<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レインコート。

c0147042_21474440.jpg


お気に入りのオレンジのレインコート。
久々にママが「ラテの散歩、アタシがいくわよ!」と、物置から引っ張りだしました。

ラテ、狂喜乱舞。


c0147042_21491464.jpg


c0147042_21492863.jpg


c0147042_21494929.jpg


ラテ、なんだかオレと行くときより楽しそうだな。。。
ちぇっ!(涙)
papa
[PR]
by kosato7k | 2008-05-31 22:00

おつかれさま。

c0147042_21103457.jpg


すごいなぁと思います。
世のお父さんたち。

今日、打ち合わせがあって、久しぶりに電車に乗りました。
普段、会社へは車通勤なんです。

何度乗っても、電車は苦手です。。。

あの殺人的な満員電車に、毎朝毎晩何十年!
僕には死んでも出来ないので、本当にスゴいなぁと思います。

c0147042_2114124.jpg


c0147042_21143142.jpg


c0147042_21145343.jpg


クライアント(カッコよく言うとね)さんと、打ち合わせ。
正直、思いました。

「電話かメールでいいじゃん。。。」

別に電車が嫌いだからじゃありませんよ〜。
絶対に必要な打ち合わせじゃないんですね。
お相手の会社は、我が会社の何百倍はあろうかという大企業さん。要は、「打ち合わせをやりました」という既成事実をつくるため…というか、そんなノリ。
内容なんて、ほんと、たいしたことない。
日本人て、ホント、こういうの好きですよね。。。

お相手さん、金を出す方だから、明らかに上から目線&時々タメ口。

こんなのに時間と経費使うなら、もっと他のことに回せよ〜とか思いながら適当に作り笑顔と相槌打って、モモとラテのこと考えながら2時間をやり過ごす。

サラリーマン失格ですな(苦笑)。

仕事柄&性格柄(!?)、あんまりこういったコテコテの打ち合わせってないので、心の底から疲れちまいました。

みなさん、お休みなさい。。。

c0147042_21274920.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-05-29 21:29

つまんない!

c0147042_2144742.jpg


せっかく久々におえどに来たのに、こないだの雨でグラウンドの一部が崩れたとかで、補修工事中。

走り回れないモモラテは、と〜っても不満顔。
それがなんだが可笑しくて(笑)。

犬ってホント、表情豊か。
ラテなんて、すっかりふてくされて草をモグモグ。。。

本当につまんなそうでしょ!?


c0147042_2165783.jpg


c0147042_2172937.jpg


c0147042_2171420.jpg


c0147042_2182584.jpg


なんて寂しそうな顔するんだよ(苦笑)。
で、明日は大雨らしい(涙)。

おえどは一度雨が降ってぬかるんじゃうと、その後3日は照り込まないとグチャグチャなんですねぇ。
というわけで、おえどはまた、しばしおあずけだね!
[PR]
by kosato7k | 2008-05-28 21:12

つるせ。

c0147042_2043020.jpg


「ワルテルとソーラと小説家」でおなじみ。
馳 星周「やつらを高く吊せ」
みなさん、もう読みましたかー?

僕は今日、ようやく手に入れましたよ!

馳さんが自身のブログで書いていたとおり、今回のはいつも以上に読みやすいかも。
超高速回転で展開するストーリーに、グイグイ引き込まれていきます。


c0147042_20473270.jpg

「フムフム、おもしろいわ!」
[PR]
by kosato7k | 2008-05-23 20:49

やっぱり…

c0147042_1135120.jpg


今日は久〜しぶりのおえど!
さぞかし走り回って暴れ回ってくれるだろう…と思いきや!?

これはもう暑さだけではありませんな。
モモもラテも、明らかに走り方がゆるい(苦笑)。

大好きな、それも久々のおえどなのに、走ったのは最初の10分くらい?
あとは僕の周りをウロウロするだけで、僕が走ってあげないとついてこない。

歳だな…。

おまえたち、このままじゃメタボ犬にまっしぐらだぞ〜!!!


c0147042_1174282.jpg


c0147042_1175837.jpg


c0147042_1181451.jpg


c0147042_118417.jpg


c0147042_1195526.jpg


c0147042_11101166.jpg



車の中が好きみたい(爆)。
c0147042_11102924.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-05-19 11:11

お年?

c0147042_16304368.jpg


今日はいつもお世話になっている訓練所が経営するドッグカフェ「ブブズ・ポー」に併設されている、ランに行ってきました。

写真では元気に走り回ってるように見えますが…。

大人しくなりましたねぇ、二人とも。

モモ3歳、ラテ2歳。まだまだ若いと思うんですが、お年?

今までならランなんて来ようものなら帰るまで走り回っていたのに、今日は最初にちょびっと走っただけで、あとは日陰でまったりしてました。


c0147042_1634279.jpg


c0147042_16341088.jpg


c0147042_16345441.jpg


c0147042_16351559.jpg


c0147042_16353640.jpg


c0147042_16354962.jpg



ここのラン、そんなに大きくないんですが(50坪くらい?)、けっこういつも空いてるんで、お勧めですよ〜。
[PR]
by kosato7k | 2008-05-16 16:38

日常。

モモもラテも帰ってきて、何気ない日常が戻ってきました。
いつも思います。
こういう「普通」が最高の幸せなんだってね。


c0147042_19114666.jpg



c0147042_191232.jpg



モモ、ラテ、いつも笑顔をありがとねっ!
[PR]
by kosato7k | 2008-05-15 19:12

オモロ顔。

c0147042_21223340.jpg



会社から帰宅後、散歩を済ませ、満腹のモモ。
ハウスに入った後…。

「だーははははっ!!!」

おもろすぎるよ、その顔。
思わず手許にあったコンデジでパチリ!
[PR]
by kosato7k | 2008-05-13 21:25

は〜るばる〜♪

c0147042_1583684.jpg


5月7〜11日の5日間、北海道は函館まで出張で行ってまいりました。
かなりハードな仕事で、5日間とも寒空の下で震えっぱなしでした(苦笑)。
「今年の春は暖かい!」と聞いていた北海道でしたが、なんのなんの、大寒波来襲で朝は氷点下、日中も6℃くらいまでしか気温が上がらず、風もビュービュー。
完全に甘く見てナメた格好で行ったため、とんでもない苦行を強いられることとなったのです。。。

食生活も最悪(笑)。
朝昼はコンビニで、夕飯は…。
泊まったのは函館駅前のビジネスホテルだったんですが、活気があるのは「朝市」だけらしく、夜はほとんどの店が閉まっていて、開いてるのがまたボッタクリ寸前の海鮮丼屋さんばっかり。一杯3000円の丼には、千葉のスーパー以下のくすんだ色の刺身がチョボっと乗っておりました。

ちゃんと地元の方に案内してもらえば、美味しい店に行けたんでしょうが。。。

5日間びっしり仕事だったんですが、ほんの2時間ほど、観光らしきものをしてきましたよ。

トップの写真は「大沼国定公園」の湖周道路でのスナップ。
とても綺麗で、「モモラテを連れてきてやりてぇ〜!」と痛切に思いましたよ。

c0147042_15191394.jpg


c0147042_15193886.jpg


c0147042_15204496.jpg


大沼、素晴らしい湖!
間違いなく、僕の中での湖ランキングトップ3に入りますね。

c0147042_1521272.jpg

こちらは新撰組の土方歳三最期の地、「五稜郭」。
歴史に興味がないので、そのありがたみがまったく分かりませんでした。
しかも、建物は復元工事中!

c0147042_15232473.jpg

箱館山頂上から、市内を見下ろします。
ちゃんと、地図と同じ形!
さすが北海道。ド迫力の景色!
ただし、高所恐怖症の方はご注意を。。。

昨日の夜に帰ってきて、今日、訓練所にモモラテを迎えに行ってきました。
おまえら、太ったな…。

c0147042_15263396.jpg


c0147042_15264724.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-05-12 15:26

シーーーーーン

c0147042_21442253.jpg


今日は、モモラテままが更新します!!
パパはお仕事で、いません。
その間、モモさんラテさん訓練所に、お泊まり。。。

パパによる更新は、来週になります。
来週、また遊びに来て下さい♪

特に、読み逃げしてる、そこのあなた様!!そう、あなた様です(笑)
来週もよろしくです♪
[PR]
by kosato7k | 2008-05-08 21:52