<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

c0147042_214864.jpg




今年も本当にいろいろなことがありましたが。
もうすぐ2010年が終わりますね。

このブログも超〜スローペースですが、なんとか畳まずに続けてこられました。
これもひとえにみなさまのおかげです。
みなさん、なかなか訪問&コメできずにすみませんっ。

本当にありがとうございました。

モモラテと離れてはや2年。
来年はいよいよ「帰還」に向けて動き出そうと思っています。

明日から実家の新潟に帰省します。
心と体のオーバーホールをしながら、
雪まみれの正月を過ごす予定です。


それではみなさん、よいお年を! papa
[PR]
by kosato7k | 2010-12-29 21:53

あたりめ。

c0147042_6353395.jpg






僕は今、スバルのレガシィという車に乗っています。

元々レガシィに乗っていて、子供が産まれたのを機にチャイルドシート(3つ)が乗らないために強制的にエクシーガという7人乗りの車に乗り換えていたんですが、上の娘がジュニアシート(お尻の下に敷くやつ)になったのを機に、またレガシィに戻ってきました。

レガシィというのは不思議な車で、この車にしかない雰囲気というか味のようなものがあります。
オーナーの方なら理解してもらえると思いますが、一度所有してしまうと、「レガシィじゃなきゃダメ!」となってしまうのです。
エクシーガもとても良い車でしたし、普通、子供3人ならこっちでしょう。
それに、買い替えるなら某社のボックスミニバンでしょうね。

でも、ダメでした(苦笑)。

mamaも僕のレガシィ偏愛ぶり(!?)を理解してくれているので、諦めムード。
エクシーガの下取りがあるうちに、またレガシィに戻ってきてしまいました。
幸い、現行のレガシィはかなり広くなったので、後席には両脇にチャイルドシート2台、真ん中にジュニアシート…という構成で、子供達3人はご機嫌で乗ってます。
mamaも諦め顔で、また助手席に戻ってきました(苦笑)。

やっぱりいいですね、レガシィ。
排気量がアップしているにもかかわらず、燃費も前モデルよりいい。
広すぎるくらい広いし、足も固いし(笑)。
スバルには、今後もこういう車を作り続けてほしいものです。


もちろん、モモラテが帰ってくることも視野に入れてます。
エクシーガで3列目を使用すると、カーゴスペースがほとんどないんですよね。
これではどのみちモモラテが乗れないではないかっ!…と、mamaを説得するネタにもなりました。


で先日、ちょっとした事件。


mamaが助手席でクチャクチャと「あたりめ」を食べていた時のこと。
嫌な予感がしたのですが、それが的中。
なんと、こともあろうに「あたりめ」を座席の隙間に落としやがったのです!!!


もちろん、必死で探したのですが、どんな隙間に滑り込んだのか、
ブツが見つからないのです。




………涙。






というわけで、我が愛するレガシィの車内には現在、
とてもナイスなイカスメルが充満しております。。。。(号泣)




くだらないオチですみませんでした(汗)。


(写真は夜明けの横利根川というところ。本文の内容とはいっさい関係ありません)
[PR]
by kosato7k | 2010-12-23 06:57

筑波山。

c0147042_2281283.jpg



筑波山を撮りに行ってきました。

場所は、筑波山の撮影スポットとして有名な、茨城県筑西市(旧下館市)にある、母子島遊水池というところ。

富士に負けず劣らず、奇麗でした♪
[PR]
by kosato7k | 2010-12-14 22:10