タグ:EOS-1D Mark Ⅳ ( 63 ) タグの人気記事

ほんの少しだけ春の気配

c0147042_2003790.jpg





あんまりMちゃんや自転車にうつつをぬかしていると嫉妬されそうなので、
今日は1D担いでモモラテとおえどに行ってきました。

まだまだ気温は低いんですが、今日は久しぶりに風のない1日。
ずいぶん暖かく感じられて、おえども少しだけ春の気配が漂っていました。




c0147042_2025118.jpg





c0147042_2032084.jpg





c0147042_203371.jpg






土手に座って写真撮ってると、モモの様子がおかしい…




c0147042_2045663.jpg





c0147042_2051512.jpg










寝てやがる…!!!!!(爆笑)








午前中に苦手なシャンプーだったんで、疲れたんでしょうか。
それとも、年でしょうか…。

いやいや、神経質なモモが散歩中に寝るなんて、初めてですよ。

よほど気持ちよかったんでしょうねぇ(笑)。



そんなプチアクシデントもありつつ、久々に風のないおえどを満喫しました。





c0147042_2081513.jpg






c0147042_2084615.jpg

「あらやだ、姉さん、寝てるわ…」





c0147042_2091613.jpg

「アタシも眠くなってきたわ…。でも、シャッターの音がうるさくて眠れないの!」
[PR]
by kosato7k | 2013-02-26 20:10 | おえど

寒い朝

c0147042_10502870.jpg




寒い日が続いています。

みなさん、体調など崩されていないですか?



我が家では、mamaががっつりと体調を崩しております。

一家の大黒柱(!?)が倒れると、いろいろな意味であらゆる指示系統がストップする我が家。

早く元気になってくれ〜




c0147042_1052443.jpg





c0147042_10531097.jpg





c0147042_10532842.jpg





c0147042_10534393.jpg





c0147042_1054672.jpg





c0147042_10543017.jpg






…にしても、寒いです。
寒がりのアタシは辛いわ…
c0147042_10551649.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-28 10:56 | おえど

舞い上がり〜

c0147042_12472916.jpg





揺れ落ちる〜




…ということで、お仕事で伊豆方面に行った時に、ちょこっと撮ってきました。

浄蓮の滝です。

とっても暗くて、NDフィルターなしでもこんな感じで撮れました。



さすが、有名な歌詞の一節。
三脚立てて奮闘してたら、
観光客にたくさんカメラを渡されましたよ(笑)。




お仕事忙しい週間、早く終わらないかなぁ。。。。
[PR]
by kosato7k | 2013-01-24 12:51 | 風景

赤富士

c0147042_1257441.jpg





昨日、日没直後のおえどです。
この時期、ちょうど富士山の中に夕陽が吸い込まれるんですね。


実は一昨日、いつもの土手上にやってくると、カメラマンがたくさん!

「しまった〜。こんな日に限ってカメラ忘れた!」

満を持して昨日の夕方、しっかりカメラをもってやってくると…
なんと、間一髪の差で日没の瞬間に間に合わず!(涙)

で、撮れたのが、富士山の背後に夕陽が沈んだ後の写真。

今度こそ「赤富士」じゃなく、「ダイアモンド富士夕陽おえど版(!?)」をものにしたる〜!!!






c0147042_1314116.jpg

「我ら、無関心」







c0147042_1321729.jpg

「はやく…」



c0147042_132332.jpg

「帰ろうよ〜!!!」







c0147042_133032.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-21 13:03 | おえど

雪のお菓子

c0147042_1902136.jpg





今朝のおえども氷点下。

寒い寒い!


先日降った雪はかなり溶けましたが、
まだまだらに残っています。
これが朝は凍って、サックサク。

モモ、ラテ、まるでお菓子でもほおばってるみたいに、
ひたすら食べまくります(苦笑)。




c0147042_1923468.jpg





c0147042_1925313.jpg

食べ続ける二人と、撮り続ける一人。




c0147042_1934865.jpg





c0147042_194731.jpg





たくさん歩いて、たくさん食べたな。




c0147042_1945291.jpg





c0147042_19567.jpg








c0147042_1953182.jpg

今朝の富士山とスカイツリーです。
[PR]
by kosato7k | 2013-01-20 19:06 | おえど

誕生日。

c0147042_20572623.jpg





恥ずかしながら、今日は誕生日でした。


ええ、僕のです(爆)。


これで40歳に限りなく近くなりました(涙)。
が、あと2年あります。。。


誕生日プレゼントは…
モモラテとのおえど!

…なんですけど、実はmamaがビッグプレゼントを!(下のタグを見てね)

結婚して10年、こんな大きなプレゼントは初めてで…(といっても、自分で買いに行きましたが/笑)
ま、プレゼントというより、「許可」ですな。


早速、残雪のおえどで撮りまくってきました。


ありがとう、mama!




c0147042_2124335.jpg




c0147042_213875.jpg




c0147042_2134622.jpg




c0147042_2141099.jpg

「ああ、またカメラ持つ時間が長くなりそうでイヤだわ!」 「そうね…」





c0147042_2144161.jpg




c0147042_215363.jpg




c0147042_2151919.jpg




c0147042_2153011.jpg






夕方、モモラテと三人、雪のおえどをへとへとになるまで走り続けました。
さいっこうに楽しかった!




c0147042_217177.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-17 21:07 | おえど

ブルーモーメント

c0147042_19245872.jpg




これも、雪が降る前の写真。
日没直後、おえどのブルーモーメントです。
三人で、朝焼けとこれを見るのが、僕達の日課。



最高のひとときです。



c0147042_19264951.jpg

富士山と、スカイツリー。分かります?







c0147042_19272960.jpg





c0147042_1927577.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-16 19:30 | おえど

やっぱりおえどが好き。

c0147042_9195699.jpg





昨日の雪はすごかったですね…。
そして、今朝はバリバリに凍ってます。


今日の写真は、「珍道中」をアップしている間におえどで撮りためていたものを少々。

久しぶりにお出かけして思いましたけど、やっぱり地元はいい!(笑)

落ち着きますね…。





c0147042_9223135.jpg





c0147042_9224859.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-15 09:24 | おえど

雪!

c0147042_20145119.jpg






決して毎日更新するわけではない「モモラテ日記♪」ですが…、
今日だけは特別でしょう。

本日二度目のアップです。




なんせ今日は、記録的な大雪!!!




まずはお庭で娘達と雪遊び。

まだまだ犬に慣れていない娘達は、次女以外ギャン泣き!(笑)



c0147042_20181228.jpg




c0147042_2018315.jpg














c0147042_20224486.jpg

「そんなに怖がらないでよ…」





あんまり娘達が怖がるので、papaとモモラテはおえどへGO。
途中の県道は、雪でパニック状態。
おそらくノーマルタイヤの車達が滑りまくって前に進めず、
大渋滞となっておりました。



c0147042_20251116.jpg

いつものおえどへの道も、景色が一変!



c0147042_2025456.jpg

「パオーン!」



雪がすごくてモモラテも超ハイテンションなのですが、
とにかく風が強くて猛吹雪。
もっと遊んでいたかったんですが、ホワイトアウト状態で、papaがギブアップ。
大切なカメラも心配で…
早々に退散しました。



c0147042_2027207.jpg




c0147042_20273519.jpg




でも、一番テンション上がってたのはmamaだったな(爆)。
[PR]
by kosato7k | 2013-01-14 20:30 | おえど

モモ、ラテ、パパの珍道中4 〜千代田湖編〜

陣馬の滝を後にしたのが10時40分。
所用の約束の時間が甲府に12時なので、なんとか間に合いそうです。

再び精進湖まで戻り、湖を左に折れて山越え。


「ガチャチャガチャガチャガチャ」


…と、ケージからまたあの音が発生し、途中、ダウンを詰め直しながらも無事山を越え、
中央道に入り、双葉SAでスマートETC出口を降ります。

「それにしても、雪、何にもなかったな…」

富士五湖も田貫湖も、そして、甲府までの山越えの道中も、雪らしきものはいっさいなし。
今年は日本海側は大雪だけど、冬型が強すぎるのでしょうか。太平洋側には雪の気配もありません。

「あの景色に雪があったら、もっと最高だったのにな。でも、ここに住んでる人にしてみたら、ないに越したことはないよなぁ」

そんなことをモモラテと話ながら、無事、甲府に到着。
やってきたのは千代田湖という湖でした。

そこである方と会って所用を済ませて、食事をごちそうになり、無事、用事は終了。


「う〜ん、時間が半端だな。そんなに遅くなれないし…」


そこで目に入ったのが、千代田湖畔の裏山に続く散歩道。

「よし、ここに登ろう!」

まさに裏山、という感じの小さな山。
三人でズイズイと歩くと、写真を撮る間もなく30分くらいで頂上に到着しました。

「お、ここ、けっこういいじゃん(笑)」

その頂上からは、半分凍った湖と、その向こうに甲府の街と、南アルプスが。
目線を右に向ければ、八ヶ岳が。

うんうん、ここ、なかなかいいじゃない(笑)。




c0147042_812599.jpg





c0147042_8123996.jpg





c0147042_813764.jpg






一人、満足しながら、バシャバシャとシャッターを切るパパ。
それを見ながら呆れるモモラテ。

でも、二人も気持ち良さそうです。

特にラテなんて、やっぱりマウンテンドッグ。興奮しっぱなしです。
やっぱり山が好きなんだなぁ、と。


「うん、やっぱり連れてきて良かったな」
嬉しそうな二人を見て、心からそう思ったのでした。




c0147042_8134065.jpg





c0147042_81412.jpg





ほんとは昇仙峡や、あわよくば八ヶ岳まで回りたかったんですけど、残念ながら時間切れ。
家ではmamaと子供達が待っているのです(エライでしょ)。

「モモ、ラテ、楽しかったな。またどこかに行こうな」


とぼとぼと下山し、甲府の街を眺めながら帰路についたのでした。


c0147042_8165585.jpg







快適なドライブ。石川PAでは二人が大人気で、ベンチで休憩しているとギャル達にもみくちゃにされてしまいました(苦笑)。

やがて首都高に入り、新宿の街並みが見えてくると「ああ、帰ってきたなぁ」と、どこかホッとするから不思議です。





c0147042_8204068.jpg





c0147042_8205696.jpg







「よし、また明日からおえどを走り回るぞ!」

車は江戸川を越え、無事、我がホームタウンへ…。
ハンドルを握りながら、僕はささやかな幸せを噛み締めたのでした。(完)








c0147042_8251589.jpg

[PR]
by kosato7k | 2013-01-14 08:22 |