<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急げ!

c0147042_21183972.jpg


今日は日曜日ですが、仕事でした(涙)。

なんとか17時45分に家に到着。
慌ててモモラテを車に乗せて、おえどにGO!

江戸川河川敷、車を乗り入れられるのが18時30分までなんですよ。

おえどに着いたのが、18時ジャスト。

日曜日のおえどは野球やサッカーで満員御礼なんだけど、この閉門ギリギリはちょっとした狙い目。続々と帰り始めるんで、一気に空くんですよね。なので、よくこのタイミングを狙い撃ちしてきます。

歩いて来ても15分くらいなんだけど、日が暮れると暗いし、ヘンなヤツが多いんで(笑)。


さあ、少しだけど、走ろうか!


c0147042_21231534.jpg



c0147042_21234466.jpg



c0147042_2124358.jpg



c0147042_21241940.jpg



5分前、門閉めのオジさんがウロウロしだしたので、そそくさと車に乗り込んで、撤収。短い時間でかわいそうだったけど、こういう時間、大切にしたいです。


c0147042_21261979.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-04-27 21:28

砂丘。

c0147042_21271090.jpg


鳥取…ではありません!
いつもの「おえど」ですよ〜。

ほんの一角、こんなふうに砂浜みたいになってます。

で、モモとラテ、一目散にここを目指すんです!

きっと、雪と感触が似てるのかな?


「砂丘を目指せ〜!!!」
c0147042_21301397.jpg


「それ〜!」
c0147042_21305135.jpg


「ここよここ〜」
c0147042_21312414.jpg



c0147042_21314944.jpg



c0147042_21321691.jpg


「モモ、ラテ、帰るぞ〜」(papa)

「ハーイ!」
c0147042_2133615.jpg


「楽しかったわっ」
c0147042_21333663.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-04-25 21:35

モモさん、激動の犬生を激白。

c0147042_1273422.jpg


あたし、激動の犬生を生きてきたの。

生まれたばかりでママと引き離されて、
ガラスケースに入れられたわ。
毎日毎日、いろんな人間達に見られ、抱っこされて、
外に出ることさえ許されなかったの。
もう辛くて辛くて、毎日泣きそうだった。

わたし、ちょっとだけ凶暴だったから、なかなか売れなかったのよ。

生まれて4カ月経った頃、店員さん達が「もうちょっとして売れなかったら、、、」みたいな話をしてたのを聞いちゃったのよ!
アンタ達がここに閉じ込めたんじゃない!
人間達って、なんて勝手なんでしょう!

でもワタシ、助かったわ。
ある日、ある夫婦が来て、ママの方がワタシを抱っこして離さなくなったのよ。
ワタシも必死でしがみついたわ。
そしたらその夫婦、ワタシをここから出してくれたのよ!
嬉しかった。嬉しかったけど、ワタシ、人間達を嫌いになってたから、慎重になっていたわ。またどこかに閉じ込められるんじゃないかって!

その夫婦、犬を飼うのは初めてだったらしく、何でもワタシの言う事聞いてくれたわ。
そしたらワタシ、自分でも抑えきれないくらい我がままになっちゃって、人間達ってワタシの言う事なんでも聞いてくれる子分だって思っちゃったの。
ちょっと怒られても唸ったり噛み付けば、なんだって聞いてくれる。。。

パパもママもどうしていいか分からず右往左往してた。
ついには、ワタシのこと家の中でも捕まえられなくなったんだからっ!

やっと自由を手に入れたのよっ! ワタシがこの家を支配する番なんだわ!

でも、不安だったの。怖かったの。
本当は、誰かワタシをしっかり引っ張って欲しかった。。。

パパもママもワタシに何回も噛まれたわ。
そしてワタシ、訓練所に入れられたわ。

そこでパパとママ、訓練士さんに怒られたの。

「私達は犬の訓練をしてるんじゃなく、飼い主さんの訓練をしているんですよ」

それからだわ。パパとママ、厳しくワタシと接するようになったの。
最初は唸ったり噛んだりして脅してみたわ。
でも、パパもママも平気な顔して足を拭いたり、マズルを掴んで離さなかったりするのよ。パパなんて、ワタシが前を歩くだけでお尻を蹴り上げるんだから!
ちょっぴり悔しかったけど、、、でも、嬉しかったの。
ワタシは群れのボスじゃなくていいんだ。やっと解放される!

やっとね、心が平穏になったの。

そしたらね、あのコが来たのよ…。
c0147042_1243680.jpg



パパとママはしょうがないわ。でも、ワタシの縄張りに入ってきた新参者、我慢出来なかったの!
思いっきり噛んでやったわ。そしたら、顔から血を流して泣いちゃったの。
いい気味よ、と思ったわ。

でもね、でもね、それでもそのコ、その後、すぐに笑ってるのよ!

そのコの名前、ラテっていうの。
最初は小さかったくせに、どんどん大きくなっちゃって。
図体はデカいくせに、いつも笑ってるのよ!
どんなにワタシが怒っても、いつもそばを離れないの。

しょうがないから妹分にしてやったわ。

ワタシ、今でもまだ他のコ達と上手く遊べないの。
人間達も、正直、まだ信頼しきれないの。

ドッグランっていうところに行っても、ガラガラじゃないとワタシだけリードを離してもらえないの。
でもね、パパは「これがお前の幸せなんだ。また喧嘩になったらイヤだろ? ゴメンな」って言ってナデナデしてくれるの。だから、ワタシも幸せなの。

他のコだと、やっぱりすぐ喧嘩になっちゃうの。でもね、ラテとだけは思いっきり喧嘩出来るのよ! あのコ、ワタシの妹分のくせに、生意気にワタシにだけ牙を見せるんだから! でも、かわいいヤツなの。本気出したらあのコの方が強いはずなのに、セーブしてるのが分かるの。だからワタシ、ラテとだけは心おきなくガウガウ出来るの。

パパ、お仕事忙しいのに、散歩に連れてってくれてありがとう。
ママ、ワタシをガラスケースの中から助け出してくれてありがとう。そして、子育てで大変なのに、ゴハン作ってくれてありがとう。

照れくさくて面と向かって言えないから、ブログに書いとくわ!
(momo)

c0147042_12435760.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-04-20 12:51

雨上がりの森。

c0147042_18314892.jpg



仕事で1日半、冷たい雨に打たれ続けて。

帰ってきたところで、一気に太陽が顔を出しました。

さっそく、モモラテを連れて外へ!

雨上がりの森を堪能。


c0147042_18335323.jpg


c0147042_18364873.jpg


c0147042_18371932.jpg


c0147042_18374697.jpg


c0147042_18381626.jpg


c0147042_18402884.jpg


c0147042_18405295.jpg



ここ、以前にも登場した、流山総合運動公園。

2回目だったんですが、じっくり歩いてみると「公園」とは思えない鬱蒼とした森の雰囲気がありました。

ちょっといい感じの夕方でした。
[PR]
by kosato7k | 2008-04-14 18:42

日光浴。

c0147042_18124238.jpg


雨が上がった!

まずは庭で日光浴。

c0147042_18144860.jpg


c0147042_18135223.jpg


c0147042_18141778.jpg


c0147042_18143482.jpg


c0147042_18151447.jpg


お次はドロドロのおえどで日光浴。

c0147042_18162141.jpg


c0147042_18164159.jpg


c0147042_1817336.jpg


c0147042_18172010.jpg


仲良しのゴールデンちゃん(名前訊くの忘れた。。。)とごあいさつ!
ラテ、小さいですねぇ(笑)。

c0147042_1818169.jpg


雨上がりの空気はとても澄んで…。
やっぱり太陽って素晴らしいっ!
[PR]
by kosato7k | 2008-04-11 18:27

雨。

雨はいやですね。
モモラテも、テンション低いです。
雨が弱くなった隙を見計らって散歩に出掛けてますが、
いまいち楽しくないみたいです(スマン。。。)。

犬にとっては雨だろうと何だろうと外を走り回りたいはず。
でも、雨の音でそれが叶わないことが分かるみたいで、大人しくしてるんです。
それがまた健気で。。。

濡らしたくない、汚したくない、ドロドロにさせたくない、、、というのは人間のエゴ。

犬を飼うって、罪深いことなのかもしれません。。。

…おっと、ちょっと暗くなってしまいました(苦笑)。

はやく雨、上がれ〜!

papa
c0147042_19473828.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-04-10 19:49

ママ渾身の作!

c0147042_212011.jpg




今日も朝のおえどは気持ちよく。。。。

「眠いんですけど…」
c0147042_21303979.jpg


「パパ、早く行こうよ!」
c0147042_21305676.jpg


「さいこー!」
c0147042_21321437.jpg


c0147042_2133686.jpg


c0147042_21332838.jpg



走りまくったモモラテは、その後、動物病院へ(今日はやってました/笑)。
採血の後、狂犬病注射をチクリ。
フィラリアのお薬とフロントラインをもらって帰宅。
ちなみに、体重はモモ11キロ、ラテ31キロ。

そして、ぐったりする二人に、ママから史上最高のプレゼントが…!!!

なんと、結婚6年目にしてママがお菓子作りに初挑戦!

共働きが長かったので、なかなか料理が出来なかったママ。
最近、料理の楽しさを少しずつ覚えてきたようで。
そして、ブログ「夢の軽井沢LIFE♪」に載っていたレシピを見ながら、ついにお菓子作りに初挑戦、とあいなったわけです。
ママが作ったのは、もぎ子さんがブログでレシピを公開していた「アップルケーキ」。
すごく分かりやすくて、「これなら私にも出来るかも…」と作り始めたママ。

して、その出来映えは…。

お、美味しい!!!

ワンコはもちろん、人間が食べても超〜美味しい!

本当に本当にありがとう、もぎ子さん!


じゃーん、アップルケーキ!
オーブンレンジで簡単に出来ちゃいますっ。
c0147042_21344539.jpg


「いい匂い!」
c0147042_21354261.jpg


「うっとり…」
c0147042_21361073.jpg


「ママ、初めてにしてはなかなか…」
c0147042_2136385.jpg


勢いに乗ったママは、シフォンケーキも作っちゃいました。
これも激ウマでした。

c0147042_2139798.jpg


この調子で、もっともっと料理を好きになってくれるといいんですが…(笑)。
papa
[PR]
by kosato7k | 2008-04-02 21:42

雨上がり!

c0147042_19381240.jpg


今日は雨上がりの晴天!
風が強くて寒かったけど、とっても空気が澄んで、
気持ちのいいおえどでした。


c0147042_19392015.jpg


c0147042_19394462.jpg


c0147042_19401465.jpg


c0147042_19403291.jpg


c0147042_19405677.jpg


c0147042_19411612.jpg


c0147042_19413181.jpg


c0147042_19414985.jpg


…と疲れさせておいて、近所の動物病院にGO!
狂犬病の注射と思ったんですが、、、、

休みでした(爆)。
[PR]
by kosato7k | 2008-04-01 19:43