<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お義父さん。

c0147042_21482115.jpg




3月13日、土曜日の出来事でした。
ショッピングセンターのフードコートでラーメンを食べていた僕達家族。
双子も順調に成長し、家族全員での久々の外食でした。

その時、mamaの携帯が鳴りました。

お義父さんからでした。

週初めから風邪を引いていて、かなり呼吸が苦しく、病院に行って入院を申し出たけど、医師不足とベッド不足で帰された、ということでした。

この時はmamaも僕も、その後の展開をとても予測出来ませんでした。。。

なんとなくお義父さんの異変を察知した一人娘のmamaは、帰宅後、お義父さんの家に様子を見に行きました。そして、違う病院に連れて行くと…

重度の肺炎で、即入院。
その日の夜にはさらに重症化し、呼吸器装着。
そのまま回復するどころかあれよあれよというまに悪化し、3月19日、天国へと召されました。
65歳という若さでした。皮肉にも、その日は下の双子の1歳の誕生日…。

コテコテの仕事人間で、他人の嫌がる仕事も率先してこなしていたお義父さん。
それでも仕事が大好きで、いつも楽しそうにその内容を僕に話していました。
そんなお義父さんを、僕は同じ男として、とても尊敬していました。

モモラテのことも大好きだったお義父さん。
近い将来一緒に住んで、文字通りの大家族になる予定だったのに…。

あまりにも突然のことで、僕もmamaも、いまだに狐につままれたような気持ちでいます。
健康そのものだったお義父さんが、まさか…。


ここ何年か、モモラテ家には本当にいろいろなことがふりかかってきます。
それでもなんとか乗り越えてきました。
でも、今回だけはあまりにも展開が速すぎて、どうすることも出来ませんでした…。

3人の子育て。
大変ながらも、すこしづつ軌道に乗ってきたところでした。
mamaも仕事復帰して…。
「そろそろモモラテを迎える準備をしなくちゃね」
…なんて会話が自然に出るくらい、少しずつ余裕が出て来たところでした。

それなのに…。

mamaは気丈に振る舞ってはいますが、相当にショックを受けているようです。
かける言葉も見つかりません。



久しぶりの更新がこんな報告になって、みなさん、ごめんなさい。

そして、お義父さん…
天国で、僕達のことを見守っていて下さい。
きっと、この悲しみを乗り越えます。 papa
[PR]
by kosato7k | 2010-03-28 22:16

手賀沼③

c0147042_20292913.jpg






手賀沼の夕景は、とても綺麗です。。。





c0147042_20304636.jpg

[PR]
by kosato7k | 2010-03-10 20:31

手賀沼②

c0147042_20474262.jpg





アシ原に木が1本。
親分みたいに威張って生えてました。 papa
[PR]
by kosato7k | 2010-03-04 20:49

手賀沼①

c0147042_2243421.jpg







今日は手賀沼に撮影に行ってきました。
自宅からは車で40分くらい(空いてれば)かな。
汚水ワーストワンを返上して以来、水はだいぶ綺麗になってますね。

どちらかといえば近場のフィールドですが、まさに灯台下暗し。
いろいろな被写体があって楽しかったです。 papa
[PR]
by kosato7k | 2010-03-03 22:44