<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1年。

c0147042_2321627.jpg







モモラテと離れてから、早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。

当初の予定では、もうとっくにみんなでまた暮らしているはずたったのですが、甘かったです…。

双子の子育ては想像以上に過酷で、しかも、1つ上の娘が保育園に通っている関係で、
風邪、風邪、風邪…。
まずお姉ちゃんが保育園で風邪をもらってきて、その風邪が双子にうつり、最後にmama…

…というのが、信じられない事に、春からずーっと続いています。

馬鹿となんとかは…とはよく言ったもので、なぜか僕だけピンピンしているのが唯一の救いなのですが。

もう何度3人を抱えて小児科に駆け込んだか、数え切れません。


正直、モモラテを迎えられる態勢が整っているとはとても言い難い状況です。
このブログを読んで下さっている方の中には「ずいぶん身勝手で横着な飼い主だな」とお思いの方もいると思います。
ですが、万全の態勢で迎えてやる事がアイツらのためだと信じて、もう少しだけお許しください。



最近特に、モモラテとおえどを散歩していたあの何気ない日常が、とても愛おしくて愛おしくて…。

もしも犬を飼われている方で、代わり映えのしない毎日になんだかなぁと感じている方がいらっしゃったら、どうぞその幸せを今一度しっかりと噛み締めてください。
それがどんなにかけがえのないことかは、失ってから気付くのです。


…ちなみに、モモラテは元気に日々を過ごしているそうです。
子ども達の「風邪スパイラル」から抜け出すまでは、面会にすら行けそうにありません。

すみません、少しグチっちゃいました(苦笑)。papa
[PR]
by kosato7k | 2009-11-23 22:59

一碧湖

c0147042_20175732.jpg





金曜日、仕事で伊豆に。
一碧湖に寄って、パチリ。
雨風でした(涙)。

ボート屋さんの話だと、このへんは寒暖の差が少ないので、紅葉はするにはするけど、あまり綺麗ではないとか。でも、好きな湖のひとつです。

雨雲で真っ暗だったこともあるのですが、ついつい鳥居にレンズが向いてしまいます。
[PR]
by kosato7k | 2009-11-15 20:51

また失敗。

今日は仕事で流れ川に行ったので、「今度こそ」の思いで空き時間にそそくさと三脚にカメラをセット。ND400フィルターを装着したのですが、、、



その場で全削除いたしました(沈)。



めげずにまた挑戦いたします、ハイ。






(この写真は本文の内容とはいっさい関係ございません…)
c0147042_21213276.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-11-10 21:22

ND400デビューは撃沈。

c0147042_16242923.jpg






ついに、待ちに待った念願のND400フィルターが届きました!
ついうっかり代引きで頼んでしまったので、mamaはカンカンでしたが…(汗)。
日頃の行いが良い(!?)ので、許してもらえました。


さっそく、おえどにいってシェイクダウン。

設定はよく分からないは、今日にかぎって川面は鏡のように静かだわ…で、見事に撃沈(涙)。
イメージした写真とはほど遠いものになってしまいました…。




c0147042_16281045.jpg





c0147042_16283160.jpg





c0147042_16305145.jpg








嗚呼、今すぐ渓流か滝に行きたい(爆)。
[PR]
by kosato7k | 2009-11-08 16:33

紅葉撮り!

c0147042_201565.jpg






紅葉見にい〜こう〜よ〜♪(by50TA)


…ということで、買ったばかりのPLフィルターを握りしめ、仕事の合間に撮ってまいりました(爆)。

場所は、長野県小海町にある松原湖です。
もう朝は氷点下で紅葉も終盤でしたが、何とか残ってました。

ボートに乗って揺れながらの手持ち撮影。短時間でしたが、とっても綺麗でしたよ〜。






c0147042_20271347.jpg







c0147042_20314330.jpg







c0147042_20423970.jpg







c0147042_20455288.jpg







c0147042_20465684.jpg







c0147042_20472587.jpg







夕方は松原湖のボート屋さんに教えてもらった紅葉スポットへ。
そこは、清里方面に下った「八ヶ岳高原大橋」というところ。
紅葉はものすごく綺麗だったんですが、あいにくの曇り空に(涙)。
それでもめげずに三脚を据えて撮ってきました。






c0147042_20501036.jpg







c0147042_20503020.jpg







もちろん、清泉寮でソフトクリームを食べてきましたよ(笑)。


紅葉も綺麗でしたが、やっぱり高原はいいですねぇ。
今年こそ、真冬の白い世界でモモラテと走り回りたい!!!
[PR]
by kosato7k | 2009-11-06 20:56

おえどのススキ再挑戦。

c0147042_2045653.jpg





サラパパさんにアドバイスをもらって、慌てて撮ってまいりました。
前回アップの場所とはちょい違うところだったんですが、
対岸の夕陽に光るススキが綺麗だったので、パチリ。

引きもいいけど、望遠もいいですねっ。



ついでに、PLも試運転。
ちょっと青くなりすぎたか???




c0147042_20423713.jpg





モモラテが帰ってくるその日まで、練習あるのみですな。papa
[PR]
by kosato7k | 2009-11-01 20:46