夢の第一歩

c0147042_21435944.jpg





我が家の小さな夢。

それは、家族全員、モモラテも連れてキャンプに行くこと!


今日、その第一歩を踏み出しました。




とりあえず泊まりではなく、日帰りデイキャンプ。

行き先は、ネットの情報とカンで選んだ栃木県さくら市(最寄りは東北道矢板インターです)にある「オートキャンプ場 太陽の丘」。

HPもない穴場的なキャンプ場らしく、今日も日曜日だというのに貸し切り!

こぢんまりとしたキャンプ場でしたが、ご覧のとおりの素晴らしい林間サイトで、子供達を遊ばせる遊具もあり、最高のキャンプ場でした。サニタリー、トイレも、とても清潔でした。


何より、モモラテも喜んでくれたみたいだし。







もちろん、何気ない日々の生活が一番大切だけど、ひとつでも多くモモラテとの思い出を作りたいと、一念発起。人生初のキャンプ挑戦の年となりました。

犬二頭に子供三人…となれば、泊まれる場所も限られてくるし、あったとしても宿泊代が…。

ちょうどレガシィが昨年秋の台風時の半水没で電気系がやられ、思った以上に保険が出たのを機に、車もミニバンにチェンジ。モモラテも一緒にキャンプに出掛ける体制も整えました。

家の近くにコールマンのアウトレット店がオープンしたのにも運命的なものを感じ…。



いろいろなことがタイミング良く転がって始まったキャンプチャレンジ。

はてさて、どうなることやら…!?












c0147042_21505465.jpg

【まさかこんな日が来るとは…。思わずウルっとしてしまいましたよ】









c0147042_21521767.jpg

【木が生い茂っていて日差しもなかったので、タープも立てずに過ごしました】










c0147042_2154052.jpg

【ひんやりとした土の感触が気持ちいいね♪】









c0147042_21544453.jpg

【BBQにも挑戦。もっぱら肉はウィンナーです(苦笑)。でもこれが美味しい!】









c0147042_21554645.jpg

【せつない表情でBBQを見つめる二人】









c0147042_21563916.jpg

【爆弾娘達と場内をお散歩。涼しい〜♪】










c0147042_21571613.jpg










c0147042_21573564.jpg

【そしてまったり…】









しかし、この日一番のインパクトは…



















c0147042_21582227.jpg






















mamaの蚊取り線香大量着火!!!




こんなのを何カ所も設置して、サイトはまさに山火事状態。

BBQの煙を軽く凌駕する蚊取り線香の煙に、大量にいた蚊達もたまらずどこかへ行ってしまいましたとさ。女ってやることが大胆だなぁ…(苦笑)。












c0147042_2212491.jpg

【蚊取り線香の煙に包まれ、ご満悦でfacebookしているmama…】











BBQやキャンプなんて自分たちには絶対無理!…と思っていたけど、やれば何とかなるもんです。

それに、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。





さて、今年はあと何回行けるかな!?

それに、早く泊まりでも行ってみたいです。
[PR]
# by kosato7k | 2014-07-06 22:17 | キャンプ

夏・ポートレート

c0147042_20424255.jpg









ジメジメした煮え切らない天気が続いていますが、今日は少しだけ晴れ間が。

おえどで夏気分を味わってきました。














c0147042_2044227.jpg
















c0147042_204419100.jpg















太陽が出ると、さすがに暑いです。

あの去年の暑い夏の記憶が蘇ってきますね(汗)。

モモねえさん、何となくラテを気遣っているような感じでした。













c0147042_20454185.jpg

















c0147042_2046076.jpg

















c0147042_20463856.jpg
















c0147042_20465347.jpg
















c0147042_20471851.jpg


















c0147042_20475218.jpg
















梅雨もあともう少し。

ラテには悪いけど、、、
やっぱり夏は夏らしく、ガツンと暑い方がいい!

もう少しで夏がやってきます。今年はどれだけ思い出作れるかな。














c0147042_20493135.jpg
















c0147042_20494495.jpg















c0147042_20495842.jpg

[PR]
# by kosato7k | 2014-07-01 20:50 | おえど

空を求めて北軽井沢へ

c0147042_22383672.jpg











雨!雨!雨!

梅雨だから仕方がないんですが、さすがに青空が恋しくなってきました。。。

朝、ふとスマホのウェザー情報をチェックすると、長野方面は晴れ間が!




…というわけで、去年の秋以来、比さしぶりの北軽!



六里ヶ原休憩所のドッグランで遊んで来ました。

変わりやすい天気でしたが、久々に青空も覗いて感動〜。














c0147042_22402568.jpg















c0147042_22404239.jpg















c0147042_2241429.jpg

【モモさん、グレート・デンにガウってしまいました(ゴメンなさい!) 最近歳をとってすっかり丸くなったと思っていたけど、よりによって…。優しいンワンちゃんで助かりました。姉さん、相変わらずチャレンジャーです(汗)】















この後、尋常でない土砂降り!

SCに立寄り、渋滞の中、のんびり帰ってきました。







久しぶりの来軽。

モモラテ、嬉しそうだったな〜。

子供達もようやく、少しは成長したので、今年はちょっと多めにお出かけしたいな。















c0147042_2243674.jpg

[PR]
# by kosato7k | 2014-06-29 22:47 |

引き分け〜

c0147042_1656182.jpg





おえどでモモラテの散歩もばっちり済ませ、万全の態勢でTVの前に座ったのに…。

ギリシャ戦、無念のドロー。

会社に行く足取りが重かったなぁ〜。。。。。
[PR]
# by kosato7k | 2014-06-20 16:57 | おえど

残念!

c0147042_12303264.jpg





しっかりおえどで散歩して、

万全のコンディションでTVの前に座ったんですが…。











でも、本田選手はすごいですね。感動しました。


ギリシャとコロンビアには勝っちゃいましょう!
[PR]
# by kosato7k | 2014-06-15 12:32 | おえど