。。。









c0147042_1618468.jpg











c0147042_16183052.jpg













c0147042_1619432.jpg

【森の中には地蔵川が流れ、最高の雰囲気です】









c0147042_16194157.jpg











c0147042_16201212.jpg











地蔵川の先には、「ジェロニモの滝」。









c0147042_16204661.jpg










c0147042_16211545.jpg

【ハイジブランコ】









c0147042_16215517.jpg

【陽が上り、暖かい光が差し込んできました。気持ちいいね、モモ、ラテ】









c0147042_16222893.jpg










c0147042_16231643.jpg











c0147042_16233772.jpg

【こちらは雰囲気抜群、林間の「直火サイト」。今度はこっちにも泊まってみたいな】










「キャンプ&キャビンズ那須高原」はアットホームなファミリーキャンプ場という感じでしたが、スウィートグラスも同じ路線ながらもワイルド感があって、子供達はずっとアスレチックで勝手に友達を作って遊んでました。

子供達ってすぐに仲良くなって、すごいなぁと感心してしまいましたよ。



夏休みとあって超満員でしたが、スタッフのみなさんの対応も素晴らしく、とても気持ちよく過ごせました。また来たいです。







何より、モモラテが楽しそうだったのがいちばん。

これからもひとずつつ丁寧に、思い出を作っていきたいと思います。
















c0147042_16432524.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-08-08 16:44 | キャンプ
<< 深い青 夕暮れの雲 >>