<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夜散歩

c0147042_20463117.jpg


今日も蒸し暑かったですね。

1日外で仕事だったんですが、
湿度が高くて、まるでお風呂の中にいるみたいでした。。。

こんな日は、夜の散歩が一番!

風が気持ちよくて、ついつい長く歩いてしまいます。



レンズの明るさとカメラの高感度耐性に頼って、手持ちでパシャパシャ。

失敗写真を量産してしまいましたが、なんとか見せられそうなものを何点か(汗)。









c0147042_2050620.jpg










c0147042_20502264.jpg










c0147042_20502545.jpg









c0147042_20503980.jpg

モモラテいるの分かります?









c0147042_20513228.jpg

都心方面。なんとなくモヤっと明るいですね。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-30 20:52 | おえど

ささやかな夕焼け

「今日も雨が降らないうちに…」と夕方おえどに向かっていると、
ささやかですが、久しぶりに西の空がオレンジ色に染まってきました。

日没までのほんの少しの間でしたが、幸せな時間を過ごしました。









c0147042_20332599.jpg












c0147042_20334542.jpg












c0147042_20335971.jpg












c0147042_20342020.jpg












なんでもない日常が、最高の幸せですね。

モモラテが帰ってきてから、いつもそう感じています。
















さあ、帰ろう…。


















c0147042_20344430.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-29 20:35 | おえど

夕立未遂

c0147042_1954369.jpg


昨日の夕方。
蒸し暑い中、おえどに向かって歩いていると、ポツリ。

これはヤバい〜と思いながらおえどで遊んで、
急いで写真を撮って(苦笑)、回れ右。
走って家まで帰りました。
付く頃にはけっこう降ってきたんですが、
ギリギリセーフ。大切なカメラを濡らさずにすみました(そこかい)。

さあこれから土砂降りかなぁと思ったんですが、尻すぼみ。

そして熱帯夜。


最近、こんなことの繰り返しです。











c0147042_1984586.jpg










c0147042_1991111.jpg










c0147042_1992329.jpg

「毛も限界まで抜けました」









c0147042_19104880.jpg

「秋よ早くこいこい!(でもまだ7月…)」
[PR]
by kosato7k | 2013-07-29 07:04 | おえど

早く起きた朝は…

c0147042_61140100.jpg


やっぱりおえどです(笑)。



昨日の雨はすごかったですね。
仕事で埼玉にいたんですが、バケツをひっくり返したような、とんでもない雨でした。
でも、帰ってくると、全然降ってない。
局所的なんですね。

夜はけっこう降ったみたいですが、朝には止み、爽やかな青空が広がりました。









c0147042_6134049.jpg










c0147042_6135151.jpg










c0147042_614365.jpg










c0147042_6141421.jpg










c0147042_6153541.jpg

「まだ眠いわっ」









c0147042_615656.jpg

朝から凛々しいモモさん(笑)。









c0147042_6163859.jpg










c0147042_6164291.jpg

太陽が出てきました!









c0147042_6162996.jpg

「やっぱりアチぃ〜」










c0147042_617554.jpg

「まだまだこれからよ…」









夏はまだまだ続きます。









c0147042_6173859.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-28 06:17 | おえど

再会後…

c0147042_20153726.jpg


昨日の夕方の散歩。
帰ってきた5D3を連れて、おえどにGO!

…せっかくピント調整したってのに、
ものすごい湿気を伴った曇り空で、モヤっと感全開です(涙)。

暑くてもいいから夏らしくカラっと晴れた写真撮りたかったのに…。
このところ、まるで梅雨みたいな天気が続いてますよね。
やっぱり夏は夏らしく、晴れて暑くなって欲しいものです。

暑さだけはいっちょ前ですが…。









c0147042_20184219.jpg










c0147042_2018553.jpg










c0147042_2019831.jpg










c0147042_2019620.jpg










どこにカメラを向けても、抑揚のない景色。

よし、こんな時はポートレートだ(笑)。









c0147042_2020585.jpg










c0147042_2021996.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-27 09:14 | おえど

感動の再会

恋人…!?

いえいえ、このコです。



c0147042_1781744.jpg







今、仕事で一番出番の多い5D Mark III。
ちょっとおやっと思うことが何回かあって、この際だからとボディと使ってるレンズ全てを銀座SCに持ち込み、AFピント調整してもらっちゃいました。
たぶん機械的には不具合ないんでしょうけど、精神的にスッキリしますからね(苦笑)。
なんとなく不安に思いながら使い続けるなら、安いもんです(ちなみに、レンズ1個に付き1050円でした)。

メーカーに送っての作業になるので、約1週間、離ればなれ。

ああ、その間の寂しさといったら!

カメラが好きな方なら分かってもらえるでしょうけど、
愛用しているカメラは恋人みたいなもの。
それが自宅にないだけで、なんか落ち着かないというか、何とも言えない寂しさに苛まれるんですよね。まるで、遠距離恋愛で、離れている時みたいに…(って、したことないけど/爆)。

そして今日、開店と同時に銀座に乗り込み、我が相棒と感動の再会をしてまいりました。



1DXになると、もう何から何までスゴくて完全に「業務用」って感じなんですけど、
5D Mark IIIってどこか野暮ったさも残っていて、これがホントにかわいいヤツなんですよ(笑)。
(もちろん、Mちゃんもかわいいですよ/笑)









c0147042_17372199.jpg

ここがキヤノン銀座サービスセンター。
オシャレなんですけど、周りの建物と同化していて、来るたびに近くをウロウロと迷います。
ショールームではキヤノンのカメラ全製品が展示されていて、全てのレンズも試写したり出来ます。

ここでかなり物欲を刺激されますので、長居は禁物です。。。

また、定期的に写真展なんかもやってますので、なかなか楽しい場所です。
今年の3月までは上野SC(こちらは製品の展示はありませんでした)に行っていたんですが、閉鎖してしまったため、今はセンサー清掃なども銀座まで来なくてはなりません。
決して、ショールームの綺麗なおねえさんが目当てではございませんので、あしからず。



来るたびに、おのぼりさんでございます♡









c0147042_17232761.jpg

帰ってきた愛しの5D3ちゃんで、さっそく銀座の街をパシャパシャ。
ついついアオリでビル群を撮ってしまうのは、田舎者の性ですね。。。。









c0147042_1724054.jpg

空が狭いです。









c0147042_17242077.jpg










ま、こんな機会でもないと銀座なんて絶対に来ないので、それだけでよしとしましょう。









さて、話はまったく変わって…





c0147042_1737498.jpg

こちらは、現在、ジリジリと工事が進んでいる外環道、江戸川の橋付近。
通勤途中に撮ったものです。
本当にゆっくりですが着々と工事は進んでいます。
千葉側が開通すれば、おそらくディズニーランドがとんでもなく近くなりそうだし、
房総方面に行くにも、混雑する中山競馬場付近の一般道を通らなくてよくなるので、
かなり嬉しいんですが。

それに、本当に工事が進んで欲しいのは、大泉より先の中央、東名方面!
こちらが開通すれば八ヶ岳がグーンと近くなるのです(笑)。

経済効果も、すごいんじゃないでしょうかね。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-26 17:34 | 風景

打倒「日赤医療センター」!?(笑)

exblogでは、「モモラテ日記♪」内の記事ランキングを知ることが出来るんですが(このブログの右横下に出てまーす)、
圧倒的に強いのが、mamaが書いた「日赤医療センター」という記事。
こないだ、一瞬だけ「『EOS M』新ファーム!」が逆転しましたが、すぐに再逆転されましたし。

それだけ出産について関心がある方が多いのかな。

ちなみに日赤医療センター、素晴らしいサポート体制でしたよ。
家から遠くて(広尾)通うのが大変でしたけど、それだけの価値はあったと思います。
下の双子もここで産まれました。


で、3位が「筑波山ヒルクライム」(爆)。

いちおう犬ブログなんですが、上位3つは、犬以外の記事です。





いいんですよ、別に。





検索ワード(どういう検索の言葉でこのブログに辿り着いたか)も分かるんですが、
やはり圧倒的なのが「日赤医療センター」(笑)。
継いで、「EOS」とかのカメラ関係。
で、3位が「ロードバイク」、「ヒルクライム」なんかの自転車関係(爆爆)。
自転車ってもうブームは去ったと言われてるんですけど、人気あるんですねぇ。





いいんです、いいんですよ別に…(涙)。






ちなみに、犬関係ではやっぱり「バーニーズ」なんかが多いですね。。。









c0147042_1255192.jpg

今朝のおえど。
飽きもせず、こんな写真ばっかり撮ってます(笑)。













どんなにマンネリと言われようと、、、












また江戸川ですかと言われようと、、、














c0147042_126202.jpg















いつかみんながあっと驚くような写真をおえどで撮りたいけど、
それって日々の積み重ねでしかないんですよね。







みなさん、いつもワンパターンですみません。
ま、ブログなんて自己満足が最優先なので、お許しを…。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-22 12:12 | おえど

温度差

c0147042_20285135.jpg


朝は長袖が必要なほど寒かった!
でも、日中は順調に気温も上がり、30度越え(涙)。
ひたすら暑いのもキツいですが、この温度差も体にこたえますね。。。








c0147042_2032638.jpg

朝は曇ってヒンヤリ。
寒いくらいでした。










c0147042_20331162.jpg

昼間は暑かった!
でも、夕方のおえどは、気温は高くてもカラっとして、風が爽やかでした。










c0147042_20334290.jpg











c0147042_2034245.jpg










c0147042_20341985.jpg

「今日はシャンプーしたわ。美人になった?」









c0147042_20354194.jpg










c0147042_2035975.jpg











c0147042_20352533.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-21 20:36 | おえど

陰影

c0147042_5102090.jpg










c0147042_5104336.jpg










c0147042_511124.jpg










c0147042_5114873.jpg










c0147042_5122960.jpg










c0147042_512573.jpg










昨日の夕方、運動公園で撮った写真たち。
木々の間から夕陽が差し込んで、とても現像的でした。

それにしても、素晴らしい涼しさと爽やかさ!
まるで晩秋の夕暮れみたいでした。
夏はどこに行ってしまったんでしょうか。

この後が怖いです…









c0147042_51418100.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-21 05:14 | 散歩

空と雲と草原

c0147042_6395879.jpg

こちらは、昨日の夕方、自転車通勤の帰り道にとった写真。

カメラを持ち歩くようになると、すごくよく見るようになるのが空。
そして、雲。

刻々と変わる表情は、眺めているだけでも飽きないですね。
それをなんとかカメラで写し止めようとするんですが、どうしても実物にはかないません。

それでもまた、挑戦する。
キリがないですね。

でも、とても楽しい(笑)。









c0147042_6423559.jpg

雲と同じくらい好きなのが、光に照らされたおえどの土手の草原。
モモラテ日記にも、よく登場しますね(笑)。

ただの雑草なんですが、なんか素敵だと思いません?














c0147042_6441714.jpg

そして、こちらは今朝のおえど。
ヒンヤリした朝で、とても気持ちがよかったので、たっぷり歩きました。









c0147042_6453148.jpg










c0147042_6451240.jpg

立ち姿も美しいモモさん。









c0147042_6452755.jpg

今日も1日、元気に夏を満喫しましょう♪
[PR]
by kosato7k | 2013-07-20 06:46 | おえど