タグ:EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM ( 57 ) タグの人気記事

九十九里4

c0147042_2346486.jpg





風で紅葉した葉が飛ばされて、冬がやって来ます…。



ここは九十九里からほど近い、名も無い池。
この辺にはこういうため池がたくさんあるんですね〜。
[PR]
by kosato7k | 2009-12-10 23:48

楽勝楽勝♪

c0147042_2161633.jpg







かわいい小児科の看護師さん達に囲まれ、楽しい4泊5日でしたよ〜(爆)。



いや、冗談抜きで、ウチの双子なんかよりもっともっと重症な子供達がたくさん入院していました。
一晩中、「ママ、痛いよぉ、おウチに帰りたいよう」と泣いていた男の子…。
これしきで弱音なんて吐いてたら、バチが当たります。
ウチなんて、まだまだ甘いもんです。
それに、、、

ずぅ〜っと入院(!?)しているモモラテのことを想えば、弱音なんて吐いてられないですよ。



今日は病み上がりのmamaが付き添ってます。もうすぐ退院出来そうです。
肝っ玉母ちゃんが、かわいい看護師さん達とトラブルを起こさないか心配です(爆爆爆)。


そのmamaですが……


ペーパードライバーなので…




この数日で二カ所(家の壁&電柱により、後部&サイド部)も車をぶつけやがった!!!(怒怒怒)

けっこうベッコリいってます(涙涙涙)。




c0147042_2164690.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-06-10 21:07

退院間近。

今日のラテも落ち着いていているようです。
仕事も一段落したのと、先生の許可も下りたので、明日、会いに行って来ます。
その時の状態によっては退院も出来そうです。。。

正直、第一報を受けた時は最悪の事態を覚悟しました。
でも、神様はまだラテを連れて行かないことに決めたようです。
きっとみなさんの祈りが天に通じたのだと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。




c0147042_23323368.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-04-24 23:32

一歩ずつ。

昨日は動物病院がお休み。
何かあったらすぐに電話しますと言われ、電話がかかってこないことを祈りながら仕事に励みました。
で、今日、電話すると…

流動食に加えて、少しずつ固形物も口にし始めたそうです。

まだまだ全快には遠いようですが、このまま順調にいけば来週の頭には退院できそうだとか。
血液検査の値も良好だそうです。

少しだけ、ホッとしました。
先生が最初に話した「術後3日間のヤマ」は、とりあえずクリアです。


のほほんとしたラテですが、その生命力には感動です。


明日には仕事が一段落しそうなので会いたいのですが、飼い主さんに会うと興奮しちゃうらしいので、先生の許可が出るまではガマンです。


c0147042_2038954.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-04-23 20:40

二日目。

ラテ、頑張ってます。

今日のラテは、順調に回復し、流動食も口にし始めたそうです。
訓練士さんが行ったら、「何しにきたの?」みたいな感じで、首を傾げておどけてたそう(笑)。
ヒョコヒョコと院内を歩き回って、先生も驚くほどの回復ぶりだそうです。

「だそう」と書いたのは、今は面会に行けないから。
よりによって月で最も忙しい週間で、面会時間が終わる19時までにどうしても仕事を抜けられないのです。でも、きっとラテは大丈夫と信じてるから、治療費稼ぐために一生懸命働きます(苦笑)。

順調に回復、といっても、まだ二日目。
仕事中、携帯が鳴るたびにドキっとしています。


がんばれラテ、あとひといきだ!





c0147042_20321535.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-04-21 20:35

少し?

c0147042_19284587.jpg





少し、ほんの少しだけ、

先が見えてきた……かな?
[PR]
by kosato7k | 2009-04-18 19:28

命。

c0147042_1475895.jpg




春。
魚達は浅場に押し寄せ、
自らの身体を叩き付けるように、
産卵します。

毎年、その光景に出くわすたび、
胸が熱くなります。

まさに、命がけ。
体中から血を吹き出しながら、
力尽きて、湖に浮かぶ魚体も、あります。
それでも彼らは、
何かに取り憑かれたかのように、
1年間、待ちに待ったこの日に、
狂おしいまでの命の激情を、
一気に昇華させるのです。



c0147042_1531115.jpg




モモラテ家も、
今は大変ですが(苦笑)、
この春という素晴らしい季節に新しい命を授かったことに感謝しながら、
1日1日を大切に生きて行こうと思うのです。


桜はもうすぐ散りますね。


でも、きっと未来は明るいと信じて、
がんばろうと思います!

(かなり寝不足のモモラテパパより/笑)





c0147042_1572482.jpg






c0147042_1574193.jpg






c0147042_158850.jpg

(以上の写真は千葉県・亀山湖で撮影)













ツインズ、深夜の爆飲み!!!
c0147042_159592.jpg

[PR]
by kosato7k | 2009-04-12 02:02

会えない。

c0147042_20508.jpg





モモラテと離れてはや3カ月。
いよいよmamaの大一番も近づいてきて、
気持ちもざわついてきました。

昨日、ようやくスタッドレスを脱いできました(汗)。

少しでも家のことや仕事を片付けておこうと思うと、
なかなか二人に会いに行くための時間を捻出できず…。







でも、アイツらに会いたいよぉ(涙)。






※写真と本文とはいっさい関係ございません!?
[PR]
by kosato7k | 2009-03-11 20:12

ラテ赤ちゃん。

c0147042_148414.jpg




なんとなく昔の写真を眺めていたら、こんなのが出てきました。

3年前、ラテが我が家に来たばかりの時の写真です。
モモを迎えて大変な時期をなんとか乗り越え、調子に乗ったmamaが「大型犬が欲しい!」と言い出し、反対だった僕が知らないうちに勝手に予約してたんだよなぁ(笑)。

額のふたつの傷は、モモにやられたもの(苦笑)。
なわばりに入ってきた侵入者を、モモは容赦しませんでした。
特に二度目の時がすごい流血で、慌てて抱きかかえて動物病院に駆け込んだっけ…。
そして、「二頭目を迎えたのは失敗だったのか」って、すごく悩んだっけ…。

その後、二人はどんどん仲良くなっていくんですけどね。

でも、バニの子犬は反則ですね(笑)。
確かラテを迎えに行った時も、実はまだ100%決めてなかったのに、mamaが抱っこしたまま「今日、連れて帰る〜!」って、子供みたいに離さなくなったんですよ。

気性の激しい(今はずいぶん丸くなったなぁ)柴犬のモモとは対照的に、優しくて天真爛漫なラテ。名コンビ(!?)誕生の裏に、犬社会の厳しい上下関係を改めて思い知らされたあの頃…。懐かしいなぁ。
[PR]
by kosato7k | 2009-01-12 14:22

まだ会えず!

c0147042_21292972.jpg



去年は北軽井沢の雪の中で遊んだなぁ〜

…などと思いつつ、まだ二人に会えてません。



実は一昨日、お腹の張りがひどくて、mamaが管理入院となってしまい、今日から娘を保育園に送り迎えしながら仕事…という日々が始まってしまいました。


なんだか少しずつ家族がバラバラになっていく…。


でも、これも未来のため!

近いうちに必ずモモラテに会ってくるぞ〜。
そしたら写真撮りまくってきます!(笑) 
[PR]
by kosato7k | 2009-01-09 21:34