<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0147042_17332947.jpg



来年もまた、平凡ながら幸せな一年でありますように。。。。

夕暮れのおえどで富士を眺めながら、そんなことをお祈り致しました。





みなさま、よいお年をお迎え下さい♪








c0147042_1734784.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-30 17:35 | おえど

あと4日

c0147042_82443100.jpg


今日は朝から晴れました♪


2013年も、あと4日。

やっぱり年末は何かと忙しいですね(汗)。









c0147042_8245746.jpg











c0147042_8251192.jpg



ますます凛々しいモモ姉さんです(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-12-28 08:25 | おえど

くもり

c0147042_16415370.jpg


今日の夕方のおえど。

雨が降る前に散歩出来てよかったね♪








c0147042_16422745.jpg










c0147042_16424939.jpg










12月、何かと忙しいですね(苦笑)。

朝晩の散歩が、ささやかなストレス解消ですね。
[PR]
by kosato7k | 2013-12-26 16:44 | おえど

今朝もはよから…

c0147042_8415692.jpg


日の出前散歩です。

ダウンも厚手になり、手袋がないと辛くなってきました。

でも冷たくて気持ちがいいですね♪

お仕事もラストスパート。頑張りましょう〜(汗)。
[PR]
by kosato7k | 2013-12-24 08:43 | おえど

今日の夕暮れ

c0147042_194126.jpg


気まぐれに…、今日は二度目のアップです。

那須で撮れなかったので、写欲がプチ爆発です(笑)



風もなく、江戸川が池のように静かな夕暮れでした…。









c0147042_195482.jpg











c0147042_1951858.jpg










c0147042_196382.jpg










c0147042_1963079.jpg










c0147042_1971032.jpg










c0147042_1974318.jpg










那須では一日走り回っていたモモラテですが、そんな疲れは微塵も見せず、今日も元気でした。










c0147042_198262.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-23 19:08 | おえど

ド忘れ

実はおととい、突然思い立って那須高原に行って来ました。

犬OKのコテージに泊まって、パウダースノーを堪能して、温泉にも入って…

最高だったんですが、、、、









カメラのSDカード、忘れました。












c0147042_8541360.jpg










c0147042_8542371.jpg











c0147042_8543386.jpg










c0147042_8544513.jpg










c0147042_8545856.jpg











c0147042_8551133.jpg










雪のドッグランで「さあ撮ろう!」というところで気付き、後の祭り。

思わず笑ってしまいました。

…というわけで、写真はいつもと同じ、今朝のおえど。




那須もいいけど、やっぱりおえどが落ち着くね(苦笑)。










c0147042_8561445.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-23 08:56 | おえど

1年経ちました

あの日から今日でちょうど1年経ちました。

何事もなく普通にこの日を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。

二人が戻って来てから、特にどこかに旅行に行ったりすることもなかったけど、毎日朝晩の散歩が楽しくて愛おしくて、あっという間に過ぎた1年でした。

そして今日も、単なる通過点。
特別なことは何もしません。

ご褒美は「散歩三回」だけ(笑)。

これが一番、二人が喜ぶからねっ。











代わり映えのしないブログですが、いつも見てくれるみなさん、本当にありがとうございます。

温かく、時には厳しく見守って下さるみなさんの存在が、1年間頑張って来られた原動力になっていたことは確かです。

実は帰還から1年を区切りにブログを畳もうかな…と思ったこともあったんですが、もう少しだけ続けてみようと思います。

誰の為でもなく、「二人」のために。









c0147042_14515589.jpg

【今日は降ったり止んだりの不思議な天気。日差しが出てきたのを見計らって外に飛び出したものの、すぐに真っ黒に。この後、みぞれが降ってきてしまいました。でもイレギュラーな散歩に、楽しそうな二人です】









c0147042_14532710.jpg










c0147042_14534164.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-20 14:56 | おえど

雪?

c0147042_1034040.jpg


確かに今にも降ってきそうな曇天ですが、本当に降るんでしょうか…。

ま、降っても限りなく雨に近いベチャベチャの雪でしょうけど、なぜか期待しちゃいます。

モモラテも何となく分かるんでしょうか、いつも以上におえどを爆走してました(笑)。









c0147042_10353149.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-18 10:35 | おえど

夜明け前のおえど

c0147042_937133.jpg


「おいも事件」以来、なんとなくお腹の調子が悪いモモさん。

かわいそうに…。

今朝は早起きしていつもより長めの散歩。

まだ夜明け前の街とおえどからの景色を堪能しました。

モモさん、早くお腹落ち着くといいね。









c0147042_9382682.jpg










c0147042_9383553.jpg











c0147042_9384432.jpg










c0147042_93906.jpg










c0147042_939960.jpg










c0147042_9392036.jpg










c0147042_9393574.jpg










久しぶりに散歩に5D3を持ち出してみた。

やっぱり快適だ〜(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-12-17 09:40 | おえど

おいも事件

c0147042_93197.jpg


夜中にモモがキャンキャン鳴く声で起こされた。

おかしいな。夜にモモが鳴くことなんてないんだけど。

布団の中でしばらく様子を見ていたものの、モモの声はどんどん激しくなる。

これは絶対におかしい。

どこか具合でも悪いのかな。



とりあえず起き出してモモラテをハウスから出して、外に出る。

すると、モモがすぐにクルクル回り出し、ウンチをした。

なんだ、お腹が痛かったんだな。

でも待てよ、夕方の散歩の時にちゃんとしたんだけど…。


なんとなく腑に落ちないまま、家に戻る。

途中、ラテも便乗してウンチ(笑)。

ラテだって夕方、立派なのしたんだけど…。



ちょいと目が覚めてしまったのでテレビを見ながらウトウトしていると…。



「キャンキャンキャン!」



またモモが鳴き出した…。




おかしい。これは絶対におかしいぞ。

半信半疑で、再び夜の街へ…。





モモ、またウンチ。





どうなってんだ…。





特に下痢をしている様子もないし、本人も至って元気。

また家に戻ってテレビを見ていると…


「キャンキャンキャン!」


またかよ!




そしてまた散歩に出ると、ほどなくして…




おかしいなぁ。ゴハンの量、いつもとそんなに変わらないはずなんだけど…。




結局、朝までこれを3回繰り返し、気が付けば6時に。

さすがにもう大丈夫だろうと布団に入ると、また…



「キャンキャンキャン!」



これは絶対おかしいなぁ。明るくなったら病院だな…なんて考えながら、おえどへ。

そしてまた…



「プリ」



モモさん、夜中から6回目のかわいいウンチ。

便乗して、ラテがご立派なものを…。





こんなことは初めて。

健康優良児のモモさんのこと、これは絶対にどこか体の具合が悪いに違いないのだ。

少し長めにゆっくりとおえどを散歩しながら悩む。









c0147042_917212.jpg










c0147042_91716100.jpg










c0147042_918239.jpg










c0147042_9175088.jpg










c0147042_918349.jpg










c0147042_9185522.jpg










c0147042_919958.jpg










c0147042_919293.jpg










c0147042_9194849.jpg











c0147042_9202418.jpg










帰ってきて、ようやく落ちついた感じのモモ。

ゴハンもお水も普通に摂取。

papaも夜中じゅう歩き回ってクタクタ。寝不足だし…。

でもまたいつ鳴き出すんだろう、とビクビクしていると、mamaが笑いをこらえながら一言。














「実は昨日、papaがいない間に焼き芋食べさせちゃったの。あんまり美味しそうに食べるもんだから…」















c0147042_9235123.jpg












災難だったな、モモよ…。










それにしても、おいもパワー恐るべし!!!!!!(涙)
[PR]
by kosato7k | 2013-12-15 09:24 | おえど