タグ:EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM ( 33 ) タグの人気記事

雪?

c0147042_1034040.jpg


確かに今にも降ってきそうな曇天ですが、本当に降るんでしょうか…。

ま、降っても限りなく雨に近いベチャベチャの雪でしょうけど、なぜか期待しちゃいます。

モモラテも何となく分かるんでしょうか、いつも以上におえどを爆走してました(笑)。









c0147042_10353149.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-18 10:35 | おえど

おいも事件

c0147042_93197.jpg


夜中にモモがキャンキャン鳴く声で起こされた。

おかしいな。夜にモモが鳴くことなんてないんだけど。

布団の中でしばらく様子を見ていたものの、モモの声はどんどん激しくなる。

これは絶対におかしい。

どこか具合でも悪いのかな。



とりあえず起き出してモモラテをハウスから出して、外に出る。

すると、モモがすぐにクルクル回り出し、ウンチをした。

なんだ、お腹が痛かったんだな。

でも待てよ、夕方の散歩の時にちゃんとしたんだけど…。


なんとなく腑に落ちないまま、家に戻る。

途中、ラテも便乗してウンチ(笑)。

ラテだって夕方、立派なのしたんだけど…。



ちょいと目が覚めてしまったのでテレビを見ながらウトウトしていると…。



「キャンキャンキャン!」



またモモが鳴き出した…。




おかしい。これは絶対におかしいぞ。

半信半疑で、再び夜の街へ…。





モモ、またウンチ。





どうなってんだ…。





特に下痢をしている様子もないし、本人も至って元気。

また家に戻ってテレビを見ていると…


「キャンキャンキャン!」


またかよ!




そしてまた散歩に出ると、ほどなくして…




おかしいなぁ。ゴハンの量、いつもとそんなに変わらないはずなんだけど…。




結局、朝までこれを3回繰り返し、気が付けば6時に。

さすがにもう大丈夫だろうと布団に入ると、また…



「キャンキャンキャン!」



これは絶対おかしいなぁ。明るくなったら病院だな…なんて考えながら、おえどへ。

そしてまた…



「プリ」



モモさん、夜中から6回目のかわいいウンチ。

便乗して、ラテがご立派なものを…。





こんなことは初めて。

健康優良児のモモさんのこと、これは絶対にどこか体の具合が悪いに違いないのだ。

少し長めにゆっくりとおえどを散歩しながら悩む。









c0147042_917212.jpg










c0147042_91716100.jpg










c0147042_918239.jpg










c0147042_9175088.jpg










c0147042_918349.jpg










c0147042_9185522.jpg










c0147042_919958.jpg










c0147042_919293.jpg










c0147042_9194849.jpg











c0147042_9202418.jpg










帰ってきて、ようやく落ちついた感じのモモ。

ゴハンもお水も普通に摂取。

papaも夜中じゅう歩き回ってクタクタ。寝不足だし…。

でもまたいつ鳴き出すんだろう、とビクビクしていると、mamaが笑いをこらえながら一言。














「実は昨日、papaがいない間に焼き芋食べさせちゃったの。あんまり美味しそうに食べるもんだから…」















c0147042_9235123.jpg












災難だったな、モモよ…。










それにしても、おいもパワー恐るべし!!!!!!(涙)
[PR]
by kosato7k | 2013-12-15 09:24 | おえど

ラテ激走!

c0147042_12352797.jpg


やっぱりバーニーズは冬犬ですね。

寒くなるととたんに食欲も増し、おえどでもガンガン走るようになりました。

ラテ、8歳になって歳だし、もう走らないかなぁなんて思ってたんですが。。。



冷え込んだ今朝も、モモを引きずりながら激走してました(笑)。









c0147042_12333344.jpg











c0147042_12333236.jpg










c0147042_12334177.jpg










c0147042_12335247.jpg











c0147042_12365517.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-14 12:33 | おえど

今朝も…

c0147042_93544.jpg


性懲りも無く朝焼けを撮ってきました。

毎日、表情が少しずつ違うので、飽きることがありません。

明日も早起きするぞーーーーー!(笑)
[PR]
by kosato7k | 2013-12-13 09:05 | おえど

朝焼け

c0147042_920189.jpg










今朝も綺麗に焼けました♪
[PR]
by kosato7k | 2013-12-12 09:20 | おえど

だんだん冬っぽくなってきました

今朝も夜明け前におえどに散歩。

秋から冬への境目。

まだまだこんなもんじゃないんでしょうが、日に日に冷え込みもきつくなり、
空もだんだん冬っぽくなってきました。

夜明け前の空は、ブルーからピンクやオレンジへと刻々と変化し、眺めていても飽きることがありません。

寒さに屈せずに早起きしたことへの、最高のご褒美ですね。







c0147042_9461626.jpg










c0147042_9463296.jpg










c0147042_9462627.jpg










c0147042_9463598.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-11 09:47 | おえど

c0147042_16474226.jpg


雲一つない晴天が続いていましたが、今朝は久しぶりに雲が出ました。

綺麗なうろこ雲のような感じで、なかなか綺麗でした♪









c0147042_16495534.jpg











c0147042_1650927.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-08 16:49 | おえど

やわらかな午後

c0147042_23533588.jpg


今日も暖かな一日。

午後、モモラテとおえどへ。

何となく冬の訪れも感じながら、やわらかな午後の日差しを楽しんできました。










c0147042_23544629.jpg










c0147042_23545140.jpg










c0147042_2355569.jpg










c0147042_23555245.jpg










c0147042_23554433.jpg










c0147042_2356196.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-12-04 23:56 | おえど

平凡な日々

朝散歩に行って、夕方、また散歩に行く。

当たり前のことが、最高に幸せ。










c0147042_192080.jpg

今日も夜が明けます。









c0147042_1922030.jpg










そして、夕方。









c0147042_1913640.jpg










c0147042_1914817.jpg










c0147042_192031.jpg










平凡だけど、最高の週末だったね、モモラテ♪
[PR]
by kosato7k | 2013-12-01 19:02 | おえど

11月最後の夕景

c0147042_19241618.jpg


今日でいよいよ11月も終わり。

明日から師走です。早いですね。。。


今日は11月最後の夕景をモモラテと楽しみました。









c0147042_19254581.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-11-30 19:26 | おえど