<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モモラテ!

c0147042_2134471.jpg








久々、モモラテ登場ですっ!







c0147042_2143653.jpg









c0147042_21539.jpg








c0147042_215218.jpg








例によって短時間でしたが、
面会、行ってきました。

モモもラテも元気いっぱいでした。

この蒸し暑さでさぞかしラテは参ってるだろうなぁと思ってたんですが、、、。

毎年、ラテはこの時期になると暑さで食欲がガクンと落ちて痩せちゃうんですけど、
全然痩せてなくて、ひと安心。
毛艶もよく、健康で日々過ごしてるようです。

モモさんも、前回会った時はかなり太っていて笑ったんですが、
今回はちょいスリムになってて、こちらもひと安心(笑)。

訓練所のカフェでちょいとくつろいだ後、
雨も上がったので、上のミニランへ!







c0147042_21112880.jpg







今回の面会には、ひとつ、大きな意味がありました。

今までモモラテを担当してくださった訓練士のSさんがめでたく6月いっぱいで卒業されるので、
そのお別れの挨拶も兼ねていたのです。

とても親身になって「お仕事」以上にモモラテをかわいがってくださったSさん。
昨年の夏、ラテの胃捻転の時も、Sさんの発見が遅ければラテは助かりませんでしたから。

モモがこの訓練所の門を叩いた時、Sさんは新人さんで先輩にしごかれ、
とっても初々しかったんだよなぁ。
それが今や立派なドッグトレーナーになりましたね。

今まで本当にありがとうございました。
そして、住み込みでの修行、本当に大変だったとお察しします。
ごくろうさまでしたっ!

卒業後はおめでたいお話もあるとかないとか。。。(笑)
どうぞお幸せに〜!







c0147042_2119169.jpg








c0147042_21194295.jpg








…そして、新しい担当さんです。
よろしくお願いしますね!

c0147042_21204150.jpg







ラテは11月で5歳。
モモは来年1月で6歳。

考えたくはないけれど、
モモもラテも、もう若くはありません。
特にバーニーズであるラテは、もう犬生の後半戦、といってもいいでしょう。

1日も早く、またみんなで暮らせる日が来るように、
もうひといき、がんばります! papa
[PR]
by kosato7k | 2010-06-29 21:26

緑な湖。

c0147042_17401693.jpg






仕事で長野県塩尻市の「みどり湖」というところに行ってきました。

その名のとおり、とても緑が美しい奇麗な湖でした。

仕事を忘れて、写真撮りまくってまいりました(爆)。





c0147042_1741454.jpg





c0147042_17471272.jpg





c0147042_1742221.jpg





c0147042_17424247.jpg





c0147042_17431270.jpg





c0147042_1743359.jpg











長野県は仕事ではなく、遊びで行きたいものです。。。 papa




c0147042_17442883.jpg

[PR]
by kosato7k | 2010-06-12 17:50

夏、間近!?

c0147042_13195251.jpg



…でも、朝は5℃だった山中湖です♪ papa
[PR]
by kosato7k | 2010-06-03 13:22