<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月最後はくもり

c0147042_19183544.jpg










今日はなんだかモヤっと暖かくて、梅雨を思わせる空気でしたね。






今日も、相も変わらずおえどへ。





朝夕、ただ一緒に歩くだけなんだけど、
最高っに楽しいね♪(もちろん、カメラも。。。)













c0147042_19225115.jpg













c0147042_19242790.jpg

途中の自販機で缶コーヒーを買って、
おえどで遊ぶ二人を眺めながら、飲む。

最高の幸せ(爆)。












c0147042_1926382.jpg













c0147042_1926247.jpg













c0147042_19263257.jpg

一番積極的な、次女(双子姉)。
最近では、一緒に散歩に行くことも。
子供達三人は、まったく性格が違います(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-04-30 19:28 | おえど

いよいよ…

c0147042_19545852.jpg









暑くなってきましたね〜。
まだ20℃前半ですが、5月に入ったら一気に暑さがやってきそうで怖いです。

モモはますます元気ですが、ラテは…。

今日も、お庭の日陰でまったりしておりました。
食欲も、少し落ちてきたかな。


少しずつ、暑さに慣れていこうね。












c0147042_1957142.jpg













c0147042_19573380.jpg













c0147042_19574889.jpg




庭の草むしり、しなきゃね(苦笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-04-29 19:58 | お庭

気持ちのいい朝


c0147042_96131.jpg










いつだって、雨上がりの朝は気持ちがいいのです。












c0147042_971033.jpg













c0147042_965716.jpg













c0147042_971182.jpg













c0147042_972310.jpg













c0147042_973548.jpg












c0147042_974875.jpg


























久々にレンズを22㎜単焦点に。
2本ついてくるキットレンズ。
ズームの方が便利だし、描写も十二分に綺麗だし、AFも速い。
でもこのレンズ、ビシっと決まった時の描写と色の出方は格別です。

出来れば、もうちょい広角で、もうちょいコンパクトなヤツも出して欲しいなぁ。
お願いします、キヤノンさん。。。












c0147042_9111335.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-25 09:11 | おえど

子の権現ヒルクラ•リベンジ編

c0147042_995212.jpg










昨日は貴重なお休み。
またしても秩父にヒルクライムに行ってきました(笑)。

行き先は、前回と同じく「子の権現」というお寺。
前回、間違えて北側ルートを登ってしまったので、
今回は本当の激坂である南側ルートを登ってきました。

これが聞きしに勝る激坂で、ラスト300mは、もはや「壁」。
足を着いた瞬間にコケそうなほどの坂でしたが、どうにか登りきることが出来ました。









c0147042_9125082.jpg

さあヒルクライムスタートです!









c0147042_913064.jpg

序盤は新緑を楽しみながら余裕のサイクリング♪









c0147042_9133451.jpg

暗い杉林の中に浮かび上がる新緑が最高でした。










しかし、しだいに斜度が増していき、余裕がなくなっていきます。
そしてラスト300mは…とても写真なんて撮る余裕なし!










c0147042_9135195.jpg

登頂!
写真下に、激坂の片鱗が…










登りきった後、ありえないくらいの息切れと全身の痛みで、
しばらく動けませんでした。


ちょうどタイミングの悪いことに、そこにおじいちゃんおばあちゃんの団体さんが。


「まあ、この坂を自転車で登ってきたの? 大丈夫!?」

…に始まり…




「どこから来たの?」「歳は?」「ステキね〜♡」




…と質問攻め(苦笑)。
しゃべれないっちゅうねん!

ちなみに、こう見えて僕、おばあちゃんにはすごくモテるんです(涙)。










c0147042_9192578.jpg

仁王様と再会。









c0147042_920108.jpg

おおきなゲタとわらじ。









c0147042_9201453.jpg

しばし休んだ後、下山。
改めて新緑を満喫しながらのサイクリング。気持ちいー!









c0147042_9211889.jpg

締めは今回の裏目的でもある、名栗の「ターニップ」さんでランチ。

自転車乗りの間では有名なお店で、一度行ってみたかったんです。
前回、お店の前を気づかず素通りしてしまうという失態を演じていたので、
こちらもリベンジ達成です。

注文したのは、もちろん、こちらの定番である「焼きカレー」。
カレーライスの上に卵とチーズの乗せてオーブンで焼いてあるんですが、
これが大ヒット!
思ったよりまろやかで、ヒルクライムで疲れた体に染み渡りました。


うむ、絶対また来よう。
[PR]
by kosato7k | 2013-04-24 09:25 | ロードバイク

快晴!

c0147042_963541.jpg










やっぱり晴れが気持ちいいですね。






カメラ持ってると、ただの砂利さえ綺麗に見えて、
ついつい散歩の時間が長くなりますね。





さ、仕事しますか(笑)。









c0147042_98534.jpg










c0147042_981790.jpg










c0147042_982738.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-22 09:08 | おえど

間に合った!

c0147042_20504224.jpg








今日は1日ひどい雨で、しかも冬のような寒さ。
朝の散歩は土砂降りでした。

午後、いつの間にか雨が上がっていて。
夕方になると、黒い雲が切れてオレンジ色に輝き始めたのです。

みるみるうちに暗くなって…。

慌てておえどに向かってダッシュ!

ギリギリ間に合いました。









c0147042_20521646.jpg










c0147042_20522949.jpg










明日から暖かくなるかな?
[PR]
by kosato7k | 2013-04-21 20:52

冬に逆戻り

c0147042_21524770.jpg










c0147042_2153017.jpg










c0147042_2153158.jpg










今朝の散歩は、おえど。
とっても寒くて、二人はすごく元気でした(笑)。

今、仕事忙しい週間。
一段落したら、もっと思いっきり遊ぼうな、モモラテ。









c0147042_21534689.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-20 21:54 | おえど

夏の気配

c0147042_17354675.jpg













暖かいですね。夏の気配すら感じます。

何気ない散歩&仕事の日々が続いています(笑)。
でも、それが一番幸せですよね。










c0147042_1736198.jpg











c0147042_17361171.jpg










c0147042_1737926.jpg










c0147042_17372383.jpg










c0147042_17373579.jpg










c0147042_17374795.jpg










c0147042_17375858.jpg










c0147042_1738933.jpg










c0147042_17381957.jpg










自転車通勤にも最高の季節になりました。
もう少しすると、暑くてかなわん!…てなるんですけどね(苦笑)。



会社の近くの公園。
桜は散り、すっかり緑色が濃くなっていました。
あまりに綺麗で、思わず自転車を止めて、パチリ。










c0147042_17375581.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-18 17:39 | 散歩

新緑♪

c0147042_12571134.jpg







桜の季節も一段落し、いよいよ新緑の季節ですね♪

季節の変わり目に体調を崩すことが多かったせいか、実はあんまり桜は好きじゃない。。。
桜に罪はないんですけどね(苦笑)。

で、新緑は大好き!
この時期だけの鮮やかな緑は、
見ているだけで元気になります。







c0147042_1259442.jpg




















c0147042_1313855.jpg

通勤途中の江戸川定点撮影。
冬に比べて圧倒的に緑が多くなりました。
山積みの仕事、がんばるぞ〜(涙)。
[PR]
by kosato7k | 2013-04-16 13:03 | 散歩

温度差

c0147042_20181219.jpg








朝晩と日中の気温差が激しすぎて、
いささか体にこたえますね〜。

歳でしょうか(苦笑)。

今日も、朝はすごく寒くて、日中は夏みたい。
で、夕方の散歩の時は、また冷たい風。
う〜ん、なんだか疲れが抜けません。。。。



でも、モモラテが相変わらず元気いっぱいです。









c0147042_20203944.jpg











c0147042_20205366.jpg










c0147042_202187.jpg










c0147042_20212538.jpg










ちょっと寒いけど、その笑顔を見ると、仕事の疲れも吹っ飛ぶね。










c0147042_20222954.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-04-15 20:22 | おえど