<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さよなら2008年!

みなさま、今年も「モモラテ日記♪」をご覧頂き、コメントして頂き、誠にありがとうございました。
あっという間の怒濤の1年も、今日で終わりです。
図らずもモモラテとは離ればなれの大晦日となってしまいましたが、これもまた何かの試練でしょう。がんばって乗り越えますよ〜。

おそらく僕達夫婦の中でも人生で最大の節目に当たるこの時期に、ブログを通して素晴らしいみなさんと知り合えたことは最高の喜びでした。

みなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもモモラテ家を宜しくお願いしますね!



c0147042_1974144.jpg





c0147042_198012.jpg





c0147042_198164.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-31 19:08

仕事納め!

c0147042_2343333.jpg





今日は仕事納め。
「絶対安静」のmamaの冷たい視線を背中に受けながら、厚木まで行って来ました。
毎度思いますが、神奈川はやっぱり都会だ〜。

まるで春のようなポカポカ陽気の中、仕事は滞りなく終了し、16時には厚木発。
東名の反対車線(下り)では、車5、6台の玉突き事故。
帰省で事故とは、、、、みなさん、気を付けて〜。

事故を目の当たりにしたこともあって、いつも以上に慎重に運転。
首都高は多少の渋滞はあったものの、ほぼ順調に流れてましたね。

帰りがけに都内の会社に寄ってちょっとした雑務とメールチェック、社長に挨拶…で、今年の仕事は全て終了。
毎年、この日は感慨深いです。

明日はmama&娘のお守りと、大掃除の残りをやっつける予定(苦笑)。

さあ怒濤の1年も、あと1日!




c0147042_23135775.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-30 23:18

電話。

c0147042_2118424.jpg



今日も家事に娘の世話に大掃除に洗車に…と、あっという間に1日が過ぎ去ってしまいました。相変わらずmamaは絶対安静で、ちょっとでも動くとお腹が痛くなったり張ったりするみたい。

モモラテの面会には、どうやら年内は行けそうにありません。

電話で様子を聞いてみると…

「すごく元気で、とってもいい子にしてますよ〜。元旦でも何でも、会いたくなったらいつでも来て下さいね〜」


とにもかくにも元気にしてるようで、ホッ。





c0147042_21253180.jpg





c0147042_21255186.jpg





いろいろあった今年も、あと二日。
明日は今年最後の仕事だぁ〜!!!
(mama、頼むから安静にしてろよ…)
[PR]
by kosato7k | 2008-12-29 21:27

なんだか忙しいぞ〜(笑)。

c0147042_1852574.jpg




すみません、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)。
くよくよするヒマもないくらいバタバタした日々を過ごしております。


仕事は一段落しましたし、ちょいと早めの新潟帰省も済ませ、「さあカメラ持ってモモラテに会いに行こう!」という段になって、mamaが「絶対安静」を言い渡されてしまいました。モモラテの面会にも行けず、「主夫」と化しています。

主婦のみなさま、改めて、「大変な仕事ですねぇ」。
これなら仕事してた方がまだ楽です、ハイ。



ところで、遅ればせながら、「しぅば犬とぼく〜」のこーすけさんから素敵なモノが届きましたよ〜。

c0147042_1941082.jpg





は、破壊!?

c0147042_194478.jpg






今年中に1回くらいモモラテに会えるかなぁ〜。 papa
[PR]
by kosato7k | 2008-12-27 19:09

突然ですが…、ご報告。

c0147042_21315215.jpg





突然ですが、こんなブログを見て下さっているみなさまにご報告があります。

夏頃に「スピリチュアルなことがありまして、追って報告します…」みたいなことを書いたのを覚えておられる方、いらっしゃるでしょうか。

実は、今年の夏にmamaが第二子を懐妊しまして、なんと、それが双子でした。
mamaの別ブログをご覧の方はもうご存知でしょうが…。

医者からは、双子はリスクが1人の3倍、しかも高齢のmamaはさらにリスク大、安定期に入っても絶対安静…を言い渡されていました。

モモラテの散歩は朝晩に僕がやるとして、食事等の世話と、家事や、1歳になったばかりの子育てをmamaが頑張ってきましたが、とうとう限界が来てしまいました。
僕もなんとか仕事をセーブしながらやってきましたが、完全に仕事を休むわけにもいかず、他に頼る人手もなく…という状況のなか、何とか年内いっぱいは…という淡い期待もあったのですが、mamaのお腹もみるみる大きくなり、これ以上の負担は無理と判断するに至りました。

馴染みの訓練所さんに、先ほど、二人を預けてきました。
前回は2カ月ほどでしたが、今回はもっと長くなりそうな感じです。

mamaはずっと泣きじゃくっていました…。

このブログ「モモラテ日記♪」ですが、しばらくお休みします…

…といいたいところですが、許されるなら、また家族みんなで暮らせる日を思い描きながら、前向きに、このブログを続けていきたいと思います。今はまだ気持ち的には辛いですが、二人を手放したわけではありませんし、いつでも面会に行けますし、何より、二人が帰ってくる時のために、この素晴らしいブログという「場所」を守ることが僕の義務のような気がするのです。




c0147042_21502061.jpg





いつもこの拙いブログをご覧になってくださる心優しいみなさま、今までも、みなさんのおかげで僕達がどれだけ勇気づけられ、支えてもらってきたことか…。感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせません。

「モモラテ日記♪」は続きます。

これまでどおり、よろしくお願いしますね!




c0147042_21593773.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-06 22:02

浅草。

c0147042_21183081.jpg





夜の浅草が好きで、時折ふらっと出掛けます。
都会も人込みも嫌いなんですけど、夜の浅草は人もまばらで、なんか落ち着くんですよね。
近くも遠くもない、家からの絶妙な距離感も、ドライブにはちょうどいい。

別に何をするわけでもないんですが、ライトアップされた神社たちを見て、仲見世をふらふらして、適当な店に入って夕飯を食べて帰ってくる。ただそれだけ。

昨日もふらっと出掛けてきました…。




c0147042_21304436.jpg





c0147042_21232013.jpg





c0147042_21234031.jpg





c0147042_2124379.jpg





c0147042_21242689.jpg





mamaは娘のためにアンパンマンのお面を入手して、ハシャいでました(爆)。




c0147042_21263467.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-05 21:26

朝の光2。

c0147042_21412197.jpg





c0147042_21414678.jpg





c0147042_2142621.jpg





c0147042_21422979.jpg





c0147042_21425394.jpg





c0147042_21431779.jpg





c0147042_2144447.jpg





c0147042_21442670.jpg





c0147042_21445137.jpg





c0147042_21451623.jpg





大量アップ、失礼致しました。
明日は雨になりそうなので、昨日の写真、吐き出しときます(笑)。




ぜんぜん話は違うんですが…
「羞恥心」というグループがいますね。
おバカが売りで、歌がバカ売れした、あのグループです。

島田紳助って、恐ろしい天才ですね。

あのいかにも「作ってます」みたいなおバカ発言も、それに対する世間のシラケや批判も、全て折り込み済みなんでしょう。本当におバカかどうかなんて、実際はどうでもいい。「オレはおバカキャラから脱したい!」的発言も何もかも、全てが話題作りのネタになっていて、そして、結果的にあんなに売れちゃって。そして今度は、活動休止やらなんやらで、また話題を提供する。それで、解散はしないけど、ソロに専念…みたいなことを言って、また話題を提供。ソロで売れたらもうけ。たとえ売れなくても、何年か後には「再始動」で、「やっぱりこの三人じゃなきゃ!」って、また盛り上げる。う〜ん、すごいぞ紳助。で、言ってることがまたすごい。「あいつら、この1年、駆け抜けたね…」。すごすぎる。
僕は彼らのことを好きでも嫌いでもないけど、あの紳介の戦略はすごいですよ。何となく応援したくなっちゃいますもん(笑)。だいたい、歌のプロでも何でもない、かといってとんねるずみたいに強烈なキャラもないお兄さん三人を、紅白にまで出させて、NHKに「今年の最大のウリです!」なんて言わせちゃってるんだから! さぞかしサブちゃんもたまんないでしょう。まあ、天才の筋書きを演じきったあの三人にも、才能があった、ということでしょうか。

実は僕、かなり前ですけど、あの三人のうちの一人に会って話したことがあるんですよ。とてもしっかりした方でしたね(笑)。だいたい、本当のバカに、バカは演じられません。頭がいい人ほど、上手くバカを演じることができるんですよね。

…と、なんかそんなことを感じた、今朝の「羞恥心活動休止」ニュースでした。
突然の「モモラテ日記♪」初の芸能ネタで、失礼致しました!(爆)




c0147042_2146170.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-04 22:13

朝の光。

c0147042_22184555.jpg





c0147042_2219219.jpg





今朝、がんばって早起きして、おえどに。

起きたかいがありました。

久しぶりの、おえどの夜明け。
朝陽が想像以上に眩しくて、綺麗で、
夢中でシャッターを切りました。




c0147042_22203584.jpg





c0147042_2221045.jpg





こんなに嬉しそうなモモラテを見たの、久しぶりかもしれません。
すごいはっちゃけっぷりで縦横無尽に走り回り、ラテなんてあっという間に息が上がってました(笑)。




c0147042_22212722.jpg





c0147042_22224131.jpg





c0147042_2222591.jpg





c0147042_22233185.jpg





覚悟はしていましたが、朝露で二人ともびしょ濡れ(涙)。
ちょうどシャンプーしようかなぁという時期だったので、もうとことんまで遊ばせてあげました。

モモ、ラテ、こんなに気持ちのいい朝、最高だな。




c0147042_2225763.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-03 22:27

続・おえど。

昨日、載せきれなかった写真たちですっ。



c0147042_21592439.jpg





c0147042_21594892.jpg





c0147042_2201378.jpg





c0147042_221430.jpg





c0147042_2212476.jpg





c0147042_2215557.jpg





c0147042_2221651.jpg





今日は仕事で横浜に行って来ました。
僕の中で、横浜は東京を上回る「都会」。
でもそこに住んでいる人にとってはスイートホームタウンであり、心が落ち着く街なんですよね。
仕事柄いろいろな土地に行く僕ですが、どんな場所でも、必ずそこには人がいて、それぞれの生活があり…なーんてことを思うようになってきました。歳ですかね…(苦笑)。




c0147042_2265117.jpg





c0147042_2271213.jpg





犬を飼うようになってから、外出先で「ああ、ここをモモラテと歩いたらどうかな。あそこは柵を作ればドッグランになるのに…」なんて妄想してしまうことがすごく多いです。そう考えるだけで、楽しくなるんです。
それだけでも、人生がすごく豊かになったような気がします。




c0147042_22132953.jpg





今日ははっきりしない天気でしたけど、朝晩の散歩の時は雨が降ってなかったので、まあよしとしましょう。
またおえどで遊べるの、いつになるかな???
[PR]
by kosato7k | 2008-12-02 22:14

ひさびさ爆走っ!

c0147042_1692619.jpg




うわーい、久しぶりのおえどグラウンドです!

ワンパターンと言われようが、なんと言われようが、やっぱりモモラテはここが大好き。

明日からまた雨ってことで、今日は久々に繰り出して、思う存分写真も撮ってまいりました(苦笑)。テンション上がりすぎて、撮りすぎましたよ(汗)。



c0147042_16123493.jpg





c0147042_16125446.jpg





c0147042_16132053.jpg





c0147042_1613567.jpg





モモラテとおえどで走り回ったあと、歯医者さんに直行。
今日は、右上の親知らずを抜いてきました。
前回抜いたのは右下。
奥4カ所を抜く予定で、これでようやく折り返し地点。
下より上の歯の抜歯の方が痛くならないそうで、確かに今現在、前回のあの悪夢のような鈍痛はまだ襲ってきてません。
でも、油断ならんよなぁ。まだ麻酔効いてるだろうし。





c0147042_16142572.jpg






c0147042_1618887.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-12-01 16:19