カテゴリ:散歩( 28 )

今年の桜も…

c0147042_85274.jpg






…もうすぐ終わり。

近所の桜も、半分くらい散ってしまいました。。。

咲くまでは長いけど、咲いた後は本当に早いですね。












c0147042_8532659.jpg











c0147042_853389.jpg










c0147042_853493.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-04-08 08:53 | 散歩

今年も…

c0147042_1958716.jpg






モモラテと一緒に桜を見ることが出来ました。

感謝、ですね。

















c0147042_19592816.jpg
















c0147042_19594625.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-03-31 19:59 | 散歩

たまには街で

c0147042_16145227.jpg





いつもおえどばかりなので、今朝はたまには街の中で一枚。
住んでるのは普通に住宅地なので、カメラを出すのも気をつけないと怪しまれます(汗)。




さて、最近、ちょいと困ったことが。

ラテが若返っているというか、落ち着きがないというか…(苦笑)。

エサも猛烈に食べるし、散歩の時もピョンピョン飛び跳ねちゃって、もう8歳なのに、まるで3歳くらいの時に戻ったような感じだったのです。


これがいいのか悪いのか…は分かりませんが、確か去年の今頃もそんな感じだったので、季節的なものなのでしょうか。

最近、少し落ち着いてきましたが、それでも元気過ぎるほど元気。
これから暑くなると一気に元気がなくなる…とかじゃなければいいのですが。。。




バーニーズって、つくづく不思議な犬種ですね。
[PR]
by kosato7k | 2014-03-17 16:19 | 散歩

今朝は運動公園へ

今朝もマイナス2℃!

ラテの元気が有り余っているので、街の中を散歩した後、車で15分の運動公園へ行ってきました♪









c0147042_8193125.jpg

【写真ではおすまししてますが、もう動きっぱなし(笑)】









c0147042_8194831.jpg










c0147042_8202791.jpg

【残り少ない雪を堪能】









c0147042_8205345.jpg










c0147042_821847.jpg










c0147042_8212596.jpg










c0147042_821401.jpg










c0147042_8215251.jpg










c0147042_822621.jpg










c0147042_8221833.jpg










たくさん歩いて大満足。

早く暖かくなって欲しいですね。









c0147042_823461.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-02-22 08:23 | 散歩

雪を求めて…

c0147042_17493079.jpg




寒い一日でしたが、雪はほとんど消えました。

そこでまだ雪が残っていそうな運動公園へ。

泥まじりの汚い雪でしたが、狙い通りけっこう残ってた!

もちろん、モモラテはハイテンションで誰もいない森と雪を堪能しました。










c0147042_17511366.jpg

【「ハウス!」と言ったら入りました(笑)】










c0147042_17513976.jpg












c0147042_1751513.jpg












c0147042_1752254.jpg












c0147042_17521510.jpg











c0147042_17523126.jpg










c0147042_17525455.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-02-11 17:53 | 散歩

吹雪いてます

c0147042_19521222.jpg



雪もそうなんですが、風が強いです。

明日の朝になったら、いったいどれくらい積もってるんでしょうか…。









c0147042_19541783.jpg











c0147042_19543017.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-02-08 19:54 | 散歩

降ってきました!

c0147042_17483158.jpg


夕方から本格的に降り始めました。

湿っぽくて重い雪。明日は晴れて寒くなるみたいなので、朝の凍結が心配です。
[PR]
by kosato7k | 2014-02-04 17:50 | 散歩

過ぎ行く秋

c0147042_1930260.jpg


紅葉もいよいよ終わりかな。

今日の夕方は思い立って、流山運動公園に行ってきました。

かなり終わり気味でしたが、ギリギリで紅葉を楽しむことが出来ました。


写真に写っているモモラテも、紅葉を眺めているように見えませんか?(笑)









c0147042_19315890.jpg











c0147042_19321083.jpg










c0147042_19322397.jpg










c0147042_19323546.jpg










c0147042_19324851.jpg










c0147042_1933185.jpg










c0147042_19333458.jpg










c0147042_19341193.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-11-27 19:35 | 散歩

たまにはおえど以外で

天気のいい日が続いていますね。

早朝散歩、気持ちがいいのでいつも江戸川(おえど)ばかり行ってしまうんですが、

今朝は珍しく近所を散歩しました。


霜が降りて寒い朝でしたが、まだまだ寒さもこれからですよね(苦笑)。











c0147042_1432678.jpg










c0147042_1433659.jpg











c0147042_1434557.jpg










近所の桜の葉っぱも散り始めました。

いよいよ冬が近付いてきた感じですね。









c0147042_1441321.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-11-21 14:05 | 散歩

台風の爪痕…

c0147042_21374663.jpg


今回の台風は凄かったです。
各地で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


午後、道路の水が引いて、モモラテの散歩に出られました。

あちこちのマンホールではまだ水が吹き出していて、道路の一部も水が引かず、あちこちで渋滞が発生していました。動かなくなってしまった車もあちこちにありました…。

自然の力は、凄まじいですね。










c0147042_21405988.jpg










c0147042_21414628.jpg











モモラテが帰ってきてからいつも思うのは、何でもない日常こそが最高の幸せなんだということ。

朝晩散歩に行って、仕事して…というマンネリな日々が、実は一番かけがえのないものなんですよね。

代わり映えのしないブログも、実は幸せの象徴なのです(苦笑)。

今回の台風でも、そのことを実感しました。
[PR]
by kosato7k | 2013-10-16 21:44 | 散歩