タグ:EOS M2 ( 62 ) タグの人気記事

夕暮れの雲

c0147042_1911170.jpg











今日の夕暮れ時のおえど。

雨雲が近づいているんでしょうか、すごい雲。

時間を忘れて見とれてしまいました。。。。













c0147042_1911733.jpg



















c0147042_1914773.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-08-01 19:01 | おえど

キャンプ&キャビンズ那須高原

昨日、一昨日と、モモラテを連れて家族でキャンプに行ってきました。

行き先は、キャンプ&キャビンズ那須高原というところ。

超人気高規格キャンプ場で、我が家が予約したのはなんと5月! 実に3カ月近く前ですが、その時点でもほとんどのサイトやコテージが予約で埋まってるほどの人気ぶりでした。

当時はまだキャンプも半信半疑だったもので、テントサイトではなく、弱気にコテージ泊を予約。テントはおろかタープさえも張らないお気楽キャンプでしたが、初のキャンプ場でのお泊まりに、子供達もモモラテも大喜びでした。









c0147042_1353032.jpg

【キャンプ場に行く前に立ち寄ったのが、「カフェこうたろう」という那須の別荘地内にあるドッグカフェ。実はここ、まだモモラテが幼い時に来たことがあって、実に8年ぶりくらいの再訪となりました。何にも変わってなくて、なんだかジーンときてしまいました】









c0147042_1384550.jpg

【夏なのに、なぜか薪ストーブの前に陣取るラテ(苦笑)】









c0147042_1310780.jpg

【ホットサンドが美味しかった!】









c0147042_13103299.jpg

【「ちょうだいよ〜」】










c0147042_13112214.jpg

【…で、やってきましたC&C那須。こんな感じのコテージに泊まりました。まあとにかくすごい人の量に圧倒されます。アスレチック、じゃぶじゃぶ池、ドッグラン、ビンゴ大会…と至れり尽くせりの施設&イベント盛りだくさん。静かに過ごすキャンプ場…というより、子連れやペット連れでワイワイ…という感じですね。スタッフの方達もみんなフレンドリーで、ディズニーランド的な接客を堪能出来ます(笑)。各サイト前まで生ビールを売りに来るのは反則です(笑)】









c0147042_13152580.jpg










c0147042_13154140.jpg










c0147042_1316616.jpg










c0147042_13163039.jpg










c0147042_13165346.jpg










そして、我が家のキャンプと言えば…















c0147042_13172432.jpg

【mamaの蚊取り線香奉行! ガッツリ仕入れた「パワー森林香」、炸裂です!!!】









c0147042_1318661.jpg

【蚊取り線香とBBQの煙に包まれてご満悦のmamaと娘達】









c0147042_1319086.jpg











c0147042_1319267.jpg

【香りがせつないワン】









こうして夜は更けていったのでした。。。









c0147042_1322101.jpg











c0147042_13222231.jpg











c0147042_13225397.jpg










c0147042_1323749.jpg


















c0147042_13233589.jpg

【翌朝は、まだ薄暗いうちから起き出してキャンプ場内のドッグランへ】









c0147042_13241987.jpg

【ドッグランの後は、キャンプ場周辺の森を散歩。気温は17℃くらいかな。半袖半ズボンで出て来たら震えるくらい寒いです。ラテの息が白くて感動!】









c0147042_13254020.jpg












c0147042_13255766.jpg












c0147042_13263827.jpg












c0147042_13272071.jpg

【後学のためにオートキャンプサイトを視察。ご覧のとおりテントの芋洗い状態! でもみなさん、いろいろ凝っていて素晴らしいですね〜】










c0147042_13301173.jpg

【夜明けから引きずり回されてマッタリ…ならぬグッタリ】









c0147042_13305819.jpg











そんなわけで無事、初のキャンプ場お泊まりは終了。

キャンプ場を出た後は、適当に那須でハイキングしたりして帰って来ました。





よし、次こそはテントで泊まるぞ〜!







c0147042_13312237.jpg











c0147042_1333459.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-30 13:34 | キャンプ

夏真っ盛り

c0147042_1946541.jpg






ラテには辛い季節がやってきましたが、まだまだ元気におえどを歩いてます。

近年、夏と言えば「ゲリラ豪雨」がすっかり風物詩になってしまいましたね。

今日も夕方すごい雲がやってきて、一雨きました。

まったく慌ただしい夏です(苦笑)。














c0147042_19475580.jpg






足早に雨が去ったあとに、いつものおえど、江戸川へ。


たいした雨じゃなかったから蒸し暑いのなんの!



でも、不思議な空を三人で堪能しました。













c0147042_19491966.jpg
















c0147042_19493230.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-27 19:49 | おえど

犬好き三女とモモ

我が家の三姉妹の中でも、特に犬が大好きなのが三女。

最初は物珍しがって三人ともついてきた散歩も、今は三女だけ。

朝早くても、眠い目をこすりながら嬉々としてついてきます(笑)。















c0147042_1382052.jpg













元々、ラテは人間大好きで、誰が何をやっても大丈夫なのですが、モモは正反対。

僕でもたまに緊張する場面があるんですが…。



この5歳三女だけは、モモにもお構いなし。

耳は引っぱるは尻尾もつかむはやりたい放題にも関わらず、驚くべきことに、あのモモがまったく怒らないのです!









犬って不思議な動物で、リードを通して緊張とか邪念とか恐れとかを察知するんですよね。

ただの怖いもの知らず…なのかもしれませんが、訓練士でも緊張するモモを、ここまでてなづけのは三女が初めて。きっとネガティブな感情がまったくないことを、誰よりもモモが分かるのでしょう。




犬を飼うことって、ほんと、いつまでたっても勉強です。
















c0147042_1313847.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-07-13 13:14 | おえど

夢の第一歩

c0147042_21435944.jpg





我が家の小さな夢。

それは、家族全員、モモラテも連れてキャンプに行くこと!


今日、その第一歩を踏み出しました。




とりあえず泊まりではなく、日帰りデイキャンプ。

行き先は、ネットの情報とカンで選んだ栃木県さくら市(最寄りは東北道矢板インターです)にある「オートキャンプ場 太陽の丘」。

HPもない穴場的なキャンプ場らしく、今日も日曜日だというのに貸し切り!

こぢんまりとしたキャンプ場でしたが、ご覧のとおりの素晴らしい林間サイトで、子供達を遊ばせる遊具もあり、最高のキャンプ場でした。サニタリー、トイレも、とても清潔でした。


何より、モモラテも喜んでくれたみたいだし。







もちろん、何気ない日々の生活が一番大切だけど、ひとつでも多くモモラテとの思い出を作りたいと、一念発起。人生初のキャンプ挑戦の年となりました。

犬二頭に子供三人…となれば、泊まれる場所も限られてくるし、あったとしても宿泊代が…。

ちょうどレガシィが昨年秋の台風時の半水没で電気系がやられ、思った以上に保険が出たのを機に、車もミニバンにチェンジ。モモラテも一緒にキャンプに出掛ける体制も整えました。

家の近くにコールマンのアウトレット店がオープンしたのにも運命的なものを感じ…。



いろいろなことがタイミング良く転がって始まったキャンプチャレンジ。

はてさて、どうなることやら…!?












c0147042_21505465.jpg

【まさかこんな日が来るとは…。思わずウルっとしてしまいましたよ】









c0147042_21521767.jpg

【木が生い茂っていて日差しもなかったので、タープも立てずに過ごしました】










c0147042_2154052.jpg

【ひんやりとした土の感触が気持ちいいね♪】









c0147042_21544453.jpg

【BBQにも挑戦。もっぱら肉はウィンナーです(苦笑)。でもこれが美味しい!】









c0147042_21554645.jpg

【せつない表情でBBQを見つめる二人】









c0147042_21563916.jpg

【爆弾娘達と場内をお散歩。涼しい〜♪】










c0147042_21571613.jpg










c0147042_21573564.jpg

【そしてまったり…】









しかし、この日一番のインパクトは…



















c0147042_21582227.jpg






















mamaの蚊取り線香大量着火!!!




こんなのを何カ所も設置して、サイトはまさに山火事状態。

BBQの煙を軽く凌駕する蚊取り線香の煙に、大量にいた蚊達もたまらずどこかへ行ってしまいましたとさ。女ってやることが大胆だなぁ…(苦笑)。












c0147042_2212491.jpg

【蚊取り線香の煙に包まれ、ご満悦でfacebookしているmama…】











BBQやキャンプなんて自分たちには絶対無理!…と思っていたけど、やれば何とかなるもんです。

それに、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。





さて、今年はあと何回行けるかな!?

それに、早く泊まりでも行ってみたいです。
[PR]
by kosato7k | 2014-07-06 22:17 | キャンプ

空を求めて北軽井沢へ

c0147042_22383672.jpg











雨!雨!雨!

梅雨だから仕方がないんですが、さすがに青空が恋しくなってきました。。。

朝、ふとスマホのウェザー情報をチェックすると、長野方面は晴れ間が!




…というわけで、去年の秋以来、比さしぶりの北軽!



六里ヶ原休憩所のドッグランで遊んで来ました。

変わりやすい天気でしたが、久々に青空も覗いて感動〜。














c0147042_22402568.jpg















c0147042_22404239.jpg















c0147042_2241429.jpg

【モモさん、グレート・デンにガウってしまいました(ゴメンなさい!) 最近歳をとってすっかり丸くなったと思っていたけど、よりによって…。優しいンワンちゃんで助かりました。姉さん、相変わらずチャレンジャーです(汗)】















この後、尋常でない土砂降り!

SCに立寄り、渋滞の中、のんびり帰ってきました。







久しぶりの来軽。

モモラテ、嬉しそうだったな〜。

子供達もようやく、少しは成長したので、今年はちょっと多めにお出かけしたいな。















c0147042_2243674.jpg

[PR]
by kosato7k | 2014-06-29 22:47 |

引き分け〜

c0147042_1656182.jpg





おえどでモモラテの散歩もばっちり済ませ、万全の態勢でTVの前に座ったのに…。

ギリシャ戦、無念のドロー。

会社に行く足取りが重かったなぁ〜。。。。。
[PR]
by kosato7k | 2014-06-20 16:57 | おえど

残念!

c0147042_12303264.jpg





しっかりおえどで散歩して、

万全のコンディションでTVの前に座ったんですが…。











でも、本田選手はすごいですね。感動しました。


ギリシャとコロンビアには勝っちゃいましょう!
[PR]
by kosato7k | 2014-06-15 12:32 | おえど

今日も暑くなりそうです

c0147042_5303172.jpg





連日異常な暑さが続いていますが、朝はまだひんやり。

もちろん今朝も、早起きしておえどです(笑)。

モヤがかかって、なかなか素敵な景色でした。














c0147042_531576.jpg















でも、今日も昼間は暑くなりそうですね。

ハイパーなラテも、さすがに動きが鈍ってきました(苦笑)。















c0147042_533659.jpg















c0147042_5332161.jpg

【いつも変わらないモモさん(爆)】

















c0147042_5335279.jpg

【何だか今日も暑くなりそうです】
[PR]
by kosato7k | 2014-06-02 05:35 | おえど

あついぞ!

c0147042_8595386.jpg





いきなりとんでもない暑さです!



毎年、梅雨前にカーーっと暑くはなりますが、今年はまた強烈です。。。
[PR]
by kosato7k | 2014-06-01 09:00 | おえど