<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

里帰り。

c0147042_2004363.jpg



胃潰瘍が見つかったから…というわけではないのですが、明日8月1日から4日まで夏休みをもらって、実家の新潟に帰省してきますっ。長岡市というところで、日本一の花火大会を見て参ります。
仕事柄、お盆はまったく休めないので、おそらくみなさんより一足お先に夏休み失礼しますね。
これだけまとまった休みをもらうのは初めてなので、すごい罪悪感ですが。。。

あと、実家の両親が大の動物嫌いのため、モモラテは馴染みの訓練所でペットホテルです。今日、預けてきたんですが、大喜びで仲良しの訓練士さんと消えていきました。こんにゃろめ…(苦笑)。


c0147042_2082895.jpg



c0147042_2084883.jpg



c0147042_2091458.jpg




ちょっくら骨休めしてきます。
次回の更新は5日、、、かな?

それまで、しばしのお別れを。
みなさん、くれぐれも夏バテしまいよう、健康には気を付けて!(苦笑)
papa
[PR]
by kosato7k | 2008-07-31 20:21

胃カメラ報告。

c0147042_1431460.jpg



遅くなりましたが…

人生初の胃カメラ、行ってまいりました!


c0147042_1471445.jpg



「どうせ『異常なし』でチャンチャン、だろうな」

なーんて、甘く見てました。

とーっても腕のいい(らしい)先生で、恐怖におののいていたわりには検査自体はスムーズ。ゼリー状の液体で喉を麻酔して、ゲボッとなる間もなくズボッと容赦なく突っ込まれました(笑)。(マシュー兄さん、全然大丈夫でしたよ!)

「あー、潰瘍ですね。出来たり治ったり、そうとう繰り返してるよー」

画面に映し出されたモノに、ショックを受けましたね…。


c0147042_1483196.jpg



いちおう、組織をちょちょいと採取して、胃カメラはものの5分程度で終了。
しかし、続きが…。

内蔵エコー検査なるものもやってもらったのですが、、、



「うわぁ。ひどい内蔵脂肪だね。こりゃ危険だよ…。肝臓なんて脂肪にすっぽり包まれちゃってるよ。メタボだな、こりゃ。心筋梗塞でも起こしたらイチコロだねぇ。サクッと死ねるよ」


c0147042_1512365.jpg



ショック…。
痩せてる方だとは思ってませんでしたが、見た目がオデブじゃなくても、内蔵脂肪というヤツは非常に危険なんだそうです。不規則&偏食だからなぁ、食事…。



c0147042_1534484.jpg




c0147042_15473.jpg



今の仕事に就いてから、朝も夜もガムシャラに働いてきました。
まだまだ若いとタカをくくり、健康のことなんて考えもしませんでした。
でも、身体は確実に反応してるもんなんですね。

健康というヤツについて、人生で初めて真剣に考えさせられた1日でした。
とにかく、強引に検査を入れてくれたmamaに感謝です。



少しでも長く、こいつらの笑顔を見ていたいしね…。
c0147042_154443.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-07-31 01:58

仕事は一段落したのに…

c0147042_21283078.jpg




今月も「忙しい週間」、無事クリアしました。
みなさんのおかげでーす(ありがとー!)。

今朝は5時に起きておえどに散歩に行き、その後会社に行って、今、帰ってきました。

モモはすでに爆睡。

ラテも、牛君を抱いたままソファでいびきかいてます(苦笑)。


明日は久々に休みなんですが、実は明後日、人生初の胃カメラなんですよ(涙)。
先月、仕事でテンパってる時に胃が痛くなって、そのまま吐血いたしまして(引いた?)、mamaが勝手に予約しちゃったんです。

おそらく、ぜったいに、間違いなく…、



あんなカメラ飲めるかーーーーー!



明後日の事考えると、せっく仕事が一段落したのに、胃が痛くて…。


検査の結果如何では、明後日でこのブログも終了です(引いた?)。




「デカい図体して、何ビクビクしてんのよ…」
c0147042_2133483.jpg





誰か〜、胃カメラやったことある人、いる〜?
オエオエするんでしょ?
逃げ出してぇ〜!!!
[PR]
by kosato7k | 2008-07-28 21:37

さみしい日曜日。

土日はガッチリ仕事(涙)。
あと30分早く帰ってくれば「今朝」って書けたのに、「昨日の朝」になってしまった朝のおえど。


c0147042_032354.jpg




土手を駆け下りると、気持ち良さそうな二人。
そんな二人の笑顔を見るだけで、幸せ。



c0147042_0333976.jpg




c0147042_0335450.jpg



ここんとこ朝はずーっと曇りで、写真はつまんないけど…。


先日、ヨドバシで買った散歩用の小型カメラバッグがお気に入りで、なんだか楽しい。
c0147042_034339.jpg




c0147042_0353111.jpg



c0147042_0355444.jpg



c0147042_0361518.jpg




何がそんなに楽しいんだい?(笑)



c0147042_0371032.jpg




おえどから帰ってくると、家のすぐ近くを流れるドブ川が目に入った。
なんとなく、パシャ。
これが清流だったらいいのにね。でも、嫌いになれないんだな。
c0147042_0384331.jpg




朝の30分で、もう汗だく。
でも、なんだか満足。
c0147042_0404782.jpg




シャワー浴びて出社し、ひたすらパソコン打ちまくる。
たいしたネタのない日曜日。。。
でも、今日(月曜日)で忙しさのピークは過ぎる。

あともう一息さっ!
[PR]
by kosato7k | 2008-07-28 00:44

牛君。

c0147042_237655.jpg



ラテは、mamaが買ってきたオモチャが大好き。
なかでも、牛をデフォルメした人形で、噛むと「ボヘ! ボヘ!」とデカい音がするヤツがお気に入り!


c0147042_2327222.jpg



「ラテ、牛君どこいったの?」
mamaがそう言っただけでソワソワし、探し始めます。


c0147042_23131652.jpg



見つけたらもう大変。
くわえて大暴走です!


c0147042_2384772.jpg



c0147042_23142328.jpg



c0147042_23144849.jpg



牛君が放つ「ボヘ! ボヘ!」はかなりデカい音で、近所じゅうに響き渡ります。


モモは完全に無関心(爆)。




「あのコ、バカじゃないかしら」
c0147042_2317183.jpg



「アタシはこっちの方に興味があるわ…」
c0147042_23175141.jpg





普通なら暑くてすぐ家の中に入りたがるはずなのに、牛君と一緒なら何時間だって平気みたい。いったい何がそんなにラテを魅了したんでしょうか…。




ウットリ〜
c0147042_23241493.jpg




「あほらしー…」
c0147042_23185325.jpg





「一生やってなさい!」
c0147042_23213371.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-07-26 23:22

タコ。

じゃじゃーん。
今夜の我が家の夕食でーす!
c0147042_23594598.jpg



近所の某チェーン店で買ってきたタコ焼き!
c0147042_00358.jpg



ねぎ焼き!
c0147042_012815.jpg



もちろん、これ付き。
c0147042_021052.jpg




だからなんだ、と言われると困りますが。



「だからなんだ」
c0147042_025447.jpg





たまに無性に食べたくなるんですよねぇ。
本場のタコ焼き、食べてみてぇ…。
こないだ大阪行った時は食いっぱぐれちゃったからなぁ。

でも、美味かった!



「パパ嬉しそうね。子供みたい…」
c0147042_033711.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-07-26 00:05

バテバテラテ。

c0147042_2322674.jpg




夜、ラテがキュンキュン鳴くから、望みどおり庭に出してあげました。

すぐに、違う意味で泣き始めました(苦笑)。

暑い。

シッコ済ませて、すぐにリビングにUターン…と思ったら、モモさんが狭い庭に出てきて夜の大暴走。ルーレット族かいっ!

ラテもつられて走り回り、夜の庭は大騒ぎ。
やめときゃいいのに…。


で、このとーり。
c0147042_2364730.jpg



珍しく、モモが心配してつんつん。
c0147042_2372137.jpg



バッテバテですね…。
c0147042_237415.jpg




11月で3歳になるラテ。
去年、一昨年はこんなにすぐにバテなかったのに、年々暑さに弱くなりますね。
温暖化のせいでしょうか、気温もどんどん暑くなってるような気がします。

10年後、果たして日本の平地はバニが住めるんでしょうか…。


モモは暑いのへっちゃら。
逆に寒いのがダメ、、、。

自転車走、いっとく?


「マジですか?」
c0147042_23111535.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-07-24 23:12

走れ!

c0147042_2232824.jpg




今朝はちょっぴり早めに起きて、おえどに向かってGO!

朝からむわ〜んと暑くて、たまりませんなぁ。




c0147042_225380.jpg



c0147042_2252816.jpg



c0147042_2254480.jpg




ささやかな砂利に喜び…
c0147042_22654100.jpg



この階段が見えたら半狂乱!
c0147042_2272515.jpg



「もう疲れちゃったわ…」
c0147042_2275183.jpg




家からおえどまでは歩いて10分。
まだ朝も早いので、人もいません。


というわけで…


「いくわよー!」
c0147042_2284956.jpg



「そりゃっ」
c0147042_229225.jpg



「ブヒ〜」
c0147042_2295856.jpg



「ふげ〜」
c0147042_22104422.jpg



「うりゃぁあああっ!」
c0147042_22112345.jpg



「ほっほっほっ」
c0147042_22121170.jpg



「ぶは〜」
c0147042_22125332.jpg



以上、全部僕の声でしたっ(爆)。



「一番バテてんの、パパじゃない?」
c0147042_22134889.jpg




おかしいなぁ…。タバコやめたんだけどなぁ…。


…つうか、早朝の土手、カメラ持って叫びながら犬達と走り回る大男の図。

あやしすぎるぜ…。
[PR]
by kosato7k | 2008-07-23 22:15

あちぃ〜!

c0147042_2141522.jpg



あちぃです。

アスファルトの上だと、ラテはすることしたらすぐに「帰ろう帰ろう」となります。
モモは暑さに強いんですが、年々、弱くなってるような気がしますね。

でも、おえどとなれば話は別。

やっぱり犬は犬。
土の匂いや草の匂いが大好きなんですよね。

普段の散歩ではほぼオールアスファルトなので、やっぱりおえどでは眼の輝きが違います。



c0147042_2145760.jpg



c0147042_21453393.jpg




でも……


やっぱりあちぃ〜!
c0147042_2146487.jpg



あちぃってば!!!
c0147042_2146352.jpg



黒い毛皮着てるんだがら、そらあちぃわな。


大好きなおえども、15分くらいで動かなくなる二人…。
c0147042_2148647.jpg



毎年、夏になると食が細くなって痩せてしまうラテ。
でも、今年はなんとかふんばって現状維持。
c0147042_2149596.jpg



暑いんだけど、なんとなくカラっと晴れない最近。
どうせなら夏らしく青空に入道雲なんか欲しいよなぁ。
何となく薄ぼんやりとしててさ、写真がつまらないんだもん…。

軽井沢みたいな高原に行って帰ってくると痛感します。
自分達が住んでいる町がいかに空気が汚れてるか!

カメラを通すと、それがはっきり分かるんですよねぇ。

あ〜、これじゃぁつまんないよ〜(苦笑)。

こ、これはやはり…

もっと明るいレンズが必要だな、ウム。





「パパ、いい加減にしたら…」
c0147042_21495611.jpg



「またmamaに怒られるわよ」
c0147042_21564922.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-07-22 21:57

軽井沢後の二匹…&一人(!?)

c0147042_21202650.jpg



気のせいでしょうか、二人、なんだか僕達以上にぼーっとしてます(笑)。



c0147042_21211649.jpg




犬は感受性の強い生き物ですからねぇ。
今回の旅で何か感じるものがあったようです。



c0147042_21221049.jpg




えっ? ただ暑いだけだって???



c0147042_21225981.jpg




c0147042_21235796.jpg




まぁそう言うなよ…。

僕はと言えば、馳さんはもちろん、こーすけさんにも触発されちゃって、すっかりカメラにハマっちゃってます(笑)。

カメラを持って8年になるんですが、正直、今まではそんなに楽しくなかったんですよね。仕事で使うので、しょうがなく持ってる感じでした。当然、知識も乏しく、オートでパシパシ撮る程度だったんです。
それが、このブログをやり始めてからだんだん面白くなり、、、今ではみなさんのおかげもあって、すっかり虜です(苦笑)。もちろん、仕事にも多いに役立っています(決してプロカメラマンではありませんので、あしからず。だいたいプロがオートで撮らないか/笑)。
だいたい、犬ブログの人達ってみんな、やんなっちゃうくらいすごい写真ばっかりなんですもん(特に、関西のプロカメラマンの…)。特にバニ系はレベル高いような気がします。どうしたらあんな写真撮れるんだろう…って、サラパパさん(あっ、言っちゃった/笑)のブログ「天声犬語2」見て、いつも打ちのめされてます(溜息)。

つい先日なんか、仕事サボって秋葉原に行ってメイドカフェ…じゃなく、ヨドバシやら中古レンズ屋さんやらを回ってきちゃいました。街&人込み嫌いの僕がこんなことしたの初めてです。結局、買ったのは散歩時のカメラ携帯用の3000円の小さなバッグだけでしたけど…。

もらってきたカメラやレンズのパンフを眺めてニヤニヤしてたら、mamaの冷たい視線が…。
「これ、いいよなぁ…」
聞こえるようにつぶやくと…

パーフェクトに無視されました(涙)。

我が家の家計はmamaがパーフェクトに握ってます…(号泣)。




「パパ、まさかレンジュなんて買わないでちょうね! そんなお金があったらアタチのために貯金しなちゃい!!!」
c0147042_21542015.jpg




mama、奇跡的にタバコ止めたんだから、レンズの1本や2本くらいいいでしょ?



「papa、悪いこと言わないからmamaが本気で怒りだす前に諦めなさい…。それに、まだ知識も技術もないのに機材ばっかり良くしたってしょうがないでしょ!(怒)」
c0147042_21563070.jpg




いやラテよ、男ってもんは何かにつけて形から入るもんなんだよ…。
[PR]
by kosato7k | 2008-07-21 22:07