怒濤の軽井沢日帰り弾丸ツアー 〜かんぱーにゅ→ツルヤ〜

浅間牧場を後にした一行は、ちょっぴり早めのランチタイム。
向かったのは、車で5分ほどの別荘地の中にある「カフェベーカリーかんぱーにゅ」。
こーすけさんもブログで触れてくださっているとおり、僕達夫婦の思い出の店(どんな思い出かは、「しぅば犬とぼく〜」でどうぞ)。
季節営業の小さなお店だけど、雰囲気が良くて、何より手作りパンが美味しくて。。。。


こーすけさん夫妻とモモラテ。
後ろには、虎視眈々とラテを狙うしぅくん(笑)。
c0147042_2142347.jpg



ここの本命は、こーすけさん達が食べたハンバーガー、だと思います。
僕達はいつもこれなので、今回は食べた事のないメニューに挑戦。

チキンテリヤキサンド(だったかな…?)、激ウマです。
c0147042_21451038.jpg



かなり緊張も解けて、食事をしながら談笑。
その間もこーすけさん、手元に置いたカメラを時折眺めては、ニンマリ。

眼がアブないぞ…(爆)。

して、めざとく僕のカメラに付いていた魚眼レンズを見つけ、「うわぁ、そんなに接写して、なんスかそのレンズ!? ちょっと覗かせてもらっていいスか?」と子供みたいに大ハシャギ。

「こーすけさん、魚眼も1コ持っといた方がいいっすよ。面白いですよ」と僕。
「そんなの見せちゃダメです〜! 家計が〜!」と奥様(笑)。

おそらく近日中にこーすけさんのレンズラインナップが1つ増えていることでしょう。。。 そして、奥様の頭には角が???



スキをついてラテに襲いかかるしぅば!
c0147042_21515287.jpg




まったりした時間が流れます。。。

しかーし、ほどなくしてこーすけさんはそわそわ落ち着かない様子!?

実は昨日、ワルテル、ソーラ、そして馳さんとランで会ったこーすけさん、テンパりすぎて持ってきた4GBのメモリカードをあっという間に満タンにしてしまったのだとか。
浅間牧場では僕の予備カードを貸してあげたのですが、しょぼいメモリ数で、RAWではすぐに一杯に。

写真を撮りたいのに、肝心要のカードがない。。。
こーすけさんの心中、察するに余ある(笑)。
早くこーすけさんのカードを買いに行かねば!

かんぱーにゅを後にし、北軽から軽井沢の街に下り、あてもなく写真屋さんを探します。軽井沢はだいたいの道も覚えたしまったほどですが、それでもまだ10回に満たないので、さすがにメモリーカードを売ってる写真屋さんは分からない…。最悪は佐久まで行けばなんとかなるか?と思いながら中軽井沢駅前を旧軽方面に左折すると、バッチリ渋滞でございます(苦笑)。
それでも道ばたになんとか写真屋さんを見つけて飛び込み(あるもんですね…)、無事、こーすけさんはコンパクトフラッシュメモリカードを購入し、ホッと一息&恐縮しきり。いえいえ、旅はこういうアクシデントが面白いんですって(笑)。

…と、今度はウチのmamaがとんでもない一言を。。。

「アレ!? 紙オムツがもうない!」

粉ミルク忘れに続き、今度はそっちですか…。

「ちょうど僕達もツルヤに行ってみたかったんで」と、優しいこーすけさん&奥様。
お言葉に甘え、ツルヤ駐車場に滑り込み。。。


大混雑。
c0147042_21542211.jpg



いやはや、すごい車&人。。。
軽井沢名物の超巨大スーパーマーケット、ツルヤ。スーパーでありながら観光スポットになっているほど、有名。よって、シーズン中は観光客&別荘族で恐ろしい混雑。。。
これじゃぁ地元の方はたまったもんじゃないだろうなぁ(って、僕らもその原因? スミマセン。。。)

mamaはツルヤに併設された薬局で紙オムツを購入。
その間に、こーすけさん夫妻はツルヤ内でお買い物。
モモラテ、そしてしぅばのいる車の前で待っていた僕に、こーすけさんの奥様がミカドコーヒーのモカソフトを買ってきてくださいました。とても嬉しい&美味しい。


この時点で13時。まだ「あの時間」には早い。

こーすけさん達のご希望で、コテコテの軽井沢ど真ん中の「雲場池」に行くことに…
[PR]
by kosato7k | 2008-07-15 22:25
<< 怒濤の軽井沢日帰り弾丸ツアー ... 怒濤の軽井沢日帰り弾丸ツアー ... >>