<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

c0147042_16514938.jpg


今年はほんと、いろいろありました。
よい事だけでなく、つらい事もたくさんありました。
でも、なんとかこの日を迎えていることに、感謝ですね。
来年は、モモラテも帰ってくるし、もう少し更新しようかな、と。
気負わず続けていこうと思っておりますので、、、。
思いがけず始めたブログでしたが、いろいろな方々と出会い、交流する事が出来たようで、とても嬉しく思っています。ご覧になって下さった方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。
それではみなさん、よいお年をお迎え下さいね!

c0147042_13282928.jpg

c0147042_13303679.jpg
c0147042_13313698.jpg
c0147042_13332158.jpg

[PR]
by kosato7k | 2007-12-31 13:33

c0147042_13173580.jpg


こんにちは、モモラテパパです。
さて、、、。
犬飼いにとって非常に重要なテーマ、それが「床」ですよね。
みなさんはどうされているんでしょう。。。
ウチの場合は、
「ジュータン」→ズレてグチャグチャ&排泄でクッサー!
「思い切ってフローリングそのまま」→スベスベで危険&傷だらけ。。。
「ホームセンターで売ってるクッションフロア風マット」→端っこから噛まれて粉々。。。
「クッションフロア」→ホームセンターでロールで買ってきて、自分でカット&両面テープで貼付け。これが一番長かったんですけど、やっぱりそこは素人仕事。継ぎ目から器用にお噛みになられて、つぎはぎだらけに。さらに、すきまからおしっこが浸透して裏面がとんでもないことに。。。
・・・と、涙ぐましい歴史を刻んできたのであります(苦笑)。
本当はタイルなんかがいいんでしょうけど、先立つものが。。。。
クッションフロアのつぎはぎ、このままではいたちごっこだし、見た目も汚らしくて、、、と、モモラテがいない間に、ついに一念発起しました。
知り合いのリフォームやさんに頼んで、プロの方にクッションフロアを貼ってもらいましたよ!(ものすっごい格安で。ほとんど材料費のみ!)
デザインは、悩みに悩んでニセ「テラコッタ」風(笑)。これがまあよく出来ていて、ちょっと離れて見れば本物と見分けがつかないでしょ? そして、やっぱりプロの方の仕事はスゴイ! 継ぎ目は完全に塞がれてます(やったー!)。接着剤で付けちゃったんで、これでフローリングは完全に死にましたけど。。。
ちょっと心配なのは、表面の素材がおもったより柔らかいってこと。リフォーム屋さんには「汚れたり破られたら、もう床板ごと張り替えるしかないですからね(笑)」と言われちゃってますし。
果たして、帰ってくるモモラテは、この床を気に入ってくれるのか?
頼むから、破るなよ。。。
[PR]
by kosato7k | 2007-12-30 14:07

Xマスプレゼント

こんばんは。再びカミさんからブログを強奪しました、モモラテパパです。
久々の更新!
そして、、、今日は最高に楽しいことが。
我が家にとって、最高のクリスマスプレゼント。
それは何かと申しますと〜、、、
モモラテとの面会です!!!
子供が産まれて、しばらくの間、馴染みの訓練所さんに預けられているモモとラテ。
ようやく時間が取れて、今日、二回目の面会に行って参りました。
カミさんは、出産後、初めての再会ということで、道中もかなりテンパってました(笑)。
そして、我が娘とモモラテは、「ごたいめ〜ん」となります(ドキドキ)。
そうです、アナタにはお姉さんが二人、いるんですよ〜。

では、いってみよ!

「ママ〜、会いたかったよ〜!」
c0147042_20225341.jpg

↑目がイッちゃってますな(爆)

「エヘヘ」
c0147042_20242932.jpg


モモさん、カッコよく登場(笑)
c0147042_2026829.jpg


「うひょ〜!!!」
c0147042_20271086.jpg


「ん!? 誰よ、このコは!?」
c0147042_2028072.jpg


「ちょっとそこまでみんなでお散歩!」
c0147042_20304275.jpg


「し、失礼。。。」
c0147042_20312969.jpg


「カフェに移動!」
c0147042_20321967.jpg


「たのすぃ〜!」
c0147042_20333561.jpg


「ラテ! ダメ!」
c0147042_20345391.jpg


「で、このコは誰???」
c0147042_20365399.jpg


…と、怒濤の2時間ほどがあっという間に経過。
とりあえず、娘との初対面は、無事に終わりました。
あとちょっとでモモラテが家に帰ってきます。
そしたら、、、、忙しくなるぞ!(笑)

c0147042_20392968.jpg

c0147042_20395736.jpg

c0147042_20511246.jpg



カミさんは感無量だったらしく、帰り際に「このまま連れて帰る〜!」とゴネ始める始末(苦笑)。アナタ、まずは赤ちゃんのことだけ考えなさいよ〜。心配しなくても、間もなく帰ってくるしね。
ラテ、大ハシャギでした(笑)。しつけの時、僕はラテに相当厳しかったんで、ママのことが大好きなんですよ(涙)。よかったね、優しいママに会えて。そして、けっこう太ってました(笑)。美味しいものいっぱい食べさせてもらってるみたいで。今年の猛暑で食欲が落ちて、けっこう痩せてたんで、安心しました。帰ってきたら、またビシビシしごくぞぉ〜(恐っ!)。
モモは相変わらずマイペース(苦笑)。でも、3歳を目前に、だいぶ落ち着いてきたね。カフェではお友達のゆずちゃんと上手に遊んでました。柴同士、昔のモモでは考えられない!

いつも優しい訓練所のみなさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by kosato7k | 2007-12-24 20:53

日赤医療センター

久しぶりのブログ。
旦那にいじられてしまい、ブログの趣旨が変わってしまった。
私は、犬と自分の事だけを書きたかったのだ。
ついでに、出産の事を書いておく…。

広尾の日赤医療センターで出産した。
骨盤位(複殿位)→逆子の事。だった為、予定入院だったが、
35週で、前期破水してしまう。朝だった為、
警察犬訓練所に電話して、モモラテを迎えにきてもらう。
そのまま、玄関でお別れ。ドナドナのように連れて行かれてしまった。
すぐにタクシーで、病院へ。

「破水ですね。今日、緊急で手術しましょう」
そのまま歩行禁止となる(逆子の破水は、危険!なので)
旦那は、取材で遠方へ。私の母は、天国。父は仕事を抜けられない。
結局、一人で帝王切開にのぞんだ。

術後、痛み止め2回使用しただけ。子宮収縮が、とか何とかで、
とう痛コントロールは、一般の外科opeに比べ、積極的でない。
だから、1日中痛い!!
個室希望も、満室…。4人部屋だったが、
「母乳推奨」の病院のため、2時間30分おきの、搾乳/授乳。
痛み/睡眠不足/いつまでもいる面会人(4人部屋だし)…

ついに…、切れた!!

深夜、助産師に、早くから個室予約していたのに、入れないのは
どういう事か!!とナースステーションに言いに行った。
この時の私は、究極の疲れでイライラしていた。
ようやく、個室に移動する事ができた。

日赤医療センターの助産師は、しっかりしている。みな、プライドを
もって仕事をしている。変な人って一人くらいいるもの
だが、いない。聞いた事は、必ずその日に返事がくる。
ちなみに私は、国立の大学病院に働いていた事があるが、
見習いたいと思った。

書きたい事も山とあるが、このブログの趣旨と違う為、
ここまでにしておく。

早く、モモラテに会いたい…。

読んでくれた人、ありがとう。モモラテは、来年1月中旬に
ご帰還予定であります☆


個室から広尾の風景…と言っても、ほとんど病院の敷地内だけど。
c0147042_19582242.jpg

NICUの中の、回復室…このように外からなら、24時間面会OKなの。
c0147042_19585734.jpg

初のベビーカー
c0147042_203614.jpg

[PR]
by kosato7k | 2007-12-15 20:03

きてます

かなりきてます。
夫婦共々、ほとんどねてないです(苦笑)。
辛いですけど、これも全て我が子のため。
そして、モモとラテが帰ってくる日を夢見て。。。。

「で、いつになったら帰れるのよ!」
c0147042_23161970.jpg

c0147042_23171924.jpg

c0147042_23174756.jpg

c0147042_23191642.jpg
c0147042_23204021.jpg
c0147042_23212267.jpg

[PR]
by kosato7k | 2007-12-07 23:21

ご帰還

モモラテより一足お先に、人間二名(母&娘)が病院よりご帰還なされました。
「あ〜、ワタシが始めたブログ、メチャクチャにしちゃってぇ〜」
妻、変わり果てた「モモラテ日記」を見て、唖然(笑)。
「まあでも、しばらくバタバタしてパソコン開くどころじゃないから、アンタ、そのままやっといてー。訪問してくださったみなさんには、よろしく伝えといてね!」」だって(苦笑)。…というわけで、引き続きわたくしモモラテパパが、このブログをメチャクチャにしちゃいます!

c0147042_1535386.jpg

c0147042_15355916.jpg


看護士さん達にはとてもよくして頂いて、とにかく感謝感謝でした。いや〜、大変なお仕事ですね、ホント。
11月14日に帰ってきたんですが、ミルクミルクでほとんど眠れてません。食事も全部、僕が作りました。みなさん、誉めてください! 
で、あしたから仕事(涙)。まあでも、まずはカミさんに感謝ですね。女って、すごいです。

「で、アタシ達はいつ帰れるの?」
c0147042_1540878.jpg

c0147042_15415034.jpg

c0147042_15421537.jpg

c0147042_1544565.jpg

c0147042_15455525.jpg


今しばらくのご辛抱を!
[PR]
by kosato7k | 2007-12-02 15:47