タグ:EF70-200 F4L USM ( 10 ) タグの人気記事

雲。

c0147042_413111.jpg





「雲のかかっていない富士ほどつまらないものはないよ」


…と、地元のオヤジが力説しておりました(笑)。
なので、構図無視で雲を入れてみました。

ボートが左側にあったら最高だったのに!(涙)





精進湖。
この日は朝から富士山だけ雲に覆われていて、
たくさんいたカメラマンも15時過ぎるとみんなお帰り。
暇だったんでそのまま粘ってたら、突如雲が切れ、30分だけ富士が現れたんです!



「珍しいな、こんなこと。帰らなくてよかったねぇ」



地元のオヤジも喜んでくれました(笑)。 papa
[PR]
by kosato7k | 2010-10-31 04:08

お菓子。

c0147042_22313391.jpg





今日は仕事で富士五湖方面。

寒かった〜!

紅葉が、お菓子みたいでした♪
[PR]
by kosato7k | 2010-10-27 22:32

ススキ。

c0147042_21335153.jpg




秋ですね〜。
[PR]
by kosato7k | 2010-10-15 21:34

まだか!?

c0147042_22474969.jpg





あいもかわらず、子供達の風邪との戦いが続いております…(汗)。

モモラテと離れてもうすぐ2年。

そろそろなんとかしなくちゃ…と気ばかり焦るのですが、
現実はなかなかに厳しいです。


でも、必ず復活しますよ。

早くおえどを走り回りたい〜!!!  papa
[PR]
by kosato7k | 2010-09-26 22:52

緑な湖。

c0147042_17401693.jpg






仕事で長野県塩尻市の「みどり湖」というところに行ってきました。

その名のとおり、とても緑が美しい奇麗な湖でした。

仕事を忘れて、写真撮りまくってまいりました(爆)。





c0147042_1741454.jpg





c0147042_17471272.jpg





c0147042_1742221.jpg





c0147042_17424247.jpg





c0147042_17431270.jpg





c0147042_1743359.jpg











長野県は仕事ではなく、遊びで行きたいものです。。。 papa




c0147042_17442883.jpg

[PR]
by kosato7k | 2010-06-12 17:50

風邪風邪風邪。

c0147042_2343673.jpg





仕事の合間に写真だけは撮ってます。。。


がしかし、正直、子供たちがここまで風邪を引くとは思ってもみませんでした。
長女が保育園に行き始めた2年前から、風邪、風邪、風邪。
冬だけでなく、夏も風邪(涙)。
三人ともが元気だったのは、ほんの僅かの期間だけです。

保育園は37度5分以上の熱があると預かってくれません。
(幼児の平熱は37度前後です)
…ということは、僕かmamaのどちらかが仕事を休まなくてはなりません。
mamaはシフトを組まれている仕事なので、おいそれとは休めません。

忙しいのもツラいですが、思うように仕事ができないツラさを味わっています。。。

あとどれくらいしたら、風邪のない日々がやってくるのでしょうか。

本当なら、もうとっくにモモラテが帰ってきてたはずだったのに、
今はまだそのメドすら立ってません。。。


今はまだ、我慢。
いつか笑い話になることを信じて…。 papa




c0147042_23151138.jpg

[PR]
by kosato7k | 2010-05-20 22:49

またしても。。。

c0147042_2310510.jpg





双子姉、またしても発熱!
まさに底なし沼です〜(苦笑)。 papa
[PR]
by kosato7k | 2010-05-12 15:23

まだ?

c0147042_23215317.jpg






春は、もうすぐそこ…。
[PR]
by kosato7k | 2010-02-12 23:23

トリあえず…

c0147042_2212390.jpg






…こうゆうのも撮ってみました。





c0147042_22124388.jpg

[PR]
by kosato7k | 2010-02-07 22:13

雪景色。

c0147042_2133649.jpg






出張で新潟県加茂市というところに行って来ましたヨ。
僕の実家がある長岡よりちょい先ですね。
例によって、仕事の合間(こっちの方が真剣!?)に撮ってきました、雪景色。




c0147042_2164673.jpg






c0147042_217911.jpg

(サラパパ師匠のパクリ!)




c0147042_2174589.jpg





師匠のアドバイスどおり、白の面積でコロコロ露出が変わって。。。
慣れないマニュアルモードでがんばってみました。
あと、現像時のホワイトバランス調整で写真の印象がまったく変わってくるので、難しいです。
まだまだ修行ですね。でも、楽しかった〜。(もちろんちゃんと仕事もしてますよ!)


帰りは長岡によって、しっかり名物「へぎそば」を食べて来ました。
海藻が入っていて、ツルツルヌルヌル、そうめんみたい(!?)な食感。
美味しいですよ〜。




c0147042_2194355.jpg





今夜は千葉も大雪ですね。
みなさん、事故など起こさぬよう。。。

(↓PS.兄さん、ついにいっちゃいましたっ。運命的な出会いがあって。。。 まずはボディのとんでもない重厚感に圧倒されております。とりあえず…責任取って!!!)
[PR]
by kosato7k | 2010-02-01 21:21