<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間は爽やかです

c0147042_1341458.jpg

昨日の夕方。
雨が小降りになったのを見計らって、おえどへ。
江戸川、風で荒れ狂ってます。







c0147042_13413534.jpg

今朝の散歩。
雲間から青空が覗いてきました。
今日は梅雨の中休みですね。









c0147042_13424473.jpg










c0147042_13424856.jpg










c0147042_1344220.jpg










c0147042_13441417.jpg










今日は湿度が低くて、高原にいるような爽やかさ!
こんな日が毎日続けばいいのに。。。
でも、雨の日があるから、嬉しいんでしょうね。










c0147042_1347395.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-05-31 13:46 | 散歩

モヤモヤ

c0147042_8435737.jpg



相変わらずモヤモヤした天気が続いておりますが…









突然ですが…
「モヤモヤさまぁ〜ず2」、面白いですねぇ(笑)。
あんまりテレビは見ないんですが、久しぶりにハマってます。
あの、なーんにも考えずに見られて、それでいて、なんかツボに入る面白さがたまらんですね。




モヤさま的に生きることも、時には必要ですね。











c0147042_8471765.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-05-28 08:48 | おえど

あつーい

c0147042_9525453.jpg



あの冬のすっきりとした青空が懐かしい日々が続いておりますが、
いよいよ本格的に暑くなってきましたね。

ラテももはや限界なので、ついにエアコン生活に突入しました。
で、電気代がぁ〜!!!(笑)


今朝はおえどでたっぷり遊んだ後、
仕事が休みなので、近所の動物病院に寄ってフロントラインを購入。

「ラテちゃん大丈夫ですか〜。今日は空いてるので、ゆっくり休んでって下さいね〜」の言葉に甘えて、クーラーの効いた院内で、少し休ませてもらいました。
冷たい床におなかを付けてしばし、ラテの表情もニッコリになりました。
ありがとうございまーす!








c0147042_9572954.jpg

「それ〜〜〜!」









c0147042_958850.jpg

「あっつーーーーーー!」
[PR]
by kosato7k | 2013-05-27 09:58 | おえど

今日は朝陽

c0147042_169026.jpg



今日は少し早起きして、たっぷりとおえどの朝陽を堪能してきました。
まだ朝はひんやりしていて、長袖が欲しいくらい。
残り少ない5月の爽やかさを味わっておきましょう。










c0147042_1610988.jpg

















c0147042_16102440.jpg
















c0147042_1695341.jpg
















c0147042_1610683.jpg

















c0147042_16101189.jpg
















c0147042_16102311.jpg
















c0147042_16104076.jpg
















c0147042_16105489.jpg
















c0147042_16111228.jpg
















c0147042_16123713.jpg

















c0147042_16132037.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-05-24 16:14 | おえど

今日の夕陽

c0147042_19581190.jpg



今日のおえどの夕陽です。
こんな光景に出会えるのも、犬達のおかげですね。













c0147042_19591692.jpg
















c0147042_19593928.jpg












1枚目は、自転車通勤の帰り道に撮りました。
こんな時、「M」を買ってよかった!と思いました(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-05-23 20:01 | おえど

あと少し

c0147042_859786.jpg




月の半ばは仕事がとんでもないことになっております(涙)。

朝夕の散歩だけがリラックスタイム!

おえどもモリモリ緑が溢れてきていて、夏到来を感じさせます。









c0147042_904774.jpg




あと少し。
仕事の山を越えたら、どこかの山にでも行きたいな。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-05-22 09:01 | おえど

芝刈り完了

c0147042_8402048.jpg





おえど、芝刈り完了致しました。

嬉しいね♪









c0147042_8414858.jpg










c0147042_8413675.jpg










c0147042_842275.jpg









c0147042_8421923.jpg

足、絡んでるし。。。














c0147042_8424520.jpg

日曜日の朝のおえどといえば、、、、、
野球です(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-05-19 08:44 | おえど

暑くなってまいりました

c0147042_21254526.jpg




いよいよ暑くなってきましたね。。。。
おえども、どことなく夏の様相を呈してきました。


冬犬ラテの食欲も順調に落ちてきております。


がんばって夏を乗り切ろうね。










c0147042_21272359.jpg










c0147042_21273665.jpg










c0147042_2127519.jpg










c0147042_21281276.jpg










c0147042_21282744.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-05-15 21:28 | おえど

NEWリード

c0147042_20123571.jpg



リードを新調しました。

今まで使っていたものもすごく気に入っていたんですが、
さすがにボロボロで、ネットで良さげなものを見つけてポチしました。

犬を飼い始めた当初はリードもいろいろなものを試しましたが…


革製は立派なんですが、すぐにポロポロ表面が剥がれてしまって×。
ロープ状のものは、滑ってしまって×。

…ということで、今回も、きしめん状の布製のものにしました。
結局、これが一番滑らないし、汚れても洗えばいいし…ということで、使い勝手がいいんですよね。

買ったのは、Black dog スマートリードというやつ。3000円弱かな。なかなか良いです。

色は、モモは赤で、ラテはグリーン。
これはなぜか前のリードもそう。
なんとなく、イメージがそうなんですよね。









c0147042_20201754.jpg










c0147042_20204597.jpg

新しいリードでご機嫌な二人。
ちなみに、首輪は二人ともチェーン。
清潔だし、これが一番いいんですよね。



リードって、悩み始めると「沼」にはまっていろいろ買い求めてしまうものですが、
どうしてよくあるチェーン系のペットショップには、いいものが売ってないんでしょうかね。。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-05-13 20:24 | おえど

秩父峠巡りヒルクライム

c0147042_18162090.jpg




人はなぜ、わざわざ山に自転車で行くのでしょうか…


…というわけで、またしても自転車で秩父の山を走ってきました(笑)。



先日、久しぶりに平地を走ったら、やっぱり山に行きたくて行きたくてどうしようもなくなってしまったのです。
もはや変態ですな。
思えばロードバイクに乗り始めた頃、河川敷のサイクリングロードを高速で走るのが楽しくて楽しくて。
そして、山しか乗らないヒルクライマーという人種がいることを知り、「信じられない! なんでわざわざ車で麓まで行ってまで山を登るんだ…」と愕然としたものですが、たった1年で、まさか自分がそんな人種になろうとは、思いもよりませんでした。

人生って、本当にどこでどうなるか分からないものです。
1年前は、河川敷の橋の下をくぐるアンダーパスの僅かな登りだけでもヒーコラ言ってたのに…。




さて、今日はあんまり時間がなかったので、軽めの峠を三つほど越えてきました♡

もちろん、相棒は「EOS M」です。
今回は単焦点を付けてみました。







c0147042_18224112.jpg










c0147042_18233732.jpg










c0147042_18235515.jpg










c0147042_18241179.jpg

どうですこの坂、ムラムラしませんか!?









c0147042_18245214.jpg










c0147042_18252393.jpg










c0147042_18253661.jpg










c0147042_18255216.jpg










c0147042_18261214.jpg

どうですこのつづら折り。萌え萌えでしょう!?









c0147042_1829424.jpg










c0147042_18285580.jpg










c0147042_18291713.jpg










c0147042_18321095.jpg

秩父の良さは、この「暗さ」。
とにかく、山が深い。
暗い森の中を無心で走っていると、全てを忘れられて、不思議と心が安らぐというか、浄化していくような感じになるんですよね。











やはり変態ですな。












c0147042_18335067.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-05-10 18:34 | ロードバイク