タグ:EF35㎜ F2 IS USM ( 20 ) タグの人気記事

新記録

c0147042_21445517.jpg


燃費悪いなぁ…
じゃなくて、その左側の数字。




「44℃」!!!




昼間、車の外気温計が叩き出した凄まじい数字。
思わずiphoneでパチリ。
こんなの、記憶にないです…。

今日は休みだったんですが、さすがにモモラテも、日中は外に出すことは出来ず。
夕方、光化学スモッグ注意報の放送が流れる中散歩しましたが、さすがに人影はまばらでした。



明日も同じくらい暑いみたいです(汗)。










c0147042_21492728.jpg












c0147042_2149427.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-10 21:50 | おえど

暑さのピーク?

c0147042_939218.jpg


今日は朝から34℃(涙)。
ずっとエアコン無しで寝てきた我が家も、さすがに昨夜は途中で付けました。
もう笑うしかない暑さです。


でも、なぜかモモラテはとっても元気(笑)。


今朝も灼熱のおえどを走り回ってきました。
今日は暑さのピークですかね。
そうあって欲しいものです。。。









c0147042_9422679.jpg












c0147042_9424977.jpg












c0147042_9425387.jpg












c0147042_9431525.jpg













c0147042_943308.jpg













今日は外出するのが危ないくらい暑くなるらしいですね。
みなさま、ご自愛下さい…。












c0147042_9443332.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-10 09:45 | おえど

smog! smog!

c0147042_18235459.jpg


昨日の午後は、光化学スモッグ注意報が発令されていました。
光化学スモッグって何だろうって、改めて調べてみたんですが、難しくてよく分かりません(笑)。

ま、とにかく「暑い」ってことですよ。
で、空気が汚れてるってことで。







雨だろうがスモッグだろうが、散歩は行くのであります。









c0147042_1826923.jpg












c0147042_18271728.jpg










c0147042_1827215.jpg












c0147042_18271722.jpg












今日も暑くなるみたいです。

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意を…。











c0147042_18281399.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-09 06:00 | おえど

灼熱のおえど

c0147042_13204260.jpg


早朝の散歩でも汗が吹き出るようになってきました。
暑いのはいいんですが、夏らしい青空がみたいですね。
晴れて暑いんですけど、どこかどんよりしていて、夏らしくない天気が続いています。

それでも、モモラテは元気です(笑)。
暑さに弱いラテも、今のところ大丈夫です。

あと2カ月、がんばろうな。









c0147042_13234349.jpg












c0147042_132335100.jpg












c0147042_1323485.jpg












c0147042_1324376.jpg













今日はオフだったので、久々に自転車で出撃。
灼熱の江戸川サイクリングロードを爆走します(笑)。
(以下、EOS M+22㎜で撮影)









c0147042_13253328.jpg

はっきり言って、暑いです(汗)。












c0147042_1326319.jpg













c0147042_13255161.jpg

この後、レンズキャップを橋の下に落としました(涙)。











c0147042_1327621.jpg

果てしなく続く灼熱の道を爆走。アホですな。











c0147042_13281096.jpg

いつもモモラテと遊んでいるおえどを、対岸からパチリ。
こんな感じなんですよ。











c0147042_13291961.jpg

おそらくさほど正確ではないと思われるサイクルコンピュータの温度計が37℃を越えたところで身の危険を感じ、ちょっと早めに撤収。
たぶん実際には、40℃近い気温だったはず。


我ながら、大人になったなぁ。















明日は筑波山方面で仕事。
自転車積んでって、夕方、仕事終わりで筑波山を登って来ようかなと企んでいる僕は、バカでしょうか。
[PR]
by kosato7k | 2013-08-08 13:31 | おえど

花火!?

c0147042_20593170.jpg


故郷・新潟長岡まつりの大花火大会を見てきました。
実家近くで、おえど風に1枚(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-08-04 21:02 | 風景

久しぶりに晴れの朝

c0147042_75741.jpg



今朝は久しぶりに太陽が顔を出しました。
やっぱり朝はこうでなくちゃね…ということで、早起きして運動公園へ。
森の中に降り注ぐ太陽光線が心地よかったです♪









c0147042_7575450.jpg












c0147042_758757.jpg












c0147042_7581988.jpg












c0147042_7583254.jpg












c0147042_7584315.jpg












c0147042_7585832.jpg












c0147042_7591828.jpg












c0147042_802731.jpg












c0147042_815073.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-03 08:00 | おえど

夜散歩

c0147042_20463117.jpg


今日も蒸し暑かったですね。

1日外で仕事だったんですが、
湿度が高くて、まるでお風呂の中にいるみたいでした。。。

こんな日は、夜の散歩が一番!

風が気持ちよくて、ついつい長く歩いてしまいます。



レンズの明るさとカメラの高感度耐性に頼って、手持ちでパシャパシャ。

失敗写真を量産してしまいましたが、なんとか見せられそうなものを何点か(汗)。









c0147042_2050620.jpg










c0147042_20502264.jpg










c0147042_20502545.jpg









c0147042_20503980.jpg

モモラテいるの分かります?









c0147042_20513228.jpg

都心方面。なんとなくモヤっと明るいですね。
[PR]
by kosato7k | 2013-07-30 20:52 | おえど

ささやかな夕焼け

「今日も雨が降らないうちに…」と夕方おえどに向かっていると、
ささやかですが、久しぶりに西の空がオレンジ色に染まってきました。

日没までのほんの少しの間でしたが、幸せな時間を過ごしました。









c0147042_20332599.jpg












c0147042_20334542.jpg












c0147042_20335971.jpg












c0147042_20342020.jpg












なんでもない日常が、最高の幸せですね。

モモラテが帰ってきてから、いつもそう感じています。
















さあ、帰ろう…。


















c0147042_20344430.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-29 20:35 | おえど

夕立未遂

c0147042_1954369.jpg


昨日の夕方。
蒸し暑い中、おえどに向かって歩いていると、ポツリ。

これはヤバい〜と思いながらおえどで遊んで、
急いで写真を撮って(苦笑)、回れ右。
走って家まで帰りました。
付く頃にはけっこう降ってきたんですが、
ギリギリセーフ。大切なカメラを濡らさずにすみました(そこかい)。

さあこれから土砂降りかなぁと思ったんですが、尻すぼみ。

そして熱帯夜。


最近、こんなことの繰り返しです。











c0147042_1984586.jpg










c0147042_1991111.jpg










c0147042_1992329.jpg

「毛も限界まで抜けました」









c0147042_19104880.jpg

「秋よ早くこいこい!(でもまだ7月…)」
[PR]
by kosato7k | 2013-07-29 07:04 | おえど

早く起きた朝は…

c0147042_61140100.jpg


やっぱりおえどです(笑)。



昨日の雨はすごかったですね。
仕事で埼玉にいたんですが、バケツをひっくり返したような、とんでもない雨でした。
でも、帰ってくると、全然降ってない。
局所的なんですね。

夜はけっこう降ったみたいですが、朝には止み、爽やかな青空が広がりました。









c0147042_6134049.jpg










c0147042_6135151.jpg










c0147042_614365.jpg










c0147042_6141421.jpg










c0147042_6153541.jpg

「まだ眠いわっ」









c0147042_615656.jpg

朝から凛々しいモモさん(笑)。









c0147042_6163859.jpg










c0147042_6164291.jpg

太陽が出てきました!









c0147042_6162996.jpg

「やっぱりアチぃ〜」










c0147042_617554.jpg

「まだまだこれからよ…」









夏はまだまだ続きます。









c0147042_6173859.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-07-28 06:17 | おえど