タグ:EOS 5D Mark III ( 46 ) タグの人気記事

夏・ポートレート

c0147042_20424255.jpg









ジメジメした煮え切らない天気が続いていますが、今日は少しだけ晴れ間が。

おえどで夏気分を味わってきました。














c0147042_2044227.jpg
















c0147042_204419100.jpg















太陽が出ると、さすがに暑いです。

あの去年の暑い夏の記憶が蘇ってきますね(汗)。

モモねえさん、何となくラテを気遣っているような感じでした。













c0147042_20454185.jpg

















c0147042_2046076.jpg

















c0147042_20463856.jpg
















c0147042_20465347.jpg
















c0147042_20471851.jpg


















c0147042_20475218.jpg
















梅雨もあともう少し。

ラテには悪いけど、、、
やっぱり夏は夏らしく、ガツンと暑い方がいい!

もう少しで夏がやってきます。今年はどれだけ思い出作れるかな。














c0147042_20493135.jpg
















c0147042_20494495.jpg















c0147042_20495842.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-01 20:50 | おえど

やさしい光に包まれた朝

c0147042_961963.jpg


今朝のおえどは、冬らしい寒い朝。

でも日差しはどこかやわらかで、ほんの少ーーーーしだけ春を感じたかな。

でもこれから江戸川は、本格的な北風の季節。

体感気温は、むしろこれから下がっていきます。

今年はたいして雪も降らないまま、一年で一番厳しい季節に。。。










c0147042_983728.jpg










c0147042_985218.jpg










c0147042_99430.jpg










c0147042_991988.jpg










がんばって乗り切るぞーーーーー(ラテだけ元気だけど/笑)。









c0147042_995539.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-01-28 09:10 | おえど

おえど夜景

c0147042_18424031.jpg


ほぼ真っ暗闇の限界ショット。

モモさん、わずかに見えてます(笑)。















c0147042_18432398.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-01-27 18:43 | おえど

夜明け前のおえど

c0147042_937133.jpg


「おいも事件」以来、なんとなくお腹の調子が悪いモモさん。

かわいそうに…。

今朝は早起きしていつもより長めの散歩。

まだ夜明け前の街とおえどからの景色を堪能しました。

モモさん、早くお腹落ち着くといいね。









c0147042_9382682.jpg










c0147042_9383553.jpg











c0147042_9384432.jpg










c0147042_93906.jpg










c0147042_939960.jpg










c0147042_9392036.jpg










c0147042_9393574.jpg










久しぶりに散歩に5D3を持ち出してみた。

やっぱり快適だ〜(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-12-17 09:40 | おえど

雲と光の共演

c0147042_1752518.jpg


今日の夕方も、刻一刻と表情を変える不思議な雲が空に散らばりました。
綺麗でもあり、不気味でもあり…。

今日は栃木で竜巻発生とか。
いったいこの天気、どうしちゃったんでしょうか。











c0147042_17541967.jpg












c0147042_17543026.jpg












c0147042_17544164.jpg












c0147042_17545469.jpg












c0147042_1755551.jpg












c0147042_17551698.jpg











c0147042_17553068.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-09-04 17:56 | おえど

がんばる夏

c0147042_6142464.jpg


昨日は久しぶりの熱帯夜。
夏が最後の抵抗を見せる8月31日の始まり。

今朝はちょっぴり涼しいけど、いかにも暑くなりそうな夏の朝。

夏、なかなかがんばりますな(笑)。


今年はとにかく雨の無い夏でした。
僕が住む地域はゲリラ豪雨もほとんどなく、もうカラッカラ。

記憶に残る夏になりそうです。











c0147042_6174052.jpg












c0147042_6175253.jpg












c0147042_618763.jpg












c0147042_6182755.jpg












c0147042_6185729.jpg












c0147042_6181069.jpg












c0147042_619311.jpg




せっかくの土曜日なのに、今日は仕事。
がんばりましょう。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-08-31 06:19 | おえど

優しい朝

c0147042_7543496.jpg


今朝は、優しい光に包まれた朝でした。

夏と秋がせめぎ合い、ちょっとだけ秋が勝った朝。
ひんやりとした空気と優しい光に包まれての散歩は、格別です。

でも、ちょっとだけあのむせ返るような朝が愛おしかったり(笑)。

ねいものねだりを繰り返しながら、季節は確実に進んでいくんですね。。。











c0147042_756674.jpg












c0147042_7561951.jpg












c0147042_7563249.jpg












c0147042_7564497.jpg












8月も、あともう少し。
秋の到来を期待しつつ、残り少ない夏を噛み締めたいですね。




c0147042_7572359.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-29 07:58 | おえど

夕景

c0147042_2022089.jpg


30℃そこそこだと、もはや涼しいですね。
朝なんて夢の22℃!(涙)

寒いくらいです。


今日は朝まで雨でしたが、日中はカラっと晴れて、
空も高くて秋のようでした。

夕方のおえどでは、
幻想的な夕景に出会えました。

ラテの食欲も、徐々に戻ってきております。












c0147042_2034576.jpg












c0147042_2045068.jpg












c0147042_205026.jpg












c0147042_2051139.jpg












c0147042_205248.jpg












風に吹かれながら、いつまでもこうしていたいと思ってしまいました。。。











c0147042_2053946.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-27 20:07 | おえど

日曜日の群青

c0147042_2055416.jpg


妙義山より何とか生還したので、今日はおえどです(笑)。



今日日曜日。
朝から雨で、涼しい〜!!!

…というより、寒いくらいでした。

涼しいのは嬉しいんですが、やっぱり散歩は暑くても晴れた方がいいな。




今日の夕方のおえど。
灰色の雲が突然切れて、夕暮れの空が群青色に染まりました。

こんな瞬間に出会えるから、散歩はやめられません。












c0147042_208891.jpg












c0147042_2081864.jpg












c0147042_2083081.jpg












c0147042_2084792.jpg













c0147042_2085940.jpg












c0147042_2091192.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-08-25 20:11 | おえど

死にかけた

c0147042_173208.jpg


え〜、仕事絡みで写真の場所に行ってきました。
群馬県富岡市にある妙義山という岩山です。


パンフレットには石門の前で子供達が記念撮影…みたいなノリの写真が使われていたので、
カメラザックを担ぎ、軽いノリで登山コースにイン。

パンフには初級者向けとなっていたので、完全にナメてたら、とんでもないことに…。


登山道はみるみる険しくなり、やがて、ぶっとい鎖が出現。
つまり、これを持ちながらよじ登れってことです。


全然初心者向けじゃないやんけ〜!!!!!
はっきりいってこれ、命綱のないロッククライミング状態だぞ!!!!!




しかし、鎖が出現する頃にはもうけっこう登ってきてしまっていたので、引き返すにも斜度が急過ぎて無理。

半べそかきながら、下を見ないようにして、一気によじ登りました。

岩には申し訳程度に靴型のへこみみたいなのが刻まれていて、
それを頼りに足を置いていくんですが、
これがもうバカにしてんのかっていうレベル(涙)。
後で調べたら、過去に滑落してケガ人なんかも出てるみたいで、
そりゃそうだろ、と。
入り口付近は神社で、軽いハイキングコースみたいな雰囲気なので、
本当に危険です…。

でもこの他に、上級者コースってのも、確かにありました。
そちらでも滑落事故がけっこうあるみたいです。

妙義山、ヤバすぎるぜ……










c0147042_1721119.jpg

これが問題の現場(笑)
もう笑うしかないでしょ!?










でもがんばって登ると、こんなご褒美が。
途中でカメラザック放り投げなくてよかった〜。











c0147042_17134560.jpg












c0147042_1745415.jpg













紅葉の時期には、この石門と紅葉のコントラストが見事らしいです。
ぜひ訪れてみて下さいね。

ただし、くれぐれも下から眺めるだけにしておきましょう(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2013-08-23 17:15 | 風景