カテゴリ:未分類( 287 )

お知らせ

画像容量がMAXに達しましたので、ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。

よろしければ遊びに来て下さい♪
[PR]
by kosato7k | 2014-12-13 09:44

もう少し

c0147042_10113378.jpg





毛布にくるまって寝ているところを無理矢理起こして撮影したので、ちょっと不機嫌(苦笑)。

寒がりモモさんにとってはつらい季節も、あと少し。。。
[PR]
by kosato7k | 2014-02-27 10:13

台風26号

c0147042_8575273.jpg






c0147042_8581389.jpg






床下でギリギリセーフ。

モモラテは二階に避難。

怖かったー!








c0147042_8591618.jpg



今、みるみる水が引き始めました(ホッ)。
[PR]
by kosato7k | 2013-10-16 08:59

ラテデビュー!?

えー、このたび、なぜかラテがCMデビューいたしました。
こちらがそれです。


日清紡ホールディングスのドッグシアターで、「雨の日の運転編」に登場しております。
お世話になっている訓練所さんからのオファーです。

首の下をひたすらいじられてるだけですが、渾身の演技です(笑)。





c0147042_2021448.jpg

「いい記念になったわ…」









c0147042_2024498.jpg

「アタシも出たかったわ…」






次回出演の予定は…







今のところ、まったくありません(爆)。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-02 20:04

間に合った!

c0147042_20504224.jpg








今日は1日ひどい雨で、しかも冬のような寒さ。
朝の散歩は土砂降りでした。

午後、いつの間にか雨が上がっていて。
夕方になると、黒い雲が切れてオレンジ色に輝き始めたのです。

みるみるうちに暗くなって…。

慌てておえどに向かってダッシュ!

ギリギリ間に合いました。









c0147042_20521646.jpg










c0147042_20522949.jpg










明日から暖かくなるかな?
[PR]
by kosato7k | 2013-04-21 20:52

気持ちのいい朝!

c0147042_9104546.jpg










今朝は通常出勤。
天気がいいので、自転車通勤です。

あまりにも気持ちがいいので、
会社に行かずにそのままどこか違うところへ行きたくなっちゃいました。



さ、お仕事がんばりましょう!(笑)









c0147042_912264.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-04 09:12

ISO400

…で今朝、撮り直してきました(笑)。



c0147042_8203230.jpg






近所の小学校の桜。
今朝は雨でしたが、それもまたなかなかいい感じでした。
でも、そろそろ日差しが恋しいですね。









c0147042_8213723.jpg










c0147042_8215552.jpg










ISO感度の設定って、難しいですよね。
僕はいつも絞り優先モードで撮ってるんですが、
絞りの値と、ISO感度は、必ず自分で決めるようにしています。
なんだか、それも楽しいんですよね。
繰り返し試行錯誤していると、いつの間にか体が勝手に反応して、
適当な値を決められるようになってくるから不思議です。








c0147042_8234274.jpg












明日はもう4月!
もうすぐ桜も終わりかなぁ。
[PR]
by kosato7k | 2013-03-31 08:26

ラテ元気です!(モモも/笑)

c0147042_13565192.jpg





すっかりご無沙汰してしまいました…。

ラテ、肥満細胞腫で右耳を失ってしまいましたが、
その後の経過は良好そのもので、
今はもう病気以前より元気なくらいです。

切除した耳の周りもすっかり毛が生えていて、
遠目には耳がないことこが分からないくらいです。



c0147042_1359270.jpg

「ねっ、分からないでしょ!?」



ラテを守ってくれているモモさんも、
さらに落ち着いてきていて、
もはやおばあちゃんのよう(笑)。




c0147042_1404287.jpg

「おばあちゃんとは失礼ね! まだ6歳よ!」





いつもラテは暑くなると食が細くなって痩せちゃうんですが、
今年は冬より太ってるくらいで、
とにかく元気です。


ラテ、強いね。
これで2回、大病からの生還を果たしました。
耳はなくなっちゃったけど、
相変わらず可愛いよ♡


…失礼いたしました。




まだまだ油断はできませんが、
とりあえず、大きなハードルはクリアしたようです。

一日も早く、また一緒に暮らせるようにがんばります。



c0147042_14144412.jpg




c0147042_1492192.jpg




c0147042_1494816.jpg

[PR]
by kosato7k | 2011-07-26 14:11

手術。

先生が「病気のことを考えると、一日でも早い方が」と配慮してくださり、昨日、無事に手術が終わりました。
ラテ、とても元気で、もうガツガツ食べてるそうです。
念のため、3日くらい入院です。papa
[PR]
by kosato7k | 2011-05-02 13:10

肥満細胞腫。

主治医の先生と話しました。
ラテが胃捻転の時にもお世話になった先生で、とても分かりやすく丁寧に説明してくれました。

どうしようか迷ったんですが、バーニーズを飼う者の責任として、
もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと思い、
今回のラテの件に関して、ここに記していこうと思います。
本来、ブログは楽しいものだと僕も思っていますので、
不快に思われる方はどうぞスルーしてください。


まず、左耳付け根部分に出来たウズラの卵大の腫瘍ですが、
針を刺して細胞の一部を採取して調べたところ、
正式名称は「肥満細胞腫」ということでした。
名前からすると「なんだ、脂肪の固まりなんじゃ?」と思ってしまうのですが、
いわゆるガン細胞の一種で、しかも、かなりやっかいなものなのだそうです。

ステージは三段階あり、ラテの場合は「2」。
「1」は切除すればまず完治する、小さく、軽度のもの。
「3」は切除しても全身への転移が濃厚で、もう手がつけられない状態。ラテの場合は、その中間、ということでした。

血液監査と全身のレントゲンの結果、今の時点で転移は見られないそうです。

ただし、血液検査は人間のように初期の段階で腫瘍マーカーのようなものが表れるわけではなく、また、レントゲンも0.5ミリ以上の大きな腫瘍でないと反映されないため、まったく安心できる状態ではないそうです。

今後の治療としては、まず腫瘍そのものを切除し、切り取った腫瘍を再度精密な検査にかけ、その悪性度を詳細に調べたうえで、転移があるかないかの経過を見守る、ということのようです。
結局のところ、切り取ってから調べないと、その本当の程度は分からないのだそうです。
そして、切り取るのは腫瘍から前後左右に3センチ以上の大きめに切除しなくてはいけないということで、つまり、左耳全てを切除することになりました。かわいそうだということで少しだけ耳を残しても、腫瘍箇所が残ってしまっていたり、逆に犬にとっては気になったり、また、化膿等の二次被害がある場合もあるので、全切除を勧められました。

もちろん、葛藤もありました。

バカバカしいと思うかもしれませんが、愛犬、特に雌犬は、男の飼い主にとっては特別な存在です。
ラテは僕にとっては本当に可愛い、そして全世界で一番綺麗な「女性」なのです。
その耳が無くなる…ということは、自らの耳を引きちぎられるかのような想いでもありました。

でも、もちろん命にはかえられません。。。

麻酔等の検査の後、ゴールデンウィーク後に手術することになりそうです。
全てをここに書いたわけではありませんが、だいたいこんな感じです。

素晴らしい先生に診てもらえていることが、せめてもの救いです。
今はただ、信じるのみです。

また何か進展しましたら、ここでご報告させて頂きたいと思います。papa
[PR]
by kosato7k | 2011-04-28 15:21