<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

c0147042_20291357.jpg


この夏の猛暑ですっかり食が細くなっていたラテですが、
ここ最近の涼しさで、一気に食欲が戻ってきました。

今日なんか、ごはんおかわりですから、少し前までは考えられません!









c0147042_20303267.jpg












c0147042_20305451.jpg











たくさん遊んで、たくさん食べて、秋を満喫しております(笑)。




夕方になると、みるみる雲ってきました。

明日は雨みたいですね。。。。









c0147042_2032651.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-09-30 20:32 | おえど

最高の秋晴れ

c0147042_1942168.jpg


今日は絵に描いたような秋晴れの一日。
モモラテも、秋のおえどを満喫しました。

一年中今日みたいな天気だったら…

きっとつまらないかもしれませんね。

寒い日があってこそ、
暑い日があってこそ、
今日みたいな日が嬉しいんだと思います。












c0147042_195624.jpg












c0147042_1952093.jpg












c0147042_1954951.jpg












c0147042_196128.jpg








さあ、土日は仕事です!(号泣)
[PR]
by kosato7k | 2013-09-27 19:05 | おえど

明日天気になりそうです

c0147042_2153374.jpg


今日の夕方の散歩。
西の空が、とんでもないことになっていました。

これは、雨雲が去り、晴れる前兆の雲。

まるでHDR合成のような空に、モモラテと三人、しばし見とれてしまいました。











c0147042_217768.jpg













c0147042_2172219.jpg












c0147042_2164815.jpg












c0147042_21739.jpg



雨が上がると、急速に空気がひんやりしてきました。
喜んだのは、ラテ。
今日は久々に走るラテが見れました(笑)。



明日はすっきりとした秋晴れになるといいですね♪
[PR]
by kosato7k | 2013-09-26 21:09 | おえど

明日天気になあれ

c0147042_11114613.jpg


立て続けに台風が来てますが、やっぱり散歩は晴れがいいですね。。。
なんたって、帰ってきてからの後始末が大変(爆)。
ついつい、用足しだけの近所の散歩になってしまいます。

今来ている台風も、なんだか予定より早く抜けそうで、外もだんだん晴れてきました。

明日は快晴の秋晴れになるといいですね♪
(写真は雨が降る前に撮っておいたものです)









c0147042_11145823.jpg

「軽井沢もいいけど、やっぱりおえどは落ち着くワン」











c0147042_11155044.jpg












c0147042_1116370.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-09-26 11:15 | おえど

いきなり軽井沢!(日帰り)

c0147042_20131282.jpg


三連休は、土曜日と月曜日が仕事。

…ということで、久々にやらかしました、日帰り軽井沢(爆)。



8時に家を出て、北軽井沢に着いたのが14時。
浅間山麓の六里ヶ原休憩所で遊び、
浅間牧場で遊び、
そして白糸の滝を見て、
軽井沢インターに向かう道が大渋滞。
ショッピングセンターに引き返して時間をつぶし、出発したのが19時30分。
家に着いたのが23時30分。













アホです。













c0147042_20172953.jpg

往路の某PAにて。「いつになったら着くんだワン!」











c0147042_201852100.jpg

北軽井沢、六里ヶ原休憩所にて。けっこう好きな場所です。











c0147042_202068.jpg

浅間牧場!











c0147042_2021487.jpg

同じく浅間牧場。気持ちいー!











c0147042_20223379.jpg












c0147042_20224741.jpg












c0147042_20232599.jpg












運転6時間+4時間、滞在5時間半。

さすがに疲れました(苦笑)。

でも、モモラテと軽井沢に来たのは何年ぶりだろう!
確か、長女がまだ赤ちゃんの時、青い車で来てブログに乗せた時以来かも…。
2008年10月だから、約5年ぶり!

何かすごく感慨深いものがありました。

モモラテ、やっぱり軽井沢大好きみたい。
すごく楽しそうでしたよ〜。












c0147042_20242110.jpg

シメの白糸の滝。気合の手持ち撮影。
もう暗かったんですが、たくさん人がいました。
連休中日ということで甘く見てたんですが、やっぱりすごい人出&渋滞でした。

でも、今日月曜日夕方の関越自動車道は渋滞51キロとか。。。





お、おそろしい…。
[PR]
by kosato7k | 2013-09-23 20:26 |

今朝は…

c0147042_911896.jpg


…珍しく三人揃って出撃(笑)。



おえどの帰りは公園、コンビニ…のフルコースで、朝からヘトヘトです。


コンビニでは、店員のおばちゃんがモモラテのためにジャーキーを用意して待っててくれました。
おばちゃん、いつもありがとう!









c0147042_9122095.jpg













c0147042_9123286.jpg













c0147042_9124414.jpg

c0147042_9125726.jpg

「眠いワン…」byモモラテ
[PR]
by kosato7k | 2013-09-21 09:14 | おえど

夜明けの満月

今朝、夜明け前の散歩で、西の空に見事な満月が出ていました。

なんでも、ここまで丸いのはまた8年後だそうで…。
まったく知らなかったです(爆)。

なんかすごく得した気分♪







c0147042_9474829.jpg














c0147042_9475432.jpg












c0147042_947373.jpg













c0147042_9475035.jpg












c0147042_948969.jpg

家に戻ってきたら、東の空が燃えていました。

さあ、今日も1日が始まります。




仕事がんばろー(涙)。
[PR]
by kosato7k | 2013-09-20 09:48 | おえど

陽はまた昇る

昨日は仕事でちょいと嫌なことがあり、いたたまれなくなってある方に電話でグチってしまいました。

嗚呼、自己嫌悪…。

社会人ならば誰にでもあるはずの、人間関係のギクシャク。
コミュニケーションって、本当に難しいですね。
細かいことを気にしなきゃいいんだけど、なかなかそう簡単にいかないもので…。
頭で分かってはいても、なかなかね。



Mさん、おかげでだいぶ楽になりました。聞いてくれてありがとう。
いつも元気なあなただって、きっと悩みはたくさんあるはず。
尊敬してますよ。









c0147042_914412.jpg

陽はまた昇る。
つまらないストレスは、モモラテとの朝の散歩で吹き飛ばしました!(笑)











c0147042_9141358.jpg

昨日より水が増えた江戸川。自然の脅威を感じます。









今朝は原因不明の腹痛が治まらず…。
やっぱりストレスか!?(笑)
[PR]
by kosato7k | 2013-09-18 09:16 | おえど

寒っ!!

c0147042_12352398.jpg


昨日までの蒸し暑さは何だったんだろう…と思うほど、今朝は気温が下がりました。
昨日までは何の迷いもなく半ズボンにTシャツ1枚だったんですが、
長ズボンと上着を羽織って朝の散歩へと繰り出します。正解!

台風通過を合図に、いよいよ本格的な秋がやってきそうな気配。
なんとなく嬉しいようで、なんとなく寂しいような…。









c0147042_12362334.jpg

台風の爪痕。おえどの河川敷はこんな感じです。
水が引いても、しばらくドロドロでグラウンドは使えないんですよね。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-09-17 12:39 | おえど

台風去って

c0147042_20363268.jpg


猛威を振るった台風も去り、夕方は一気に晴れ間が広がりました。
空気が澄んだせいか、おえどでは久しぶりに富士山が出現。
たくさんの人たちがわらわらと土手に上がってきて、携帯で撮影していました。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。











c0147042_2039112.jpg












1日じゅう家から出られなかった子供達が大爆発(家で騒ぎ倒した次女は爆睡/笑)。

おえどの後、公園に行きたいとのたまうので、お付き合いさせていただきました。。。




c0147042_2039151.jpg












c0147042_20414040.jpg












c0147042_20422965.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-09-16 20:43 | おえど