<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シャンプー

モモラテ、シャンプーしてきました。
いつもは家の風呂場でわたくしがゴシゴシやるのですが、
仕事の疲れが抜けず…。
今回は特別、トリマーさんに頼みました。
さすがプロですね、ピッカピカのフワフワですっ!

c0147042_15191698.jpg

c0147042_15194095.jpg

c0147042_152015.jpg

c0147042_15202237.jpg

c0147042_15214255.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-28 15:22

朝夕おえど

c0147042_1821436.jpg


今日は久々に休み!
「なあ、モモ、ラテ。今日は車でどこか出掛けるか」とごきげんで朝のおえど。
車中でのそそうを避けるためであ〜る。
鼻歌まじりで帰ってきて、「よ〜し、どっか行くぞ〜」と叫べば、
ママの一言。

「だめだめ。今日はアタシの確定申告なんだよ」

だからなんだってんだよ…。
じゃあオレ一人でモモラテ連れて行ってくるよ!

「さ、早く車出して出して!」

ママの容赦ない一言で、わたくしの貴重な休日は「運転手&子守り」となってしまったのです。。。

夕方、帰ってくるとモモラテが大騒ぎ。
よっしゃ、今日は朝夕おえどだぁ!

c0147042_18221761.jpg

c0147042_18223092.jpg

c0147042_18224351.jpg

c0147042_1823178.jpg

c0147042_18232245.jpg

c0147042_18234064.jpg

c0147042_1824465.jpg

c0147042_18241771.jpg

c0147042_18243980.jpg

c0147042_18245212.jpg


写真は全て夕方撮ったもの。
風が強かったけど、気持ちのいい夕暮れでした。

c0147042_18274423.jpg
c0147042_1828478.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-27 18:28

暴風で大暴れ!?

c0147042_12464221.jpg


いったいどうしちゃったんでしょう。
昨日の午後から突然(ホントに突然!)突風が吹き始め、今日も朝から台風並みの暴風が吹き荒れてます。
野生の血が騒ぐんでしょうか。
特にラテは朝から興奮。。。

さっそく「おえど」に行ってきましたが、ものすごい強風と土煙。
おかげで口の中がジャリジャリしてます(苦笑)。

c0147042_124784.jpg

c0147042_12473427.jpg

c0147042_12475863.jpg

c0147042_12481273.jpg

c0147042_12484358.jpg

c0147042_1249124.jpg

c0147042_12495277.jpg

c0147042_1258753.jpg


ノーリードは例によってラテだけ。バビューンとコーナリングしてました。
で、家に帰って来てもラテは大暴れ。
最後には、モモねえさんに怒られてました(笑)。

c0147042_12513678.jpg

c0147042_1252182.jpg

c0147042_12521835.jpg

c0147042_12523690.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-24 13:04

暖かい!

あったかいです、今日。
まるで春みたいに朝からポカポカ。
どこかに連れてってやりたいけど、
ゴメン、パパはこれから仕事なんだ。
ちっちゃい庭でかんべんしてくれ。

c0147042_1145348.jpg

c0147042_1146548.jpg

c0147042_11462352.jpg


モモもラテも、いいコにしてるね。
月末は、どこかにいきますか?
[PR]
by kosato7k | 2008-02-23 11:48

こんなんで?

旦那は、締め切り前真っ最中!!
夜も、夕飯食べずに仕事仕事だったらしい。
頑張っているので、何か体力のつく物を…と冷蔵庫を見ると、
私の大好きな

        「まるちゃんの焼きそば」

があった。しかし、これを食べてしまうと私のお昼ご飯が。。。
仕方ない!!早速、作り朝食に出した。
「お腹に、しみわたるなぁ〜。ウマイ!!」と感動しておりました。

雪国育ちの旦那。大学から、結婚まで一人暮らし。お金のない時は、
水道水で、お腹一杯にしていたと言う。。。
だから、まるちゃんの焼きそばで、満足したんだなあ。。。
ちなみに私は、和食。朝からパンでは、一日「力」が入らない。
もう、お腹が空いている(笑)

こんな事してたら、ラテが私の股から、顔を出しにきた。
モモは、横に座って、じっと私を見ている。
何だ、何だ?
ハッ!!!今、9:50。。。ごめ〜〜ん。朝ご飯、まだだったね。
ヨシっ!!今日は、おかかご飯で許して
c0147042_9514233.jpg

小さい時のモモ。サル顔だったんだなあ
c0147042_956781.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-21 09:58

気持ちのいい朝!

仕事でトラブル(パソコン止まった!)発生。帰って来たのは深夜2時過ぎでした…。
くたびれ果てて散歩に行く元気がなく、そのまま就寝。今、朝の散歩に行ってきました。
気温も緩み、清々しい朝!
一気に目も覚めました。
昨日くらいから一気に暖かくなってきた感じがしますね。
このまま春に突入でしょうか。。。

昨晩の散歩をスッポかされたモモ、ラテは大暴れ(苦笑)。
さあ、今日もがんばるぞ〜。
(写真はないです、ハイ)

papa
[PR]
by kosato7k | 2008-02-21 07:42

夢の続き…

また、変わらない日常がやってきました。
モモ、ラテは、文句も言わずアスファルトの上を歩いております。

では、もう少しだけ夢の続きを…

c0147042_21351562.jpg
c0147042_21354627.jpg
c0147042_2136959.jpg
c0147042_2136498.jpg
c0147042_213717100.jpg
c0147042_21382311.jpg
c0147042_21401468.jpg


しばらく仕事が忙しい日々が続きます。
モモ、ラテ、苦労かけるのぉ(苦笑)。
papa
[PR]
by kosato7k | 2008-02-18 21:42

超強行軍!?

c0147042_1203590.jpg


やっちまいました。。。

2月13日。休み。
朝起きると、連日の仕事の疲れか、頭痛。
朝食を食べ、ソファでゴロゴロしていると、少しずつ気分が良くなってきました。
そして、いきなりムクムクと「病気」が頭をもたげてきたのです。
その病名は、「冬の軽井沢に行きたい病」!!!
昨年11月に子供が産まれてからというもの、何かと我慢を強いているモモ、ラテがかわいそう…というのは大義名分。
カミさんも子育てのストレスが溜まってるはず…というのも大義名分。
あの凛とした空気、サラサラの粉雪…。
ええ、ただ僕が行きたいんです。そして、もう我慢の限界です(笑)。
「おい、行くぞ〜」
その一声に、カミさんは僕が普通にモモラテの散歩に行くもんだと思ったらしく、「いってらっしゃ〜い」だって。
「そうじゃないよ〜。軽井沢に行くんだよ!」
時刻は既に正午。もちろん日帰りの超強行軍!
訳もわからず車に乗せられたカミさんと娘、そして、モモラテ。
軽井沢滞在は僅かの時間。しかも、日没まではほとんど時間がない。ムチャクチャです。
さらに、赤ん坊がいるので、駐車場から少し歩かなければならない、大好きな湯川のドッグランは断念(残念!)。どんなに犬馬鹿でも、さすがに氷点下の雪の上を、まだ首もすわらない赤ん坊抱っこして歩くほど馬鹿ではありません。それに、ドッグランに来ている方々に何かの迷惑を掛けたら申し訳ないので…。

そんなことを考えながら、車は上信越道を降り、碓氷峠を越え、さらに軽井沢の街を越えて…。
14時30分、北軽井沢「浅間園」の駐車場に到着! 超〜パウダースノー!!!

c0147042_136371.jpg

c0147042_1354290.jpg

c0147042_1363634.jpg

c0147042_1365320.jpg

c0147042_1372865.jpg

c0147042_1374032.jpg


モモもラテも半狂乱。
とにかく雪がサラサラで、サッと払えば砂のように簡単に落ちちゃうんですから感動です。
千葉で降ったベチャベチャな雪とは、まさに別物。なんたって気温はマイナス10℃ですもんね〜。約1年ぶりの浅間園の雪、素晴らしい!(笑)
初めは赤ん坊と一緒に車の中で待機していたカミさんも、たまらず「ちょっと代わって」だって(苦笑)。

浅間園でサクッと遊んで、お次は同じ北軽の浅間牧場にGOです。

c0147042_1405933.jpg

c0147042_1411372.jpg

c0147042_1412432.jpg

c0147042_1414897.jpg

c0147042_142014.jpg


一昨年、冬の北軽井沢に来るために鬼ローンで買った四駆。
馬鹿ですね。。。。
浅間牧場も最高に楽しく、青空の下、空気も綺麗。
風に舞い上がった粉雪が、夕日に輝いてました。。。

そして、時刻は16時10分。まだ日暮れまで少しだけ時間がある!

…ということで、千ヶ滝!

c0147042_146543.jpg

c0147042_1463127.jpg

c0147042_1465057.jpg


いやもう、満喫しました。

千ヶ滝を出て軽井沢の街に下りて来たところで日が暮れて。
気付けば、昼飯を食ってないことに気付き、猛烈に腹が減り。。。
まずは「川上庵」で鴨焼きとおそば。
しかし、恥ずかしながらお腹が一杯にならない(苦笑)。
そこで、、、
夏はいつ来ても込んでいるイタリアン「トラットリア・プリモ」に移動し、パスタをガツガツ。
軽井沢を代表するコテコテの2店をハシゴするという暴挙(面目ない…。みなさん、他にも美味しい店があったらぜひ教えてくださいねっ)。
アホなボスに呆れたように、モモとラテは車で爆睡でした。
プリモの店内では、我が娘が店員さん達に大人気。
僕達の食事の最中、代わりに抱っこしてくださったオーナー夫妻(たぶん)、ありがとうございました!

怒濤の1日(半日?)。我ながらムチャしたと思います。
でも、冬の軽井沢は、やっぱり最高でした。
あの空気を吸うだけで体中が浄化していくようです。
そして、最高の雪と、モモラテの笑顔!
お金と仕事があれば、今すぐにでも移住したいくらいです(笑)。

さあ明日からまた仕事。あ〜、眠い。。。(只今14日2時)
papa
[PR]
by kosato7k | 2008-02-14 02:22

運動公園

c0147042_16505111.jpg


今日は、行ったことのない場所へ行こう!…ということで、車で15分ほどのところにある「流山市運動公園」に行ってきました。
まったく期待していなかったんですが、これがなかなかよいっ!
自然もいっぱいだし、広いし。
今日は天気が良くてポカポカ。たくさんの方々が遊びに来てました。
もちろん、モモもラテも大喜び。
これでドッグランがあったら最高なんだけどなぁ(笑)。
papa

c0147042_16582759.jpg


c0147042_1651427.jpg


c0147042_1652381.jpg


c0147042_16522051.jpg


c0147042_16531578.jpg


c0147042_16581215.jpg
c0147042_1714142.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-11 17:02

ゲロっ!ゲロっ!!

ラテさんは、突然
「ゲロ、ゲロ、ゲロ」と、吐きそうになる声をあげて、
胃液を一口吐く。
そのときの、切なそうな顔は、たまらなくかわいそう。。。
朝から、ご飯食べてない。お肉ご飯なのになあ。
水は飲んでいるから、大丈夫かな?
窓際で、「ブフォーッ」っていいながら、寝てる。
私に、まとわりついてこない。。。何か変。。。
今日一日様子見よう…。

モモさん?
相変わらず、窓際で日向にあたってますよ(笑)
さっ、昼寝でもしようっと。。
c0147042_13555828.jpg


c0147042_1358314.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-02-08 14:01