<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

c0147042_23472734.jpg






今年1年、「モモラテ日記♪」に遊びに来て下さって、ありがとうございました。


今年は僕達家族にとっては人生のうちでも忘れられない1年になりました。
長女に続いて、双子の誕生。
そして、予想以上の壮絶な子育て…。
正直、とても辛かったですが、それ以上に、家族が増えた喜びと、「生きる」ということを厳しく教わったような、そんな1年でした。

昨年12月に預けたモモラテの帰宅はついに叶いませんでしたが、少しずつ、前進しています。

「いつかまたモモラテと一緒に暮らしたい」というのが、僕達の心の支えであることに変わりはありません。特に夏にラテが胃捻転で生死の境を彷徨った時、僕達にはモモラテが必要なんだと、改めて思い知らされました。


仕事と子育てに翻弄された1年でしたが、まだほんの少しですが、写真の奥深さも知ることができました。
先日も、仕事のついでに寄った朝霧高原の「白糸の滝」で、初の滝撮りに四苦八苦してきたところです(苦笑)。
モモラテが帰ってくるまでに、もっともっと腕を上げておかねばなりませんね。


とにもかくにも、2009年は終わりです。
また来年も、この拙いブログにおつきあい下されば幸いです。




c0147042_23441133.jpg

来年は、二人の笑顔をもっともっと載せたいと思っています。
そして、写真の方も、もっともっとレベルアップしたいもんです。。。 papa
[PR]
by kosato7k | 2009-12-30 23:51

やっぱり…

c0147042_10595114.jpg






太ったな…!!!!(爆)






c0147042_1103034.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-12-29 11:01

会ってきました!!!

c0147042_138546.jpg






夏以来、久〜しぶりのモモラテとの再会。
短時間でしたが、預け先の訓練所の小さなランで遊んできました。


ラテはといえば、、、、

寒くなったせいか、とにかく元気!

胃捻転で生死の境を彷徨ったのが嘘のように走り回っていました。
ほんと、元気になってよかったです(涙)。




c0147042_1310294.jpg





c0147042_13104353.jpg





c0147042_1311389.jpg









そして、問題のモモ…



c0147042_13113348.jpg





c0147042_13114721.jpg





おまえ、太ったな!!!





電話で訓練士さんに「モモちゃんを見ても驚かないでくださいね」と釘は刺されていたんですが、、、
見た瞬間、大爆笑してしまいました(笑)。
モモは神経質な犬で、もともと小食なうえに少しでも環境が変わったりするとすぐゴハンを食べなくなるんですよ。
旅行なんか行っても、必ずゴハンを食べないんです。
そんなモモがこれだけ太るとは、、よほど訓練所の暮らしが快適なんでしょう。

現在、ゴハンの量を減らされているそうです(爆)。


…にしても、写真だとあまり分からないかもしれないですけど、
すんげぇデブ!
ラテが小さく見えましたよ。。。






c0147042_1323253.jpg

※けっしてタヌキではありません!!!
[PR]
by kosato7k | 2009-12-28 13:24

会ってきました!!!〈予告編〉

c0147042_23441817.jpg






c0147042_23443548.jpg






僕達にとっては最高のクリスマスプレゼント…。

今日、モモラテに会ってきましたよ!

預け先の訓練所のランで遊んできました。

年賀状作っていたらもう眠くてどうしようもなくなってしまったので、、、
二枚現像したところでダウン。

後日、写真アップしますね。
もちろん、二人は元気でしたよ!

ただ、モモにある衝撃的な変化が……!?
[PR]
by kosato7k | 2009-12-25 23:48

ニュータイプ。

c0147042_23461352.jpg








家族全員、新型インフルエンザになりました(笑)。
すでに全員治りましたが、今度ばかりは死ぬかと思いました。

これで来年はいいことあるかな?(苦笑)
[PR]
by kosato7k | 2009-12-23 23:46

九十九里6

c0147042_8323954.jpg





九十九里の海から一歩山に入ると、そこには人の手の入っていない、日本昔話し的な田舎の世界が広がっています。そして、農業用の名も無い野池が無数に点在していて、これが綺麗なんです。

いつかこの野池群をテーマにがっつり写真を撮りにきたいなぁ。。。

手前の枯れたガマを揺らしてみましたよ。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-13 08:36

九十九里5

c0147042_1013254.jpg





c0147042_10131564.jpg





c0147042_10132972.jpg






関東の平野部なら、まだ紅葉を楽しめる場所もたくさんありますね。
今年は暖かいので、もうしばらく見られるかもしれません。。。
でも、撮影に行けるのは、これが最後かなぁ。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-11 10:15

九十九里4

c0147042_2346486.jpg





風で紅葉した葉が飛ばされて、冬がやって来ます…。



ここは九十九里からほど近い、名も無い池。
この辺にはこういうため池がたくさんあるんですね〜。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-10 23:48

九十九里3

c0147042_9475649.jpg





この写真は、F20、SS5秒です。

いろいろな設定で撮っていると、あっという間に時間が過ぎますね。
千葉に住んでいながらほとんど来たことがなかった九十九里浜。
思ったより綺麗なんですね。
仕事のついでではなく、じっくりと1日かけて撮影に来たいなぁと思いました。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-09 09:52

九十九里2

c0147042_20425658.jpg






淡い感じで。。。

いやぁ、はまりますね、これ。
時間がいくらあっても足りない感じでした(苦笑)。

まだまだ続きます…。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-08 20:44