<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンプー&カフェ。

c0147042_12575047.jpg



今朝、モモラテがあまりに臭かったんで、そのままシャンプー。

で、mamaが「ブブのオムライスが食べたい!」とのたまうので、いつもお世話になっている訓練所が経営しているドッグカフェ「ブブズ・ポー」へ。

今日は日曜日なので、早めに行って込む前に食べて帰ろうという魂胆。



c0147042_12595379.jpg




狙いどおり、10時30分過ぎの店内は、ガラガラ。
で、ここの食事が美味い!



c0147042_1305968.jpg




c0147042_1312119.jpg




c0147042_1314794.jpg




c0147042_132678.jpg




c0147042_1322235.jpg





店内に客が押し寄せ始めた12時頃には、すっかり食べ終えて、退出。
あ〜幸せな日曜日…。
雨が降ってるし、このまま今日は家でゴロゴロしよう…

…って、これから仕事で会社ですからっ(涙)。



c0147042_1325037.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-09-21 13:04

那須。

c0147042_2374447.jpg




いやぁすっかりご無沙汰してしまいました(汗)。

親知らずの抜歯以上にスピリチュアル(!?)な出来事がありまして、怒濤の日々を送っておりました。

まあそれはおいおい…。

モモラテは変わらず元気元気!

変わったことといえば、ラテの換毛期で、もう家の中が大変なことになってるってことくらいかな。

僕もmamaもちょっぴりお疲れ気味だったんで、久々に強行軍。

那須まで東北道をひとっ走りして、なんてことない公園でぼーっとしてきました。
もちろん日帰りです。

実は那須、家から2時間かからず。近いんですよ。
軽井沢よりちょい近いくらいかな?
夏はたいして涼しくないんであんまり行かないんですけど…。
結婚当初、なぜか那須ハイランドパークのジェットコースターにハマって通ったこともあるんですが(苦笑)。
久々の那須で、なんか当時のことを思い出してしまいました。

お互い、歳取ったよなぁ(爆)。

デジイチ持っていくと写真に夢中になって逆に疲れちゃうんで、今回は持参せず。
IXYで数枚だけ。

涼しい風に吹かれてモモラテも気持ち良さそうでしたよ。
みんなでリフレッシュして帰ってきました。


ちょっと山を登ると、もう紅葉が始まっていました…。



c0147042_23171899.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-09-18 23:17

大きなウンチ!!/モモラテままの更新

他の人のブログで、犬を飼っている人のマナーについて書いてあったので、
ここでひとつ、わたくしも。。。

先日、パパが仕事の為、赤子をおんぶして
モモ、ラテを連れて朝の散歩に行きました。

何件か先のお家は、目の前が砂利の駐車場。
そのお宅の目の前に、でっかい「ウンチ」が。。。
もう、ビックリしました。
犬を飼ってない人は、人間と思うかもしれませんが、
あれは、立派なワン、しかも大型犬の!!

なんで、こんな民家に?
でも、この辺は結構民家が、密集しているにも関わらず、
ワンのウンチがコロコロ転がっている。
本当に感心する。→そんな場合じゃないけど。

近くに、江戸川河川敷があるんですが、そこの方が
ウンチが少ないです。
普通、河川敷の方がありそうでしょ?
でもうちの近くは、民家の近くにたくさんあるんです。
変でしょ?

そんな人達が、休みの日に自然の場所に行って、ウンチをそのまま
にしちゃうのかなぁって。。。

処理の仕方が分からないのかな?
中身をトイレに流すとか、新聞紙にくるんで燃えるゴミに
出すとか、あるんだけどなぁ。まぁ、トイレに流すのは、いろいろ意見も
ありそうだけど、でも、放置よりマシ。

だって、ウンチって健康状態がわかるんですよ!!
あの、オモチャ食べてたとか、血液が(新鮮血)混じっているとか、
心配じゃないのかなぁ。。。

面白くない、記事でした?
モモラテままの独り言でした。


c0147042_12414419.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-09-06 12:43

親知らず。

c0147042_19144323.jpg



おっと久々の更新となってしまいました…。

実は非常にスピリチュアルな出来事がありまして、、、


親知らず、抜きました。



c0147042_19155933.jpg




いつも悪さをしてきた親知らず。
疲れたりするととたんに暴れだし、「こいつめ、今度こそ抜いてやる!」と誓いながら、なぜか踏ん切りがつかなかったカワイイやつ!?



c0147042_19202798.jpg




実は下の奥、二カ所がヤバい僕の親知らず。
歯医者さんの勧めもあり、まずは右側から抜く事に。
最近は麻酔の技術も格段に上がってるし、抜くときは無痛ですよ〜との歯医者さんの優しい笑顔に安心しきっていました…。



c0147042_19225536.jpg





がっちり麻酔をして、完全に感覚がゼロに。
こりゃ大丈夫だなと安心し、いざ。

何かの器具みたいなので親知らずをつかんで、グリグリ。

「ん…!? これはデカいな…」

なかなか抜けないようで、歯医者さんは悪戦苦闘の様子。大丈夫か…。



c0147042_19271750.jpg




「○○さん、歯が大きいのと斜めに生えていてなかなか抜けないので、半分に割りますね〜」

わ、割る!?
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ〜!!!


「カッ、カッ、ガリッ!」



c0147042_19283616.jpg




「ぐえ〜!!!!!」



c0147042_19291266.jpg




「いやぁ、○○さんは体格もいいけど、親知らずも大きかったですよ〜(笑)」

は、はぁ…、なんせ柔道家ですんで…。



c0147042_1930411.jpg




帰宅し、しばらくして麻酔がきれてくると、
地獄がやってきました。



い、いてぇ…。



c0147042_19323282.jpg




痛み止めを飲んでも飲んでも襲ってくる強烈な鈍痛。
モモラテの散歩がまた、地獄。
おい、リード引っ張るなよ…(涙)。


…とそんなわけで、ブログの更新どころじゃなかったのです。(どんなわけじゃ〜!)


今、ようやく痛みが少し引いてきました。
でも食事がまともに出来ないので、柔道の試合に影響が出ないか心配です(爆)。



c0147042_1936711.jpg





c0147042_19362720.jpg



※文中の写真と本文はいっさい関係ございません。
[PR]
by kosato7k | 2008-09-05 19:37