タグ:SIGMA 15mm F2.8 FISHEYE ( 61 ) タグの人気記事

噛み締めて。

c0147042_23475738.jpg






ラテも順調に回復して、全てが少しずつですが前に進み出したような気がします。
ただ、何だかあまりにいろいろなことがありすぎて、今はちょっぴり気が抜けちゃってます(苦笑)。


明日から家族で実家、新潟に行ってきます。
渋滞は覚悟の上。
mamaが「休日の渋滞が大好き」という特異体質?なので。。。
mamaもずぅ〜っと家の中にいて寝ないで双子の面倒を見ているので、相当のストレスを抱えていると思います。なので、少しでも気晴らしになればいいな、と。それに、赤ん坊って、車が動いている時が一番、振動が心地よくてぐっすり寝てくれますから(爆)。




写真はちょうど去年の今頃におえどで撮ったもの。
1年ってあっという間だなぁ。
一瞬一瞬を大切に、噛み締めて生きたいですねっ。 papa
[PR]
by kosato7k | 2009-05-02 23:57

初心に戻って…

c0147042_19492316.jpg




この写真、見覚えある方もいるかもしれません。

2年前、北軽井沢の、浅間山の麓で撮った1枚。

当時は露出もISO感度も何もかもがフルオートだったし、
今の方が知識も増えて考えて撮ってるんだけど、
いまだに「この写真を越えた」と思える1枚が撮れていません。

車を降りて、浅間に向かって雪原に駆け出して行くmamaとモモラテの嬉しさが溢れ出てくるような…。

いや、まてよ…、そうか、自分が一番嬉しかったのかもしれません。
だから、偶然でも、こんな写真が撮れたのかもしれません…。


最近、ようやくRAW撮りの勉強も始めました(遅っ!)。
RAW現像ソフトの操り方に四苦八苦していますが、平行してphotoshopの勉強もイチからやり直してみようかと思っています。
もちろん、写真(カメラ)のことも、もう一度基礎からやり直してみようかと。
よく考えたら、まったくの自己流でしたから…。
みなさん、いろいろ教えて下さい!


モモラテが帰ってきた時には最高の写真を撮ってやりたいのです。

あの浅間の写真を越えるヤツをね!




p.s入院中のmamaは元気です。なるべく出産を送らせるべくがんばって安静にしてるようですが、なんとか2月は無事にクリアしたいなぁと言っておりました。
モモラテにはいまだに会いに行けてません。娘が保育園に通い始めたと同時に風邪をもらってきて高熱を出し、以来、熱が下がったり上がったりを繰り返していて、いまだに治っていません。保育園、少しでも熱があると預かってくれませんからねぇ。仕事、ヤバいです。クビになりそうです。早く暖かくなってくれ〜(涙)。
[PR]
by kosato7k | 2009-01-27 19:49

シャンプー&カフェ。

c0147042_12575047.jpg



今朝、モモラテがあまりに臭かったんで、そのままシャンプー。

で、mamaが「ブブのオムライスが食べたい!」とのたまうので、いつもお世話になっている訓練所が経営しているドッグカフェ「ブブズ・ポー」へ。

今日は日曜日なので、早めに行って込む前に食べて帰ろうという魂胆。



c0147042_12595379.jpg




狙いどおり、10時30分過ぎの店内は、ガラガラ。
で、ここの食事が美味い!



c0147042_1305968.jpg




c0147042_1312119.jpg




c0147042_1314794.jpg




c0147042_132678.jpg




c0147042_1322235.jpg





店内に客が押し寄せ始めた12時頃には、すっかり食べ終えて、退出。
あ〜幸せな日曜日…。
雨が降ってるし、このまま今日は家でゴロゴロしよう…

…って、これから仕事で会社ですからっ(涙)。



c0147042_1325037.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-09-21 13:04

ようやく涼しくなって…

c0147042_22223144.jpg




朝晩はすっかり涼しくなってきました。
特に冬の山犬ラテの回復っぷり(!?)が著しく、歩く速度から食べっぷりまで、まるで違う犬のようであります。

夏の終わりが感じられて、なんとなく寂しい気もしますが、とにもかくも1日も早く雪が降って欲しいものです(爆)。

ちと気が早すぎるかっ!?
[PR]
by kosato7k | 2008-08-19 22:29

何気なく。

c0147042_22104087.jpg




出張中に何気なく撮った写真です。



c0147042_22111634.jpg





何気なく撮ったヒシ藻。



c0147042_22114240.jpg





失敗だらけのうち、唯一まとも?な1枚。
c0147042_22122461.jpg





写真、難しいけど、面白い!
[PR]
by kosato7k | 2008-08-18 22:14

お盆は…

c0147042_1734522.jpg




みなさん、いよいよお盆休みですねー。
僕は月前半に遊び過ぎたせいで、「全仕事」です(笑)。

明日から仕事で滋賀にいってきまーす。
更新、ちょっと間が空くかもしれません。。。



c0147042_17363194.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-08-11 17:37

走って走って。

c0147042_94927.jpg




昨日からガクンと涼しくなりましたね。

息を吹き返したのは、ラテ。
それまでがウソのようにおえどを爆走!

モモを引きずって走り回っております(苦笑)。



c0147042_9105477.jpg




c0147042_9113536.jpg




c0147042_916685.jpg




c0147042_954083.jpg




c0147042_96660.jpg




c0147042_962910.jpg




c0147042_965042.jpg




c0147042_974127.jpg




c0147042_9164530.jpg




あいかわらず、なんだかはっきりしない天気のおえど。
でもまあ、暑いよりいっか?



c0147042_983234.jpg




c0147042_98558.jpg




c0147042_991588.jpg




以上、柔道家の早朝江戸川トレーニングでした(爆)。



c0147042_9101373.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-08-11 09:11

早朝おえど。

今朝は5時30分に起きて、早朝のおえど。
朝だってのに、もう気温は30℃以上!




c0147042_17253565.jpg





おえどまで歩いて10分。
二人とも、着く頃にはバテバテ(苦笑)。
リードを離しても足下にしっかりついてくる。
二人が何かに気を取られたスキにそーっと離れる。
僕に気付いた二人が、一目散に駆けてくる。

ここぞとばかりに一緒に走りながらシャッターを切りまくる(苦笑)。




c0147042_17282845.jpg





c0147042_1729688.jpg




これが、実に楽しい(笑)。



c0147042_17294746.jpg




朝露で、モモラテとリードはびっしょり。
僕も汗でびっしょり。


まあこれも夏の醍醐味ってことで…。



c0147042_17302924.jpg

[PR]
by kosato7k | 2008-08-09 17:32

長岡まつり 〜おまけ〜

c0147042_1812107.jpg



花火も終わった8月4日、mamaが「どうしても日本海が見たい!」というので、子供の頃の記憶を辿って海に出掛けました。

その海岸は、刈羽原子力発電所と拉致(!?)で知られる柏崎の、隣。
鯨波海水浴場というところでした。

実に25年振りくらいとなったその海水浴場は、昔とまったく変わらず、そこにありました。

あまりの変わらなさに、思わずグッときてしまいました…。



c0147042_1816852.jpg




c0147042_18163411.jpg




c0147042_18165578.jpg



たった30分くらいの訪問でしたが、個人的には、今回の里帰りで一番印象に残ったのがこの海でした。

小学生の頃、家族で来ていた海。
それが今、自分の子供と一緒に来ている…。
なんか、感慨深い出来事でした。


c0147042_18192097.jpg






明日からいつもどおりのモモラテ日記♪に戻りまーす!
…といきたいところなんですが、明日から出張です(涙)。

月曜日には更新出来るかな?

長く休んじゃったぶん、ガンガン働いて取り戻さないとねっ!

もちろん、モモラテは元気ですよー(笑)。
[PR]
by kosato7k | 2008-08-06 18:21

仕事は一段落したのに…

c0147042_21283078.jpg




今月も「忙しい週間」、無事クリアしました。
みなさんのおかげでーす(ありがとー!)。

今朝は5時に起きておえどに散歩に行き、その後会社に行って、今、帰ってきました。

モモはすでに爆睡。

ラテも、牛君を抱いたままソファでいびきかいてます(苦笑)。


明日は久々に休みなんですが、実は明後日、人生初の胃カメラなんですよ(涙)。
先月、仕事でテンパってる時に胃が痛くなって、そのまま吐血いたしまして(引いた?)、mamaが勝手に予約しちゃったんです。

おそらく、ぜったいに、間違いなく…、



あんなカメラ飲めるかーーーーー!



明後日の事考えると、せっく仕事が一段落したのに、胃が痛くて…。


検査の結果如何では、明後日でこのブログも終了です(引いた?)。




「デカい図体して、何ビクビクしてんのよ…」
c0147042_2133483.jpg





誰か〜、胃カメラやったことある人、いる〜?
オエオエするんでしょ?
逃げ出してぇ〜!!!
[PR]
by kosato7k | 2008-07-28 21:37